FC2ブログ
バイトひとまず終了。データを送信しました。

20時くらいに仕事から帰って来て、

ゴハン作って食べて後片付けして、

30分くらい時間があるのでブログ書いて、ネットサーフして、

21時半からラジオで基礎英語3を勉強、

終わったらバイト開始。

他にも色々事例を見てみなくちゃ。

もうちょっとセンス良く仕上げて行きたいけれど、

イマイチMacのPagesって使い辛いっす・・・。

そんな1日でグッタリ。

今からハム達のお世話してお風呂入ります。


そんな今日は仕事帰りにメールがあって。

カメラマンのアシスタントのお話を頂いたのに仕事の日だからお断りしなくちゃいけなくて。

やりたかったー!

カメラの勉強をしながらギャラも頂ける有り難いお話だったのです・・・。

週6勤務のサラリーマンだもんなぁ・・・。自由が利かない。

でも、私が稼がなきゃ私もハム達もゴハンが食べられないもんね・・・。


でもでも、いつかフリーランサーとして仕事をするのが目標で。

※フリーランス (freelance) とは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、
自らの才覚や技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人。

なので、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてるのも繋がってます。

税務とか、確定申告とか、マネープランが自分で出来る。

今はまっだまだ夢のまた夢だけど。

もっと自己マネージメント?が出来るようにならないといけないな。

自分の「売り」を確立しなくては、と思います。

「商品になる才能」が欲しい。

どんなに素敵なことをしていても、才能があると思っていても、

それで稼ぐことが出来なかったら生活が出来ないし、続けられなくなる日が来ると思うから。

今はまだ才能も何もないので、とにかく自分に出来ることを目一杯やるのみ。

仕事もバイトも家事も勉強も夢も。


まだまだ何もかも始まったばかり。

と言うか、これからどうなるのかわからない。手探りもいいところ。


不安もいっぱいあるし、もう若くはないけど・・・だからって諦める気にはなれない。

頑張るしかないのだー。

今日の晩ご飯は。

NEC_2965.jpg

喫茶店風ナポリタン♪ 山盛り♪♪

ハムとタマネギと、嫌いなピーマンも入れました!

ピーマンはちーーっちゃく切ったからあんまり味しなかったw

ナポリタンうまーーーい!

そして。食後は。

NEC_2967.jpg

簡易ドリップ式?のコーヒー。

うまーーーい!!!

今までコーヒーは滅多に飲まなかったんだけど、最近コーヒーが美味しいです。

少しだけパウダーのミルクを入れて朝と晩飲んでます。

そのカフェインのお陰で仕事中も夜も眠さがマシな気がします。


・・・コーヒーメーカーほしいなぁ。

今日も帰ったら銀ちゃんが起きて待っててくれましたv

カワユスな~vvv

NEC_2960.jpg

抱っこしてもナデナデしても嫌がらずにジッとしてくれますv

触り心地が抜群に良い銀ちゃん。

毛の密度が濃くて、ほんっとに気持ち良いよーw


その頃、ごまさんは爆睡してます・・・。

いーんだ。ごまさんには後で遊んで貰うもんw

こないだ行ったchaqq@スタクラの模様がさっき流れてました♪

NEC_2957.jpg

NEC_2958.jpg

PVは流れなかったなー。良い出来なのに!

次はカミングコウベで見れるかな♪

30日のクアトロ行きたいぞーーー!!

以前に一緒に働いていた同じ歳のお友達が入籍しました。

何度も別れるって相談受けていたから、やっと幸せになってくれてものっそ嬉しいんだけど。

地元の貴重な独身の友達がまた一人減りました・・・。

って言うか。

気付けば高校から交流のある友達で結婚してないコはあと一人・・・。

でも、そのコも長い間付き合ってる彼氏さんがいまして。いつ結婚してもおかしくない。


おいて行かないでぇーーー!!!


本気で叫ぶわよ?

結婚願望はないけれど。

寂しいです。

一人暮らし始めた頃は何て自由で清々しいんだ!と思っていたけれど。

寂しくないんですか?って男の子に聞かれた時も、寂しくないって言ったけれど。

4ヶ月ちょい経った今、

ものっそ寂しい!!!

周りにいた男達はいつの間にかいなくなっていました。

友達になりたい男の子にはメールしても無視されます・・・。



それでもまだこんな私を思い続けてくれる人が2人もいるんです。

でも。

私には全くその気がありません。

どんなに寂しくても、寂しいからって誰でもいいわけじゃありません。

どうしたらいいのかしら。

寂しい夜はどう過ごしたらいいんだっけ。

何にも集中出来ない。

どうしたもんかね。

こんな時に私の相手をしてくれるのは、ごまさんと銀ちゃんだけです・・・。

今日は、父親とお花見に行って来ました。

てか・・・さぶっ。昨日より最高気温がマイナス7度。

ぅおぃ!!いきなり寒なり過ぎちゃいますのん!?

でも、とりあえず。

場所は夙川。山から海までの河川敷にずーーーっと桜並木が続いてます。

午前中に行ったのとこの寒さで人は少なめ。

0408-2.jpg

こんなに寒いけど、桜はもう花の時期を終え、葉が先から出ていました。

0408-3.jpg

0408-4.jpg

0408-5.jpg

至る所にこうした花びらの吹き溜まりが出来ていました。

桜の花びらは川に流れて、やがて海に流れ出て、その後はどこへ行くのかなぁ・・・。

0408-6.jpg

父親初登場?だっけな?

王子動物園には開園後すぐくらいに行きまして。

その時はそんなに混んでなかったのですが、お昼近くになるにつれてどんどんどんどーんて

すんごい人が増えて来ました。

ベビーカー押したお母さんとお子ちゃんや年配のグループすっごく多かったです。

そんな中、私のように一眼レフを持って撮影するお一人様も結構いて。

でも、そんな人はかなり年配の方々でした。若い人は見当たらなかったなー。

てか。

今日はいつにも増してカメラマンになることが多かったです・・・。

「写真撮ってもらってもいいですか?」ってコンデジを渡され。

親子やらカップルやら年配のご夫婦やら。2時間もいなかったのに4組撮りましたよw

良い思い出の1枚になると良いですねv


そんなこんなで、最後にショップに寄り、ゾウさんのストラップを買いました♪

NEC_2951.jpg

あーでも、でーーっかいゾウさんのぬいぐるみが欲しいなぁv


等身大のv

お友達と近所の神社で夜桜を見て来ました♪

お友達は仕事帰りなのでお花見弁当を作ることに。

NEC_2954.jpg

って言っても今日の為に作ったのは卵焼きとおにぎりだけw

冷蔵庫にあるものを詰めただけのお弁当ですw

で、コンビニでお酒もちょこっと買って。

NEC_2952.jpg

一応こんな感じで行灯があるんだけど。

NEC_2953.jpg

ちょいと小さい神社なので寂しい感じです・・・。

でも、お花見してるグループは10くらいいました。

2人なのは私たちくらいでw 今日は暖かいから良いお花見日和でした♪

お弁当はやっぱり卵焼きが好評だったぞぃ♪

てか、一眼持って行けば良かったなー。

今日はまさかのお休み。もっとはよ言ってくれよーーーー!!

って事で。午前中にひとりぽっちで王子動物園に行って来ましたw

0406-9.jpg

大好きなゾウさん!このコはマック君です♪

0406-2.jpg

カピバラさんはお寝坊さん。スピピピ・・・。

0406-3.jpg

ワラビーは赤ちゃんがお母さんの袋から顔だけ出してましたw カワユスwww

0406-6.jpg

白クマにはもう暑い季節かもね。舌出してますw

0406-5.jpg

キリンさんてば舌なげーーー!桜食べたいのかな?

0406-7.jpg

コアラが動いてるとこってほとんど見たことないよー!

0406-1.jpg

野外にいるパンダはじめて見たーーー!!しかも食べてるーーー!ポストカードに出来そうな1枚w

そして、王子動物園と言えば桜の名所としても有名なのですv

0406-11.jpg

ほんっとに満開!少し風が吹くだけでハラハラと舞ってキレイでしたv

園内にはふれあいコーナーもあって。ヤギやロバ、モルモット、ラマ、ウサギなどと触れ合えます。

でも、動物は触られるの嫌だよね。

そんな中、このコは。

0406-8.jpg

どうぞ。好きにやっちゃって下さい。

みたいな?w 柵の中なのにずっとお尻をこっちに向けてじっとしてるの。

なので遠慮なくナデナデさせてもらいましたwww

それからまたゾウさんとこに戻って。ずーーーっと見てましたw

0406-10.jpg

ゾウさんを見てると何だか癒されます。ゾウさんって、優しい顔してるよね。


王子動物園は家から徒歩15分にあって、会社に行くより近い。

定休日が水曜じゃなかったら絶対年パス買うのになぁ。

いつも5歳くらい若く見られる私ですが、(え?どこが?って突っ込みは受け付けてますw)

(元々童顔&パッツン前髪、そしてデブなのでシワがないせいも大いにありますけど?)

お肌の衰えはやっぱり感じてます・・・。

そこで気になるのは、三十路女子はどんなコスメを使ってるのか?ってこと。

口コミサイトとか見ると、30代は化粧水1本で5,000円以上が人気。

10,000円以上するのだっていっぱいある。・・・。

マジでそんなの使ってんの?

だって、化粧水に乳液に保湿液に、ファンデにマスカラにアイシャドーにって、

一体いくらかかるんさ?

私と言えば。

NEC_2946.jpg

洗顔・・・無印のオイルクレンジング950円、ストレス肌用ソープ600円。

NEC_2950.jpg

基礎化粧品・・・無印の導入液450円、化粧水700円、美容液1200円、乳液780円。

NEC_2948.jpg

ベースメイク・・・オルビスの下地1100円、DHCのファンデ2100円(?)、無印のパウダー1300円。

NEC_2949.jpg

ポイントメイク・・・無印のアイシャドー750円、オルビスのチーク1100円、
DHCのアイライナー、アイブロー、マスカラ全部で2000円くらい、
DHCのリップクリーム735円、オルビスの口紅1300円。

NEC_2945.jpg

無印のボディーソープ1000円。

NEC_2947.jpg

無印のボディークリーム1000円。

NEC_2944.jpg

ホーユーのカラーケアシャンプーとトリートメント2つで2600円。

以上、毎日使っているコスメ系のもの全てを載せてみました。

やっすいのばっかだけどさ、それでも毎日使ってると年間で結構なお値段になるわけで。

でも、高いのってやっぱいいのかなー??

私がこだわってるのは、日本製であることと余計なもの(アルコールやパラベン)が入ってないこと。

で、この中でおすすめなのは、

無印の化粧水&乳液&美容液。ぐんぐん肌に入ってモチモチになります。凄いしっとりに。

DHCのファンデとリップ。ファンデは美容液か?ってくらい付けてると肌の調子がいい。

リップは塗ってから口紅を塗るとよれないし、ツヤツヤです。

ホーユーのシャンプーとトリートメント。色持ちが良く、ツヤが凄く出てサラッサラになります。


でも、まぁ要は自分の肌に合ってれば良いと思うんだけど・・・

これが5年後10年後にどうなってるか・・・高いのを使い続けるとやっぱ違うのかな?

ただ、三十路に入って、冬になると必ず出来てたアゴの吹き出物や、ずっとあった背中の吹き出物が

全くなくなりました。オイリー肌だから出来るんだと思ってたんだけど、とうとうスカスカに・・・?

でも、カサカサするわけでもなく。色も白くなって来たし。

が。

さすが三十路?たるみがね。ほうれい線がね。明らかに頬の肌がたるんで来てるのがわかる・・・。

テレビでやってた、たるみを取るエクササイズをやってるんだけど・・・効果はまだなし。

継続は力なり、と思って頑張らねば。

てか、高いお化粧品が試せるように頑張って稼がねば?

黒のバックスクリーンを買って来ました♪

0404-3.jpg

0404-4.jpg

0404-2.jpg

0404-1.jpg

やっぱ黒だと緑も魚達も映えるね。

ちょいとコントラスト上げ過ぎだけども。

お仕事中です・・・。

めっちゃ良い天気ですね。

お花見日和。

神戸でも基準木が満開になったそうです。

そんな今日もお仕事です・・・。

お花見したいーーーーー!!

でも。

お仕事です・・・。

でも!!

NEC_2940.jpg

会社の人が近所の和菓子屋さんでお団子買って来てくれました!!

わーいわーいwww

神戸では有名な?ナダシンの大福と草餅です♪

私、餡子はこしあんしか嫌なんだけど、ここのお餅だけは大好き!!

うんまーーーーーいvvv



これぞ、花より団子w



さて。あと2・3時間で帰れるぞ。がんばろ。

6日連続オレンジを食べてます。

NEC_2939.jpg

お皿はサランラップですが、何か?

いーんだいーんだ。自分で食べるだけなんだから。

それにしても美味いわーwww

また今日も6個入り買って来ちゃった♪

ビタミンCがたっぷり?で、美容にも良さそうです。

そんな今日も。

お仕事が終わってコーナンでレンジ上の収納棚を買って来て。

帰って来たのは20時過ぎ。それから組み立てて。

ゴハンはパパッとパスタで済ませ、バイト、洗濯、お風呂掃除、ハム達のお世話、家計簿付け、

全部終わったよーーー!!

頑張った、オイラw

でも、最近は睡眠不足気味。毎日5時間くらい。

それでも、毎日大体同じ時間に寝て同じ時間に起きてるから大丈夫かな?

人間にはショートスリーパーの人と、ロングスリーパーの人がいるから、

睡眠時間は長ければ良いってわけじゃないみたい。

自分に合ってれば短くっても問題ないらしい。

ただ、レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが90分だから、

短くても4時間半か6時間にした方がいいんだとか。

そして、毎日4時間半ならお休みの日だけ6時間寝るとかすると睡眠不足が

リセットされるそうです。

理想は6時間だねー。

4時間半だとお昼間の眠気に勝てない気がします・・・。

デスクにはブラックブラックガムが常備されてますが。

どうにもこうにも眠くて我慢出来ない時は、誰もいない1階に行って体操したりしてますw

さて。明日もお仕事。

がんばんべ。

近くのCDショップになかったので、ネットで注文してたのが今日届きました。

NEC_2938.jpg

声が出なくなってたって知って、神様はなんて意地悪なんだろうって思った。

でも、嵐士さんは復活してくれたから、神様を恨んだりはしないよ。


なんてね。



声って目に見えないけど、

愛って何なのかよくわらかないけど、

嵐士さんの歌には愛が見えるんだよねぇ。



15年ぶりだけど、あの頃と大きくは変わらない歌い方と、

声と、詩と曲がとってもとっても嬉しかった。

ギターの音もめちゃくちゃカッコいいし、ほんとに復活してくれて嬉しいなぁ。

もっといっぱい聴きたいです。

そして、生で嵐士さん逢いたいぞー!!

本水槽をリニューアルしましたw

0402.jpg

前より横幅が5センチくらい大きくなっただけw

ここに、バルーンラミレジィ1匹、コリドラス1匹、ネオンテトラ9匹がいます。

0402-1.jpg

そして、両脇にベタが1匹ずつ。

あとはバックスクリーンを統一して、ながーいライトがほしいなぁ♪

chaqqの新しいPVが出来上がったようなのでUPしときます♪



chaqqは4月21日に新しいアルバム「Pleasure」をリリースしますよー!

そんで、怒濤のツアーに出ます!

『chaqq "Pleasure" TOUR 2010』
4/23(金)渋谷CHELSEA HOTEL
4/30(金)心斎橋CLUB QUATTRO
5/2(日)COMIN'KOBE'10
5/5(水)前橋DYVER
5/6(木)下北沢ERA
5/7(金)F.A.D YOKOHAMA
5/9(日)熊谷BLUE・FOREST 
5/11(火)水戸LIGHT HOUSE
5/12(水)千葉LOOK
5/14(金)宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-02
5/15(土)郡山CLUB#9
5/16(日)山形Session
5/17(月)仙台JUNK BOX
5/21(金) 神戸STAR CLUB
5/26(水)福岡DRUM Be-1
5/27(木)大分T.O.P.S
5/28(金)熊本DRUM Be-9
5/29(土)梅田Shangri-La
6/5(土)広島Namiki Junction
6/8(火)堺club massive
6/10(木)滋賀U-STONE
6/11(金)富山Soul Power
6/13(日) 長野sound hall aC
6/14(月)新潟CLUB RIVERST
6/18(金)名古屋E.L.L.
6/25(金)高松DIME
6/27(日)高知X-pt.
6/28(月)京都MUSE

and more!!

ファイナルはどこでするのかなー?

楽しみです♪

昨日、一緒に仕事が出来るかどうか課題を頂きまして。

そのお題は。

「ワイングラスを使ってバーの雰囲気を出した写真を撮ってみて。」と。

出された条件はそれだけ。具体的な注文は何もなく、自由。

で、家に帰って何カットも撮って、1枚だけメールで送りました。

自分がイメージするバーの雰囲気を自分の部屋で出すために小道具を選んで。

良いのが撮れるまでほとんど同じ構図で54枚ほど撮ってましたw

で、採用となれば一緒に仕事をさせて頂く方々、営業さんやプロのカメラマンさんに

見て頂いて判断、となりました。

そして。

さっきお電話があって「ぜひ一緒に仕事をさせてもらいたい。」とな!!!

やったーーーーー!!

営業さんとカメラマンさんともお話しました。

何だか嬉しいお言葉を頂いて。

1人じゃ手が回らない仕事があるから、それをやってもらうかもって。

まずは一度打ち合わせしましょう、と。



良かったーーー。自分の腕が認められたみたいで嬉しいです!

って、まだ早いか(苦笑)まだ何もしてないってね(苦笑)

ここで調子に乗ってはいけないわ。


因みに「ワイングラスを使ってバーの雰囲気」ってお題で私が撮った写真はこれ。

glass.jpg

バーと言えば、暗くて、キャンドルがあって。というイメージかなって思って。

でも、バーカウンターがあるわけじゃないし、部屋の何が写っても台無しになるので

アップの写真のみ。

因みの因みに。ワイングラスに入っているのはグレープフルーツサワーですw

そして、観葉植物を入れていたガラスの器にキャンドルを入れて、

化粧台に置いてた植物も置いて撮ってみました。

で、ちょっと画像処理もして、勝手に文字も入れて。


この写真を見た営業さんは、早くも私の腕に惚れ込んで下さったそうでw


でも、明らかに酔っぱらってたよね??w

ま、そんなユルユルッとした感じで、まずは始めてみるのも悪くないかも(笑)

将来的にやりたい写真を撮るためにはまず技術やライティングを学ばねば。

そして、今は画像処理も出来ないとカメラマンとしてはお仕事にならないらしい・・・。

そうか・・・。がんばろ。



そんなわけで、紹介してくれたAYさん、ほんとにありがとでしたv

そしてこれからも色々よろしくですvvv



お米買ったどーーーーー!!




NEC_2936.jpg



・・・いや。なんかお米がいっぱいあると嬉しくね?

オイラだけ?

今日は仕事帰りに安いやつだけど、お米を買いましたv

米びつにお米がいっぱいv 嬉しいv

一人暮らしだとお昼のお弁当と晩ご飯で食べても5キロで2ヶ月保ちますw

あと2ヶ月は生きられるわ~。



・・・っていつの時代?w


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.