FC2ブログ
4月も終わりですね。

ってことで、副業の締め日です。

依頼主は私を雇ってるわけではないので、私の仕事は外注扱い。

なので、副業とは言え個人事業主の為、請求書を作成しました。

MacのNumbersには請求書のフォーマットも入ってるので楽々です。

それをPDFにしてメールで送信。

いっちょあがり~。

そんで。今日は来月からの依頼内容を聞きまして。

め・めんどくせ~。って言いかけたw 

どういう単位でギャラを頂こうかな?

てか。

写真のお仕事も頂けそうだったんだけど、私が水曜しか動けないのと、

クライアントさんも海外出張などでお忙しい方らしく、タイミングが合わずで・・・。

ギャラも仕事内容も良かったのにとっても残念。


なんか。

今なら本業より副業の方を思いっきりした方が絶対儲かるね。

ま、写真の方はコンスタントに仕事がくればの話だけど。

って、それが1番難しいんだってね・・・。

今は繋がりを作って頂いたおかげで依頼が来てるわけで。私の力では全然ないわけで。

でも、休みが少ない本業・・・そのせいでやりたい仕事が出来ない・・・。

考えちゃうな。

いや。

毎月の決まったサラリーと社会保険の折半、家賃半額とネット代タダは大事。

まだまだ全然無理さ。

本業もしっかり頑張ります。頼ってくれるって嬉しいものだし。

私がいないと1人じゃ仕事出来ないーって泣きつくカワイイ子がいるのでねw


さて。今日もこれからお勉強です。
スポンサーサイト




今日は何ですか?

ごーるでんうぃーく初日ってやつですか?

ふつーに仕事してますが、何か?

・・・。

明日の金曜はなんで休みやねん!!

って言いたい。

・・・ふぅ。

そんな中。

営業さんに買ってもらいました。

NEC_3032.jpg

エスプレッソティーうまーーーーい!!

苦味がいい塩梅です!!!

にしても。

ケイタイカメラでもちゃんとヒントが合うとかなりキレイに撮れるよねー。

って、この画像見て思いました。

因みにオイラのケイタイカメラ800万画素。

オイラの一眼レフは1000万画素。

・・・。

ま、写りを左右するのは画素数だけじゃないけどさー。

さて。

あと1時間ちょっとでお仕事終わりまーす。

帰りに服買おう♪

今日は久々の(?)ゆったりday。

午前中は洗濯して掃除機掛けてキッチンを磨いてお風呂を洗って、水槽の水替え。

それから三宮へお買い物へ行きました。

まずはタワレコで予約してたchaqqの新しいアルバムをお迎えに。

NEC_3028.jpg

小さめだけどピックアップされてました♪

NEC_3029.jpg

今回は特典でDVDと、インストアライブ&サイン会の券もらいましたw

それにしても、chaqqは良い。ほんまに良い。また別でレビュー書きます♪

で、それから10%オッフン期間の無印へ。

NEC_3030.jpg

色々買いました♪私、無印で売ってるお菓子が大好きでして。

どれ買ってもむっちゃ美味しいの。

オススメはメレンゲココナッツとブールドネージュっていう焼き菓子。

最近ぜんぜんお菓子を買ってなかったので食べるのが楽しみざますw

フォトアルバムは自分の作品を集めてポートフォリオを作るため。

ロフトにも寄ってスクラップブックとかも色々見てたんだけど、無印のが1番シンプルで

私の表現することに似合いそう?な感じだったので。

またポートフォリオについては別記したいと思います。



その後、でーっかい本屋に行って写真集を物色。

人の作品を見るのもお勉強です。

で、その中で「廃墟/工場」って写真集があって!!!

この2つをまとめて一冊にしちゃうなんて!!!

なんて素敵なのっ!!!

でも、買いませんでちたw なんとなく。

あと、「ゾウと樹木と子ども達」って写真集も素敵だったー。私が撮りたいもの勢揃い。

NEC_3031.jpg

でも結局こんな本を買いました。知りたかったことがやさしーく書かれてあったのでw



私はどうなりたいのか?どんな写真家になりたいのか?

まだその方向性が定まらず。

方向性が自然と決まって来るまでやってみるのも手かなとも思ったり。

でも、撮りたいものを撮る。だけではダメな気がする。

人を撮るにしたって色んな撮り方があるから、自分の色を出したいし、

アイデアを少しずつ形にして、人の記憶に残る写真を残したい。



さて。今日もこれからバイト&お勉強頑張るぞ。

この小さな積み重ねがなりたい自分へと1歩1歩近付けてくれると信じて、ね。

ごまが起きて来たのでモデルになってもらいましたw

0426-1_20100426224206.jpg


ごま自体が白い毛が多いので、周りを白にしたのは失敗だったw

バックの白を白くするとごまの白が飛んじゃうという・・・。

勉強になりました・・・。

てか、動く被写体ものっそムズい!!

何かおいしいものをあげて止まってもらわないとねw

機材じゃないんだけど。

やりたいことがあって、こんなものを買ってみた。

NEC_3025.jpg

思ったよりデカいw

って、これが何かと言いますと。

NEC_3026.jpg

パーソナルフォトスタジオ。

撮影ブースです。

すんごい安かったw

これで良い写真撮るぞー♪

今日は初めに宣言しておきます。

毒吐きます。

不特定多数の人が訪問する日記なので、もちろん名指しで誹謗中傷などしないし、
性格悪―って思われるのを覚悟で毎日自分の日常を赤裸々に書いています。
ま、日常の全てを書いてるわけじゃないけどね。
だから、読んで不快に思う人も少なからずいると思う。でも、誰もがそうである
ように、純粋な自分も冷めた自分も腹黒い自分もいるし、自分が表現する全てが私
という人間で、私は聖者ではないので、キレイごとばっかり書くつもりはありません。
読むのも自由、読まないのも自由。宜しくです。

で。ここから毒です。長いです。ただの愚痴かも。ご注意を。
あ、でも今日は全然キッツイのじゃないですw 
ただ、私の性格の悪さを露呈するだけw

今、サイトの管理&作成のアルバイトをさせてもらってるんですが、依頼主は
前に今の会社で同僚だった人。40半ばのバツイチ男性です。一緒に仕事してた頃
から私に好意があるということを何度となく伝えて来られてました。でも、私には
好きな人がいるって言ってたので、応援してくれてました。ま、フリだけどね。
で、去年末くらいに連絡があって仕事を手伝ってほしいと。私は在宅の仕事が
あればと思っていたので快諾。ここまでは良かった。
でも、依頼主はまだ私のことがお好きなようで。メールで済むこともわざわざ電話
して来るし、わからないこと(めっちゃ簡単なこと)も頻繁に聞いて来る、挙句には
映画を一人で見るのが苦手だから付いて来てほしい。と。

依頼主からしたら、バイトを理由に私と連絡が頻繁に取れるのが嬉しいのかな。
メールも電話も・・・面倒なんですけど・・・。
私、メールで「今電話してもいい?」って聞いて来る人、好きじゃないんです。
用があるなら掛けてくればいいじゃん?出れるなら出るし、出られなかったら掛け
直すし。それで良くね?何かね、仕事メールの最後とかに「映画見たいー」とか
「GWどうしようかなー」とかって独り言みたいなさ・・・何を期待してるの?
って思うじゃん。そんなのこっちから言ってもらうの待ってるわけじゃん。
・・・めんどくさ。はっきりしない男は嫌いです。

それと、その人は正式に私を雇いたいと言っていて、その為にはもう少し会社を
大きくする必要があるそうで。ま、そこまでは勝手に言ってればいい。が、「雇って
頂けるんですかー。」って受け答えで言ったら。「うん、その時に結婚してなかったらね。」
って。

はい??どういう意味??結婚してたら雇わないってこと?なんで??
私の能力を買ってるんじゃないの?やっぱそういうことが目的?・・・みたいな。

だからと言って邪険にしてバイトがなくなったら困るし。

って、はい、ここ性格悪いです。バイトとしては雇ってほしいけど、それ以上の関係
(プライベートで会うことも含め)は嫌。
だってそういう目ではどうしても見られないんだもん。仕方ない。

男の人が親切にしてくれるって、やっぱり必ず下心があるのかな。
この人はご飯行っても何しても出してくれるんです。もちろんめっちゃ断りますよ。
割り勘にしてもらわないと行きませんって。で、それで納得しても結局受け取らない。
でも、しつこく誘って来る。おまけにバイトの話からは断れないと思ってないか?
くらいの勢い。
映画の事もとりあえず見れたら良いんだと最初は思って、「お昼くらいから夕方
まで時間ありますけど、ご都合どうですか?」ってメールしたら。「またゆっくり
出来る時でいいよー。バタバタするの好きじゃないし。晩御飯も食べたいし。」って。

わかってなーーーーい!それが嫌だからお昼くらいから夕方って言ってんのに。
夜ご飯だとお酒飲むじゃん。飲んだら強くないから酔って絡んで来るじゃん!
それが嫌なんだよーーー!!こっちは全く酔わないからキモいだけなんだよーーー!

もう・・・なんて断ればいいのかわかりません・・・。気分を害さず断りたい。
ズルいか?でも、私は仕事とプライベートをきっちり分けるタイプで。職場の人を
好きになることはあまりない。あっても、仕事は仕事、恋愛は恋愛って線を
引いてるつもり。職場で誰かがいる時にそういう素振りは見せないし、見せられる
のも嫌。仕事に恋愛を持ちこんでそれが足引っ張ることになったら嫌だしね。


知り合いに「好きって言われたから好きになった。」ってコが何人かいた。
私にはそれがない。好きって言われても興味がなければ好きにならない。当然。
意識もしない。面倒なだけ。たまたま好きって言ってくれた人に興味があったの
かな?だから上手く行ったのかな?
女は愛するより愛された方が幸せって、結婚した誰もが言う。それはきっと本当。
だけど、それプラス愛してくれた人をそれ以上に自分が愛せるかも重要じゃない?
もちろんどっちがどれだけとかないけど。

今、私の周りには不必要な愛と、叶わない愛しかありません・・・。

ま、こんな性格だから今独りなんでしょーけどねーw 独りだからって誰でも良い
わけじゃない。だから、今好きって言ってくれてる人の申し入れを受けるつもりは
ない・・・。
ということで、まだまだ「お1人様in三十路」は続きそうです・・・。

仕事&バイト、しゅーりょー。

何だか色々あるけど、凹んでばかりもいられない。

同じ時間を過ごすなら楽しくしたいよね。

でも、来月からはバイトが忙しくなるみたいです・・・。

いっぱい稼いじゃえ!ってことで頑張ります。



にしても。

頭から離れない離れない離れない離れない離れないーーーーー!!

どうしたらいいんだ!

時間が解決してくれるのかな。

それまで辛いぞー。


・・・誰か埋めて下さい。

でも、誰でもいいわけじゃないんです・・・。

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ

さっき、ある営業さんに

「昨日、○○さん(私のこと)元気ないなーって○○が○○に言ってるの聞いたんやけど、元気ないの?」

って言われました。


・・・バレてたil||li_| ̄|○il||li



だって。無理じゃん。

ま、お1人の方は耳が痛かったでしょうけど?


でも、気にかけて頂いて嬉しいです・・・。

でもでも、解決はしません・・・。


NEC_3014.jpg

NEC_3015.jpg

画像は関係ないけど、ケイタイカメラで撮ったラミレジィとネオンテトラ。

動くから撮るの難しいね。

あ!ラミちゃん、うんち付けてるやん!!

・・・(ノд`@)

私はほんとに男運がない。
いや、それも自分で蒔いた種なんだろうけど。

歳を重ねる毎に恋愛には障害が増えて行く。
ただ好きなだけじゃどうにもならないことがこんなにもあるなんて。
茫然唖然。

好きだと言ってくれた過去の男たちを思い出してみる。
一人は、仕事にまじめだけど、事業に失敗して多額の借金があった。
一人は、才能があるけど、余りにマイペースでバツイチでおまけに借金もあった。
一人は、相性が凄く良いんだけど、内縁の妻がいて実は裏で危ない仕事をしてた。
一人は、仕事も性格もまじめだけど、バツイチで2人子どもがいて40代半ば。
一人は、年下で性格も凄く良くて仕事もまじめだけど、妻子持ち。
一人は、地位もあるしお金も持ってるけど、妻子持ち。

ってか、定職就いてる借金ない独身(notバツイチ)はおらんのかーーー!?
たったそれだけの条件なのにぃーーーーー!!

ってか、その前に妻子がいるくせに好きとか×××とかアカンやろーーー!!!

過去に定職就いてる独身(他に問題なし)と付きあったことは1度しかありません・・・。

どんだけ幸薄いねんw

まったく男ってのはほんとにわからんね。
すっごい純粋そうでまじめな人でも浮気しちゃうんだもん。

そんな男運がない私は、すっかり男の人を信用出来なくなってしまいました。

てか。私が悪いのか?てか。私ってサゲ○ンか!?

ヤバいね。結婚出来ないね。無理だね。

昨日は気付いたら6時間も泣きっぱなしでした。
自分でもビックリ。でも、どうしようもないもんね。バカだねー私w

そんな中、ふと思い出してメールしたらさ。
「好きだよ。」って。一生忘れないんだとさ。


そんなこと言って、何になるんだか。

メールした私がバカでした。

ってか、自分のバカさが情けなくて6時間も泣いたのねw

微々たるバイト代と臨時収入で。

SLIKの三脚と80cmのレフ板とNikonのストロボを買いました。

NEC_3024.jpg

三脚もレフ板も持ってたんだけど、すんごいちゃちいのでお仕事には使えない。

なのでちょっと奮発してちょびっとだけ良い物を買いました。

てか、三脚重いわ~。

これからどんどん機材が増えて、色々持って行かなくちゃいけない場合は

電車で行くの大変かも。

かと言ってコロコロ付きのスーツケース(ってなんて言うんだっけ?)には、

振動に弱い精密機械は入れられない事に気付きまして。

うーん。筋肉付きそうですw


あと、欲しい物はあれとそれと・・・Unlimited。

いくらお金があっても足りないねw

昨日はお友達にモデルになってもらって撮りました♪

すんごい楽しかった♪

色々ポーズとかを注文したんだけど、ばっちりイメージ通りにやってくれましたv

全部で180枚近く撮った中から3枚だけ載せちゃいますv



image-2_20100422114952.jpg



image-1_20100422114952.jpg



4_20100422115617.jpg



上の2枚は画像処理してあるんだけど、3枚目は周りのいらないとこだけ消して、

あとは撮ったままです。

とっても良い感じなので文字も入れず。

でも、画像処理ってめっちゃ楽しい!時間を忘れちゃいますw


今度は屋内でライティングも凝って撮ってみたいな~と色々計画中でありますv

NEC_3023.jpg

むちゃくちゃ可愛い♪

久々にやると楽しいねーw

さて、どこに飾ろうかな♪

今日はお友達と梅田のヨドバシと西宮ガーデンズに行って来ました♪

カメラコーナーで色んな機材を見まして。

これほしーーーー!!ばっかり言ってたw

でも。やっぱりネットで探した方が安いのよね・・・。

だから実物は電器屋さんで見て、買うのはネットがいいかと。

色々撮影機材を揃えつつあるんだけど、また1つ欲しいものがあるので

ネットで買うつもり♪

最近は送料無料とか即日発送とかほんとに便利だよね。

でも、金銭感覚が麻痺するので気を付けねば。と思います。

そんなヨドバシで今日買ったものは。

NEC_3020.jpg

トトロのパズルとフレーム。

NEC_3021.jpg

アジアン雑貨屋さんでゾウさんグッズ他。

全然カメラと関係ないものばかりw

そして、お昼はパンの食べ放題と選べるランチでした♪

NEC_3018.jpg

↑一応センス良い感じに写るように撮ってみたw


今日は色々見て楽しかったんだけど、それより何より楽しかったのはお友達と

ビジネスの話が出来たこと。

色んなアイデアが浮かんで。

何だか楽しそうなプロジェクトに参加させて貰えるかもです♪

もっともっと技術を学びたいし、センスも磨きたい。

頑張るぞー♪と意気込みだけはバッチリのゆきですw


そいで、今日はそのお友達の写真も沢山撮らせてもらいましたv

とっても可愛い人なのですっごい良いモデルさんでしたv

良い写真が撮れたのでOKが出たらここか向こうのブログにUPしたいと思います!

今日は仕事の後、飲み会でした♪

行きつけの焼き鳥屋さんで。今日はいっぱい飲んだなーw

NEC_3016.jpg

料理もうまーい。至福の時間でした。

その後。23時過ぎに2人で抜け出し。

私の部屋で飲み直しw

NEC_3017.jpg

ワイン、しぶ~いw

まだワインの美味しさはわからないお子ちゃまです。



てか。

私って悪魔なのかも知れません。

そんな気がして来た。

惑わせる気は全くないのだけれど、図らずもそうなってしまうのです。


そんな私は。

本当の愛が何なのかわかりません。一生、わからないのかも知れません。

市原ぞうの国とランディの事は、テレビでやってたドキュメンタリーで知っていて。

こないだamazonで買い物してたら、ランディが出てる「星になった少年」を見付けまして。

NEC_3010.jpg

6300円のスペシャルエディションのDVDが840円!!

何か複雑だけど、速攻買い物かごへ。

今日届きまして、さっきまで見てました。

因みにメガネは3Dとかじゃなくて、色調を合わせるためのものです。


で。感想は。

むっちゃ泣きました・・・。感動とかじゃなくて、悲しいともちがくて、

なんかわかんないけど、ゾウさん達を見てたら涙がブワッて出て来て。

マックとズゼ(王子動物園のゾウさん)に今すぐ逢いたくなりました(笑)



映画にはほんっといっぱいゾウさんが出てきて、めちゃくちゃ可愛かったー!!

なんかさ、ゾウさんだけじゃなく、動物ってきっと人間の言葉がわかってるよね。

言う事聞いてくれなくても、それは言葉が通じてないんじゃなくて、

心が通じてないだけなんだって思った。

人間は動物には言葉がないって、心は通じないって決めつけちゃってる。

だからその声を聞こうともしない。だから、動物と会話が出来ないんだよね。

きっと動物はいつだって人間の言葉を聞いてるし、いつだって伝えようと話しかけてくれてるんだ。

そんなふうに思わせてくれる映画でした。




さて。銀ちゃんとごまさんは何を話してるのかな?

写真関連の本が増えて来たので。

本棚を買って来て組み立てた。

NEC_3009.jpg

この本棚って言うか、箱は2個目。もう1つには小説がいっぱい。

ウチの兄はこんな本棚でさえも作り方を間違っちゃうくらい不器用で。

1つ目を作ってもらったんだけど歪んでて。

今回はもちろん自分で作ってみましたが。



・・・間違えようがないですけど?

絵も字も下手で、世間知らずで、お箸の持ち方も私が何回言ってあげても直らない。

それをどこにいるのやらわからない母親や、父親のせいにします。

お前はいくつだ!?

そんな何も出来ない5つ離れた兄。


父親がよく言います。「お前が上やったら良かったな。」

私もそう思います。てか、私は男に生まれたかった。

そしたら、ボッコボコにして根性叩き直してやるのに。


・・・って、話がものっそ逸れました。


カメラの防塵ケースを買わねばです。

今日のモデルはゼロ。

なかなかモデルの素質有りです。

0418-1.jpg

本を読み読み試し撮り。

マニュアルで撮る練習。

たまに良いと思える写真が撮れるんだけど。

それが偶然の産物ではなくて、

狙って撮れるように頑張りますw

普段休みが少ないのに。

今年のゴールデンウィークは・・・4日間だけのお休み。

の予定。

というのもまだはっきり社長からの発表がない!

予定が立てれないじゃんよーーー!!

でも、とりあえず。

2日はCOMIN´KOBEを見に行こうかと思ったんだけど・・・

まさかのchaqqとEGG BRAINの出番がカブり。場所が離れてるから移動も無理で。

テンション下がりました。なので、やめて写真を撮りに行くかも。

3日は家族を連れてドライブ。親孝行です・・・。

どこ行こうかなー?

4日は、東山動植物園に行こうかと。しかも、一人で。

私、象さんが大好きで。

アフリカゾウに会いたいんだけど、サファリ系のパーク以外では関西にいない。

サファリパークのゾウは車で回るとこにいるから無理だし・・・。

で、探した結果、動物園でアフリカゾウがいる1番近くは、愛知か広島。

ということで愛知に行こうかなって。バスでギリ日帰りが出来るし。

ほんとは、千葉にある「市原ゾウの国」にも行きたい!

ここは「星になった少年」っていう映画でも有名な「ランディ」ってゾウがいるんです。

あ、因みにランディはタイゾウですが。

あと、子どものゾウにも会いたい。でも日本ではあまり生まれてないみたい。

国内での繁殖例は、神戸の王子動物園で3回、市原ゾウの国で1回だけだそうです。

その中で今も生きているのは、市原ゾウの国の「ゆめ花」(2007年生まれ、女の子)、

そして、同じ年に王子動物園で生まれた「オウジ」って男の子。

日本で初めてのオスの誕生だったそうです。

でも、骨が弱くなる病気だそうで、2008年から会うことは出来ないままなのです・・・。

「オウジの写真」

2008年10月以降のオウジの写真はありません・・・。

頑張って生きてるみたいなんだけど・・・心配です。



いつか日本中のゾウ達に全部に会いに行って、更にはアフリカサバンナにいる野生の

ゾウの群れの写真を撮りに行くのが夢の一つ。

なので、ひそかに「ゾウマップ」を作成中です(笑)

因みに、今のとこ会いに行った場所は・・・

■上野動物園(東京)・・・インドゾウ、タイゾウ
■多摩動物園(東京)・・・アフリカゾウ、セイロンゾウ
■京都市動物園(京都)・・・タイゾウ
■天王寺動物園(大阪)・・・タイゾウ、インドゾウ
■王子動物園(兵庫)・・・インドゾウ
■姫路セントラルパーク(兵庫)・・・アフリカゾウ
■山地獄動物園(大分)・・・アフリカゾウ
■バンコク(タイ)・・・タイゾウ


全国にゾウのいる動物園は今のとこ49箇所。いない県もあります。

てか、まだまだ先は長いです(笑)

そして、5日は子供が生まれたお友達のとこに行く予定。

で、終わり・・・。

短すぎるよ~!!!

ごまさん、おさんぽちぅ。

NEC_3007-1.jpg

NEC_3005.jpg

どうしていつもジャマするのかな?


でも・・・かわええなぁv

今日も終了~。

NEC_2999.jpg

帰ったらまたも銀ちゃんがお出迎えw で、上のフタを開けたら出て来ましたw

NEC_3000.jpg

ごまのケージの上でお祈り・・・?じゃなくて毛繕いw


あ、最近ごまの出番が少ないですが、とっても元気にしてますよw

起きて来るのが遅いんだけど、起きた後はずーーーっと走り回ってますw

そして今日はものっそ寒いのでまたスープを作りました♪

NEC_3002.jpg

うまーーーーーい!コンソメスープ万歳w


先日頂いたギャラで写真の本を4冊買った。

2_20100416143011.jpgデジタル一眼レフの疑問200+76 基本編

3_20100416143011.jpgデジタル一眼レフ すぐに上達するテクニック100

1_20100416143011.jpg基礎から始める、プロのためのライティング

4_20100416143011.jpgCOMMERCIAL PHOTO ( コマーシャル・フォト )

前から買おうと思いつつもちょっと高いなーって躊躇してた本もこの際。

もちろん本ばっか読んでたってそれだけで上手くはならないけど。

撮りたい写真を撮る為にはテクニックも必要なわけで。

それは本で学ぶのが1番お手軽かなって。

お金と時間があれば学校行きたいけどね。それは無理っす。


クリエイティブな事も芸術でさえもきっと感性とかより先に知識と技術で。

個性を出すのはそのあと。

かのピカソだって、最初は基本に忠実な絵を描いてたって言うし。

感性だけじゃダメ、知識だけでもダメ。

でも、知識は本や経験から手に入るけど、感性はそうじゃないから難しい。


私はどんな写真家になりたいのかな。


しっかし、全部読めるのはいつの事かしらん・・・。

そいでそれを自分の技術に出来るのにどれくらいかかるのかしらん?

いや、千里の道も一歩から。よね。

今日はお昼から大阪で撮影のお手伝いをして来ました♪

とある会社さんに行きまして。商品の撮影補助です。

ま、肉体労働でしたが。

でも、ライティングの勉強にもなるし、ギャラも頂けるし、

お昼ご飯と晩ご飯までご馳走になってしまって。

それよりも何よりも、毎日仕事はほぼひとりぼっちで1日中黙々とPCに向かってるので、

誰かとコミュニケーション取りながら仕事をするってことが凄く楽しかったですw

で、仕事終わってから、この繋がりを作ってくれたお友達と会うことになってましてv

カメラマンさんと家まで行って、お友達ん家のハムちゃん達とご対面しました!!

NEC_2993.jpg

このコは、ほのかちゃんだっけな?銀次郎の兄弟ですv

やっぱり毛がホワホワですっごく可愛かったぁ~v 逢えてほんとに嬉しかったですv

それから、3人で居酒屋さんに行きまして。

色々頂きましたv ひさびさの外ご飯はご馳走だ!(笑)


大阪はちょっと遠かったけど、とっても楽しい1日でしたv


さて。今日も今からバイト。依頼メールがいっぱい届いてました・・・。

頑張るぞ。

一週間が終わりました。

体力的にはまーーーったく疲れない毎日。

が。

精神的にはものっそ疲れます・・・。

同僚はみんな良い人なんだけど。社長に気疲ればかり・・・。特異だわ・・・。

なんか。色々考えちゃうな。

面倒なこともほんとにいっぱいある。でも、上手くやらなくっちゃ。

負けないようにしなくっちゃ。


そんな明日は。

撮影のお手伝いに大阪へ行って来ます。

初めての駅に降ります。

これが私にとって、はじまりのはじまり。

頑張ります。


さて。

今からバイトしまーす。

0412-1.jpg

えっ!銀ちゃん、パパんとこって、プゥ君のとこ??

遠いよ!?

0412-2.jpg

危ないって言ってるのに聞きません。



銀ちゃんがこんなに急いでいるのは、銀次郎パパのプゥ君がちょっと元気ないのです・・・。

銀ちゃん、逢いに行きたいね。

でも、遠くからでも銀ちゃんの思いはきっと届いてるよー。

ネットで頼んでおいたものがいっぺんに届きました。

NEC_2981.jpg

↑髪をばっさり切った時にサロンで勧められて使い始めたシャンプー&コンディショナー。

これがね、私の硬い髪にどんぴしゃ!!

ツヤが物凄く出るし、ストンと落ち着くし、サラッサラになるし、色持ちも良い。

最高。

ただ、1リットル入りとは言え、両方で5000円弱します・・・。でも、髪は大事。

NEC_2982.jpg

↑10%オフ期間に買っておこうと思って。

詰め替えボトルと言い、リップと言い、ビバ無印良品!ビバ日本製!! 

NEC_2983.jpg

↑ものっそ気に入った敏感肌用の化粧水。400mlを買ってみました。

たっぷり使えばプルプルだぃ。

NEC_2955.jpg

↑お風呂で毎日ちょびちょび読みます♪

NEC_2984.jpg

↑嵐士さんのインタビューが100ページ超え!!


ちょっとだけ読んだけど・・・もう涙っす。

今日の晩ご飯は。

NEC_2980.jpg

作ってませんw

山盛りキャベツとパプリカのサラダ。

納豆。

くぎ煮。

ごはん。

食後にヨーグルトとオレンジ。

以上。質素メシ。


・・・ダイエットには良いかもです・・・。

やりたいことがいっぱい過ぎてどれをどれくらいの時間やればいいのか

わからなくて結局何も身に付いてないような気がしてます、ゆきです。

料理上手くなりたいし、
カメラやライティングの事に詳しくなりたいし、
フォトショとイラレの勉強もしたいし、
人を撮る為に出会いを作りたいし、
英語がしゃべれるようになりたいし、
HPも作りたいし、
FP試験も次で受からないとだし、
バイトも上手くやらなきゃいけないし、
ダイエットも続けなきゃいけないし。

それに、
ハム達とゆっくり遊びたいし、
たまには映画館で映画見たいし、
お友達とガールズトークもしたいし、
本も読みたいし、
もっとライブも見に行きたいし、
詩も書きたいし。

でも、仕事は週6で9時-18時半だし。
たまに残業になるし。
それでも、毎月のサラリーは大事だし。

1日24時間。
たぶん時間の使い方が下手なんだな。

まだまだ頑張りが足りない。

でもほんとはもっと今を楽しまなくちゃ。
昔からそれが苦手で。どうすれば楽しいかわかんない。
好きな事してても100%楽しいかと言われれば、そうでもない。



でも、たぶん。
上に書いたこと全てが出来れば、きっと100%楽しいんだと思う。
出来てないことがあるから何事も100%で楽しめない気がする。

だから。全部頑張る。
自分がなりたい自分になれたら、人生はきっと100%で楽しい。
目指す場所へはまだまだやるべきことが沢山。


父親は1日も早く結婚して欲しいそうですが、相手もおらず、
作る気もなく、恋愛よりもやりたいことがいっぱいです。
でも、花嫁姿は見せてあげたいね。時間がもうそんなにないよね。



・・・むーん。

洗濯機のスイッチ入れるん忘れてたーーー・・・。

今日は基礎英語の放送もバイトもないからはよ寝ようと思ったのにぃーーー。

しゃーない。

ので、もいっこブログ書こ。

今日はキャベツの他にこんなものも買いました。

NEC_2976.jpg

インスタントコーヒー。ビンは前に紅茶を入れてたもの。

コーヒーはドリップ式の方がおいしいんじゃないかなーと思いつつ。

でも、たぶんインスタントでもわからん。

ドリップ式は1つ25円くらい。これは200gで398円。

スプーン1杯で何杯分??相当飲めます。

とりあえずカフェインが摂れればいいのでインスタントで充分な気がしますw

それから100円ショップに寄って。

NEC_2977.jpg

このサボテンは前からあったんやけど、別々のミニ鉢に入っていて。

何度も落としちゃって砂が減ってたので容器と砂を買って1つにまとめてみました♪

可愛くなったかもー♪

それと。

NEC_2978.jpg

このちっちゃなビンは水を入れてたんやけど、こぼれた時に被害が最小限で済むように

ジェルポリマーで水を補給することにしました。ピンクが混じってて可愛いv

・・・でも、植物って結構育てるの難しいよね。植物によって水のあげ方が違うし。

虫が出ることもあるし。

植物のことで営業君に相談すると、怒られてばっかり。

こないだも、「観葉植物買ったらナメクジ出てん(泣)」って言ったら。

「そらナメクジぐらい出るがな。」って言われましてん。

でも、虫は無理ですねん・・・。

あ、知らない方の為に。

ウチの営業君、前職は植木屋さんでした。花屋も独立してやってたんやって。

さすがに詳しいです。なのでいっつも怒られます・・・。

ぶー。

あ、洗濯機が脱水しとー。はよ終われーーー。

深夜番組ですが、chaqqがゲストでTV出演してました♪

NEC_2972.jpg

↑ 宣伝♪宣伝♪

NEC_2973.jpg

↑ 今日はPVもフルコーラスで流れまして。

いいねいいね。クアトロ行きたいぞっ!!でも、心斎橋は仕事終わりにはちょっと遠いぞー。

再びですが、You TubeにUPされてるPVをまたUPしときます!

ぜひ見て下さいな!


今日も1日お疲れちゃーん。

ってことで、仕事帰りにスーパーで春キャベツを1玉丸ごと買って来ました♪

春キャベツ、めちゃめちゃ美味しいよねーv

生が1番おいしいけど。今日はスープにしてみました♪

0410.jpg

春キャベツとベーコンのコンソメスープ。

マカロニとタマネギとパプリカも入れました♪ 塩こしょうで味を整えて。

ウマ過ぎるぅーーー!!!

いや、マジでおいしい。具沢山スープ大好きv

キャベツの甘みも出てて、ベーコンの塩味とこしょうのピリッが良い塩梅で。

お鍋にあと半分残ってるから明日の朝ゴハンにしよう♪


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.