FC2ブログ
市原ぞうの国とランディの事は、テレビでやってたドキュメンタリーで知っていて。

こないだamazonで買い物してたら、ランディが出てる「星になった少年」を見付けまして。

NEC_3010.jpg

6300円のスペシャルエディションのDVDが840円!!

何か複雑だけど、速攻買い物かごへ。

今日届きまして、さっきまで見てました。

因みにメガネは3Dとかじゃなくて、色調を合わせるためのものです。


で。感想は。

むっちゃ泣きました・・・。感動とかじゃなくて、悲しいともちがくて、

なんかわかんないけど、ゾウさん達を見てたら涙がブワッて出て来て。

マックとズゼ(王子動物園のゾウさん)に今すぐ逢いたくなりました(笑)



映画にはほんっといっぱいゾウさんが出てきて、めちゃくちゃ可愛かったー!!

なんかさ、ゾウさんだけじゃなく、動物ってきっと人間の言葉がわかってるよね。

言う事聞いてくれなくても、それは言葉が通じてないんじゃなくて、

心が通じてないだけなんだって思った。

人間は動物には言葉がないって、心は通じないって決めつけちゃってる。

だからその声を聞こうともしない。だから、動物と会話が出来ないんだよね。

きっと動物はいつだって人間の言葉を聞いてるし、いつだって伝えようと話しかけてくれてるんだ。

そんなふうに思わせてくれる映画でした。




さて。銀ちゃんとごまさんは何を話してるのかな?
スポンサーサイト




写真関連の本が増えて来たので。

本棚を買って来て組み立てた。

NEC_3009.jpg

この本棚って言うか、箱は2個目。もう1つには小説がいっぱい。

ウチの兄はこんな本棚でさえも作り方を間違っちゃうくらい不器用で。

1つ目を作ってもらったんだけど歪んでて。

今回はもちろん自分で作ってみましたが。



・・・間違えようがないですけど?

絵も字も下手で、世間知らずで、お箸の持ち方も私が何回言ってあげても直らない。

それをどこにいるのやらわからない母親や、父親のせいにします。

お前はいくつだ!?

そんな何も出来ない5つ離れた兄。


父親がよく言います。「お前が上やったら良かったな。」

私もそう思います。てか、私は男に生まれたかった。

そしたら、ボッコボコにして根性叩き直してやるのに。


・・・って、話がものっそ逸れました。


カメラの防塵ケースを買わねばです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.