FC2ブログ
昨日、一緒に仕事が出来るかどうか課題を頂きまして。

そのお題は。

「ワイングラスを使ってバーの雰囲気を出した写真を撮ってみて。」と。

出された条件はそれだけ。具体的な注文は何もなく、自由。

で、家に帰って何カットも撮って、1枚だけメールで送りました。

自分がイメージするバーの雰囲気を自分の部屋で出すために小道具を選んで。

良いのが撮れるまでほとんど同じ構図で54枚ほど撮ってましたw

で、採用となれば一緒に仕事をさせて頂く方々、営業さんやプロのカメラマンさんに

見て頂いて判断、となりました。

そして。

さっきお電話があって「ぜひ一緒に仕事をさせてもらいたい。」とな!!!

やったーーーーー!!

営業さんとカメラマンさんともお話しました。

何だか嬉しいお言葉を頂いて。

1人じゃ手が回らない仕事があるから、それをやってもらうかもって。

まずは一度打ち合わせしましょう、と。



良かったーーー。自分の腕が認められたみたいで嬉しいです!

って、まだ早いか(苦笑)まだ何もしてないってね(苦笑)

ここで調子に乗ってはいけないわ。


因みに「ワイングラスを使ってバーの雰囲気」ってお題で私が撮った写真はこれ。

glass.jpg

バーと言えば、暗くて、キャンドルがあって。というイメージかなって思って。

でも、バーカウンターがあるわけじゃないし、部屋の何が写っても台無しになるので

アップの写真のみ。

因みの因みに。ワイングラスに入っているのはグレープフルーツサワーですw

そして、観葉植物を入れていたガラスの器にキャンドルを入れて、

化粧台に置いてた植物も置いて撮ってみました。

で、ちょっと画像処理もして、勝手に文字も入れて。


この写真を見た営業さんは、早くも私の腕に惚れ込んで下さったそうでw


でも、明らかに酔っぱらってたよね??w

ま、そんなユルユルッとした感じで、まずは始めてみるのも悪くないかも(笑)

将来的にやりたい写真を撮るためにはまず技術やライティングを学ばねば。

そして、今は画像処理も出来ないとカメラマンとしてはお仕事にならないらしい・・・。

そうか・・・。がんばろ。



そんなわけで、紹介してくれたAYさん、ほんとにありがとでしたv

そしてこれからも色々よろしくですvvv
スポンサーサイト






お米買ったどーーーーー!!




NEC_2936.jpg



・・・いや。なんかお米がいっぱいあると嬉しくね?

オイラだけ?

今日は仕事帰りに安いやつだけど、お米を買いましたv

米びつにお米がいっぱいv 嬉しいv

一人暮らしだとお昼のお弁当と晩ご飯で食べても5キロで2ヶ月保ちますw

あと2ヶ月は生きられるわ~。



・・・っていつの時代?w


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.