FC2ブログ
ふー。今日もしゅーりょー。

お昼休みにネットで高い(私にとってはw)買い物をしてしまったw

ま、必要経費だと思って。

そんなわけで?仕事終わってからスーパーへ。

NEC_3095.jpg

冷凍庫や冷蔵庫にストックしている野菜などを合わせて2週間分の材料ですw

毎日食べてるヨーグルトが特売だったから5つも買っちゃったw

食べるものは(も?)いたって質素。

でも、安い材料でもおいしく料理する腕を磨けばいいのだ!

そんな今日、帰って来てキッチンの豆苗の水替えよ~と思って見たらば。

NEC_3096.jpg

ものっそい伸びてるぅ~!!!

2日前の画像とエラい違い!!スゲー!オモロー!!

トレイを深いのにして、豆も水に浸かるようにしたらいきなり伸びた!

もうちょいフサフサになったらハム達にあげよー♪

NEC_3094.jpg

今日は違う!と思ったら。

「いつも一緒じゃ嫌かなと思って。」ってw

買って頂いてる上に気まで使って頂いてしまってますwww

にしても。この飲み物。

歯ー磨きたいくらい甘いっ!!

↑これでどれくらい甘いかわかって頂けるかと・・・。

でも、糖分が減って思考回路が停止気味のこの時間の脳みそにはありがたいw

もう一頑張りです。

今日は帰りに食材を買って帰らねば。

本日も。

NEC_3090.jpg

ごちそうさまん。

今日も良い天気だー。正に「神戸まつり」日和。

今年で40回目らしいですよ。

小さい頃には毎年行ってたけど(出店がいーーーっぱい出る広場にだけ)、

大人になってからは土日休みの仕事にほとんど就いたことがないので行ってません。

ああ、たこ焼き食べたいw

前にハム達と半分こした豆苗。

水に浸けておくだけで生えて来るというので、毎日水替えだけしてました。

したら。

NEC_3085.jpg

生えて来た(〃▽〃)

なんか1本だけピヨーンって伸びてるけど、他のも葉が伸びて来てます♪

成長が見えるので面白いw

我が家には他に11種類の観葉植物があるんだけど、どれも成長はスローリーです。

パキラ、ガジュマル、オリーブ、グリーンネックレス、サボテン、アイビー、シュガーバインなどなど。

あ、あと水槽の中にもw

窓辺のパセリは全然大きくなりません・・・。

ハム達が食べられるくらいになるにはまだまだかかりそうですw

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

NEC_3071.jpg

申請してから約3ヶ月。

やっと来ましたエコポイントの商品券♪

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



微々たるもんかもだけど、臨時収入はウレシスw

もう5月の半ばになろうとしてるってーのに。

なんて寒いんだっ!!!


うーブルブル。コタツ布団もう片付けちゃったよよよよ。

そんな今日のご飯は。

NEC_3069.jpg

肉買ったーーーーー!!

超久々ーーーーーーーーーー!!

豚肉やけどw

味付いてるお肉だから、玉ねぎと豆苗と一緒に炒めまして。

NEC_3070.jpg

てんこ盛りの春キャベツと梅酒ロックで。

って、さみーーーーー!!お湯割りにすりゃ良かったーーーーー!!



あああ、それにしても人肌恋しいです。

ギュウッてされたい。

ひとりもんはそんな些細な願いも叶いません・・・。


最後にギュウされたのは3週間前。

ワシの事が大好きらしいぞ。

奇特なコじゃw


それでも。どうにもならん。ほんに虚しいぉ・・・。


さて。気を取り直して熱い風呂にでも入って寝るべ。

前に写真をUPする為のブログをアメブロで開設したんだけど、

広告が上部に来て気に入らないなーって思っていて。更新が滞ってました。

で、JUGEMを教えてもらって。

広告は入るけど下の方だからまだ気にならないかも。そして、スキンも良い感じ。

なので、アメブロは写真ブログとしてはやめることにしました。

また何かに使うかも知れないのでしばらく放置します・・・。

リンクして下さった皆様ごめんなさい<(__)>

新しい写真ブログはこちらですので宜しくお願いします!


http://yukikophoto.jugem.jp/

動物園をあとにして。姫路駅前のショッピングモールをウロウロ。

したら、無印良品はっけーん。欲しいものがあったんだ~♪

ってことで。

NEC_3064.jpg

お掃除道具とおやつ♪


一人暮らししてると急な来客があったりします。

そんな時、お部屋が汚いと困るので。

いかに楽して面倒くさくない掃除方法を考えていまして。

週6の仕事の日は帰ってからご飯作って、ハム達のお世話、バイト、勉強で精一杯。

すると休みの日に大掃除が必要になります・・・。

でも、お休みの日は出掛けたい。出掛けるならその前に掃除しなきゃ。んじゃ早起き。

でも、休みの日くらいちょっとゆっくりしたいー。

なのでまとめて掃除はやめて「ついでに5分間だけ掃除」に変更。

1日に1ヶ所5分間だけ何かのついで掃除するのです。

歯磨きしたついでに洗面台掃除、お風呂入ったついでに残り湯でお風呂掃除、

トイレ行ったついでにトイレ掃除、洗い物したついでにキッチン周りの掃除。

5分って決めてるから広い場所の時はめっちゃ高速ですw ダラダラ出来ないw

そうやってローテーションしてるとどこも常にキレイが保てるな、と。

けど。床に落ちる髪の毛とホコリだけは毎日落ちるものなので、毎日掃除しないといけない。

なのでいかに楽にそれらを取り除くか?と考えて無印のモップを買いました♪

これなら重い掃除機を出さなくても、遅い時間にご近所に気を使わなくても出来るし、

しかも!このモップの優れたとこは、めっちゃ狭いスチールラックの下にも入っちゃうとこ♪

ハム達がもぐり込んだ家具の裏とかにウンチが落ちてたりするからねw

ウチの掃除機はスタンド式なので狭いとこが掃除出来なかったのです。

これからはすっきり掃除が出来るぞー♪


と力説してはみたけれど、今回の1番の目的はモップじゃなくて。

NEC_3065.jpg

このUV乳液。

年々シミらしきものが頬に増えて来まして。

今使ってるリキッドファンデーションは日焼け止めの効果もあるんですが。

1日中外に行くときは不安。

あと、近所に行くだけならファンデ塗りたくないーって時も、紫外線に当たるのは御法度なので。

これがあれば便利かな?と。

シミとたるみが気になる今日この頃・・・。

おもいっきりオバチャンですw

国宝で世界遺産に登録されている姫路城。

今日初めて生で見ました。たぶん。

でも、今って改修工事中らしく。

てか、城に興味は特にないので、せっかく40分も電車乗って(電車賃往復2220円w)行ったけど。

姫路城のお堀の中までは行かず。

0512-1.jpg

0512-7_20100512205305.jpg

世界遺産の写真はこの2枚のみw

また改修工事中が終わる3年後?にでも行きたいと思いますw

今日は姫路市動物園に行って来ました♪

お目当ては・・・

0512-3.jpg

ゾウの姫子♪ 1977年生まれの33歳です。

お昼になってゴハンを貰う前に調教をするんだけど、3分くらいで終了・・・。

0512-4.jpg

ゴハンは白菜が丸々5個に、ニンジンが10本くらいでした。

0512-8.jpg

水たまりの水を飲む姫子。

0512-5.jpg

こちらはカバのキボコ。

なんちゅー名前や・・・と思ったら、希望子と書いてキボコだそうなw

姫路市動物園は世界遺産の姫路城のすぐ近くにあって、入園料が200円なのに、

アジアゾウ、キリン、トラ、ライオン、シロクマ、シマウマ、カバ、ラクダ、

クマ、あと珍しいアナグマなど他にも多くの動物が飼育されていました。

なので結構長い間楽しめましたよーv

ふれあいコーナーでモルモットも抱っこ出来たしv

てか、モルモットってちっちゃい声でずっとしゃべってるよね?可愛かったv


で、今日の写真はAFじゃなくてMFで撮ろうと思って、色々試しながら撮ってみました。

暗かったり逆光だったりでも綺麗に撮るためにシャッタースピードやF値を変えて撮って、

今日も150枚くらい撮ったので、大分イメージ通りに撮れるようになって来ました。


そんな中。ちょっと綺麗に撮れたかもーと思う写真がこれ。

0512-6.jpg

これは撮ったままで何もイジッてないです。

オタリアなんだけど、水のクリアな感じとオタリアの表情が可愛くて気に入ってますv

仕事ちぅです。

よう雨降りますね~。

でも!明日は降らないみたいなんで、また写真撮りに行きますよー!

世界遺産があって、動物がいる場所ですv



NEC_3063.jpg

やっぱこの紅茶ウマス!!今日もごちそうになりましたw

・・・指サックが哀しい感じだけども。

自メシ=自分のゴハン。

ってわけで。今日の晩ご飯は。

0510-1.jpg

玉ねぎと豆苗のボンゴレパスタ。

茹でたパスタに絡めるだけのボンゴレソースだったんだけど、

冷蔵庫に切っておいた玉ねぎがあったし、ハム達の為に買った豆苗がものっそ沢山だったので、

オリーブオイルで炒めて塩こしょうして合わせてみました♪

めちゃくちゃ美味しかったよーーー!!

因みに。豆苗は。

NEC_3062.jpg

こうやっておくとまた生えて来るんだって!

袋に水に浸しておくだけって書いてたので試すことに。

生えて来たらまたハム達にあげられるな~♪

ごまさんの誕生日だから何か作ろうと思ったんだけど。

疲れてて無理でした・・・。

なのでせめて新鮮なものを、と思って。

0510-2.jpg

いつものフードに、白菜、大根、豆苗、パイナップル、バナナ、豆腐、チーズ。

普段は生ものがもうちょい少なめです。

量が多めなので明日の朝に残ってる分は回収しますけどねーw

0510-3.jpg

早速ごまさんがやって来ました。

さて。何から食べるかな?と思ってみていたら。

0510-4.jpg

やっぱりチーズ!たまーにしかあげないもんね。

0510-5.jpg

その向きは無理じゃね?

ごまさん、嬉しくて速攻で頬袋の中へ。

でも外じゃゆっくり食べられないからすぐにケージに入れてあげまして。

0510-6.jpg

ママ、これウマいよ。

って感じで、豆苗も気に入ったようす。

因みに誕生日じゃない銀ちゃんももちろん一緒のゴハン。良かったねv

これからもいっぱい食べて元気でいるんだぞよv

去年の6月に「5月初旬生まれ」としてお迎えしたごまさん。

ペットショップから家へ来たので、正式な誕生日はわかりません。

なので。510(ごま?)の5月10日をごまさんの誕生日にしました!

ってことで!


0509-1.jpg

ごまさん、1歳のお誕生日おめでとうv

今日の仕事帰りに材料買って来て、スペシャルなご馳走作ってあげるからね~♪

0509-3.jpg

病気も怪我もなく1歳の誕生日を迎えられて良かったv

これからも元気に過ごせるようにママは頑張るわよv

そして。

銀ちゃんのお誕生日もあと1ヶ月ちょっとで来ますv

0509-2.jpg

ごまさんも銀ちゃんもかわええですv

古本屋さんで見付けて即買い。

NEC_3060.jpg

「市原ぞうの国」の園長、坂本小百合さんの本です。

もう全部読んじゃった。何度も涙が出た。

ゾウさんって、やっぱり素敵。

で、少し前から市原ぞうの国に行きたい!!と思っていて、調べてみたら。

千葉にあるんだけど、東京駅から最寄り駅まで1時間半も掛かる。

しかも、その最寄り駅は無人駅らしい。

そして、最寄り駅からはタクシーか送迎バスしかないらしい・・・。

ぞうの国は山奥にあるようです。

でもね、ゾウさんやカピバラやキリンやレッサーパンダや他にも沢山の

動物がいて、みんなに触れ合えるの!みんなにゴハンをあげられるの!

ゾウさんに触りたい・・・。

一度、タイに行った時に一緒に写真を撮って背中に乗せてもらったことがあるんだけどね。

写真を撮る時は腕に座らせてもらった。ゾウさん、とってもおとなしくて優しかったんだよー。

それが日本で叶うなんて!

行きたいゾウーーー!いや、行くゾウーーーーー!!

計画だ!!実行だ!!!

GW中の暑さにビビって。

扇風機を買いましたw

NEC_3059.jpg

ビジュアルで決めたノーブランド?の扇風機2300円也。

安いけどリモコン付きでリズム風とか1~6時間タイマーもあるぞいw


それにしても。

木造の家で初の梅雨&夏を過ごすにあたり。

暑さがどうなのか気になってます。

日当りがとっても悪い我が家。

それでもハム達がいるので真夏に窓を閉め切って仕事に行くのは無理だなー。

一応換気口は24時間開けっ放しなんだけどね。

部屋の室温計で判断だなー。

しかし、コタツ布団を片付けたのにほんのり寒いぞー。

0507-4.jpg

銀ちゃんは、稀に見る美形ハムスターだと思います。

親の欲目だとしても、ほんっとに可愛い!!!

いや、ごまさんが可愛くないってわけじゃなくて。

銀ちゃんが美形過ぎるだけw

0507-5.jpg

毛並みも最高にツヤツヤでフワフワでサラサラで。

凛々しい美形ハムスター。野生なら女の子にモテモテのはずw

たまにはこんな変顔もするけどねw

050706.jpg

これまた可愛いですwww

今日はそうでもないですが、随分暑くなって来ましたね。

私、暑いの大嫌いです。湿気も同じくらい大嫌い。

デブなのに汗をかかないから体温調節出来なくて、熱がこもっちゃってさ。

すっげー暑いの。てか、熱いの。

髪も湿気で変なふうにクリクリになってうっとーしーし。

でも。

暑いのが大嫌いな1番の理由は他にあります。

それは・・・




虫。

やっぱり暑くなってくるとどこからともなく虫さん達が出て来るのね。

築1年ちょいの我が家でもそれは例外ではなく。

どっから入って来るんだかクモやら小さな羽虫やら。

そして。

1番恐れている虫。

それはもちろん・・・

○キ○リ。

もー文字にするだけでも嫌。

出て来たらどうしよう・・・。暑くなって来ると気が気じゃありません・・・。

なので。今日、仕事帰りに買って来ました。

NEC_3055.jpg

虫対策。そして、ニオイ対策。

こういうのってさ、パッケージにモロ虫の絵が書いてあるのが多いじゃん?

もうそれを部屋に置いておくだけでも嫌だから、絵のないものを探したよ!

でも、ホウ酸ダンゴの成分を見て思ったんだけど。

これで余計に誘き寄せてないか??

なんか、バナナフレーバーとかさ。ヤバくね?

置くとしてもハム達が散歩の時に行かないように閉めてあるキッチンにだけなんだけど。

ちょっと置くのはやめておきました。

しかし、ほんとに出ちゃったらどーしよ。スプレーでやっちゃうのはいいけど。

その後はどうしたら??

ティッシュでくるむなんて無理だーーーーー。

あー嫌だー嫌だー嫌だー!!

とりあえず出て来ないように清潔を心掛けたいと思います・・・。

そして。

今日はペットショップにも寄って、オトシンを買って来ました♪

NEC_3056.jpg

2匹です。ネオンテトラがダイブしてものっそカラフルなニボシみたくなってて。

今8匹です。あとバルーンラミレジィとコリドラスは元気です。

そして。

NEC_3057.jpg

ハムのおやつと、魚達のゴハンも。

私のゴハンは昨日の残りでした。おやつはありません・・・。

野菜の値段の高騰も、ほんのり落ち着いて来た感じ?

なので、今日は野菜をいっぱい買って来ました。

で、作ったのは。

0506.jpg

野菜だったらなんでも入れちゃえスープ。


春キャベツ、白菜、大根、タマネギ、トマト、マカロニ、ソーセージが入ってます。

味はコンソメと塩こしょう。

これがまたものっそ美味いーーーーーー!!!

トマトはどうかなー?と思ったけど、良い感じに酸味が利いてほんとにおいしかった!

NEC_3049.jpg

あっという間に完食ですwww

コンソメスープ、鉄壁だなw

あ。でも。

ワインはあんまり合いませんでしたw

5日間も休みがあったのに、ほんとにあっ!と言う間・・・

と言うより、えっ!と言う間に終わってしまったGW。

最終日は、洗濯して、水槽の水替えして、お米炊いて、衣替えして、コタツ布団片付けて、

掃除機掛けて、風呂掃除とトイレ掃除して、洗濯物取り込んでアイロンして、

オンラインで写真の現像注文して、夕方ちょっとだけ会社行って、買い物して帰って来て。

しゅーりょーーー。

読みたい本も録画してるテレビ番組も溜まったまま・・・。



でも、ウチの子達は相変わらずのんびりですw

0505-1.jpg

いつもぼんやりのモグさん、ごはんだけはしっかり食べてます。

0505-2.jpg

昨日も今日も暑いせいかごまさんは寝床の位置を変えてました。

てか、こんなとこにこんもりティッシュを持って来たら、とーぜん回し車は回りません・・・。

回し車を移動させるか、寝床を移動させるか・・・。

うーん。

あー明日からの仕事もバイトも忙しいだろうなああああああ。嫌だなあああああ。

動物園では暑過ぎてずっと水分ばかり摂っていて。

あと、ソフトクリームも食べましたが、ご飯は全く食べる気にならず。

でも。

帰りのバスに乗る前に、名古屋駅の高島屋で天むすを購入♪

NEC_3041.jpg

黒米?ので、むっちゃおいしかったーーーーー!!

NEC_3042.jpg

そして、甲賀(だっけな?)のPAで買ったメロンパン!

これもむっちゃうまーーーーい!!

お昼食べなかった分をしっかり頂きましたw

そいで、実家におまんじゅうをば。

NEC_3043.jpg

一口サイズの和菓子ですv カワイイv

後は。

座ってたゾウさんが可愛かったので、座ったポーズのゾウさんを買いました♪

NEC_3044.jpg

因みに。

今日の万歩計の数字は・・・20772歩!!

帰りのバスは渋滞で40分遅れだったし・・・。

お疲れちゃんでしたーーーーー。

東山動植物園は、動物の数はそんなに多くないんだけど、とにかく広い。

植物園もあるからめちゃめちゃ広い。

そんな中。

私が気に入ったのは。

0504-9.jpg

サボテン。

ちゅーか、むちゃデカいw

どれくらいデカいかと言うと。

0505-10.jpg

こんくらいw 

刺をつまんでみたw こんなに大きくなるまでにどれくらいかかるんだろうね?

中にはこんな変テコなサボテンも。

0504-11.jpg

うーん。不思議だ。

そいで。東山動物園には珍しいアフリカゾウもいたんだけど。

0504-1.jpg

何だか元気なくってね。普通に歩き回ってるんだけど、ちょっと気になりました・・・。

こんな狭いとこじゃ、仕方ないのかな。

今日は名古屋の東山動植物園に行って来ました。

名古屋までバスで行って、地下鉄に乗って、東山公園駅まで。

ちゅーか。

東山動植物園、だだっぴろい!!

んもー暑くて広くて人多くて・・・何度も心が折れました(苦笑)

でも!ゾウさんの写真をいっぱい撮って来まして。203枚撮った内、186枚はゾウさんw

私が見ていた時間帯はずっとキーパーさんが3人でずっとをトレーニングをしていて。

0504-3.jpg

このドレッドのワイルドなお兄さんが更に他のお2人を教えてるみたいでした。

ゾウさんは3頭いたんだけど、2頭はまだ10歳いってないんじゃないかなー?

ってくらいの大きさで。つまり、まだ子供なんだと思います。

だから、キーパーさんの言う事がちゃんと理解出来ないことが何度もあって。

でもね、このお兄さんにはすっごく心を許してるのが伝わって来ました。


0504-5.jpg

こんな感じでずっとお兄さんは見守っていて。

このゾウさんは他の2頭よりずっと大きいんだけど、ぽってりしてて超可愛くて。

1人遊びしながらお兄さんをチラチラ見てて。とっても微笑ましい光景でしたv

その後、こんなポーズをこっち向いてしてくれて!

0504-6.jpg

一瞬だったので撮れてて良かったw カワイイよーーー!!

ほんっと可愛かったーーーv

もうこのゾウさん達とお兄さんに出逢えただけで行った価値ありでしたv

帰宅なう。

今日の神戸は最高気温24度でめっちゃ暑かったー。

午後から父親と神戸市立博物館でやってる「トリノ・エジプト展」に行って来まして。

イタリアに貯蔵されていた古代エジプトのコレクションが沢山展示されてました。

中にはパピルスに書かれた古代文字の巻物?や本物の棺やミイラなどもあり、

一瞬にして紀元前のエジプト時代へタイムスリップ。

今から3300年前に作られたものとは思えない精巧な造りの石像や装飾品にビックリでした。

思ったより面白かったです♪

それから、旧居留地のレストランでランチしまして。

三宮へ歩きながら色んなお店に入って、久々に服を買い込み。

ピアスも買っちゃった♪

NEC_3039-1.jpg

CZとペリッドットのプラチナピアス。

やっぱりプラチナ以外を付けるとすぐに痒くなってリンパ液が出て来るのです・・・。

シルバーの方が種類も沢山あるし可愛いのになぁー。

で、センター街を闊歩してまだまだ買い物モードだったのですが。

父親がギブアップ。って、昼間っからビール飲むからやん!

そんなこんなでお買い物しゅーりょー。

家に帰って夕方まで寝て晩ご飯食べて帰って来ました♪

明日は5時半起き・・・。

無事に辿り着けるでしょーか?

いっぱい写真撮って来ます♪

実家なう。

んが。契約があったので午前中は会社に行きまして。

休みなのにぃー。

そんで。副業の仕事もあったので実家にPCを持って来て。

今からやらねばです。

てか。

普段は食べられないご馳走やらデザートが次々に出て来ます。

・・・お腹いっぱいで吐きそう。

こりゃ、実家にいたら確実に体重増えるね。

とりあえず今日は泊まって、明日は父親と博物館へ。

5日も契約があるのでちょこっと会社に行かねばです・・・。

うーん。

NEC_3038.jpg

画像は関係ないけど、シャッターリモコン。

またやりたいことが浮かんで。

まだまだ準備期間が必要だけど。

頑張るぞい。

アメ村のヴィレッジヴァンガードに行った時に、色んなトイカメラがあって。

こんなん買っちゃいました!

NEC_3034.jpg

付録?で二眼レフのフィルムカメラが付いてて。

NEC_3035.jpg

自分で組み立てるんだけど、プラモデル好きだし二眼レフカメラだし、でもう即買ってましたw

付属の本にはこのカメラで撮った写真とかカメラやフィルムの歴史も詳しく載っていて、

読み物としても面白いです♪

で。帰って来てからホロ酔いながら作ってみました♪ ちゃんとドライバーまで付いてるの♪

0501-6.jpg

0501-7.jpg

レトロでむっちゃかわいくなーい?もう、かなり気に入りました!!

二眼レフはファインダーフードを開いて上から覗いてシャッターを切るのです♪

左右のツマミはフィルムを巻き取る為のもの。

枚数は出ないけど、一応カウンターも付いてます。

前面2つのレンズの間にあるのがシャッターレバー。

ピントは直接レンズを回して合わせます。

0501-8.jpg

これ、上から覗いたとこなんだけど、中に画像が浮かんでるのわかるかな?

ピントが合ってるかどうかかろうじてわかるくらいなので、現像するまで

どんな写真になってるかわからない。

いつもデジタルカメラを使っているので、そんなアナログなところも逆に新鮮♪

すっごく軽いからお散歩カメラに良いかもです♪

実は今日から休みでした。

ってことで。専門学校からの友達と大阪へ遊びに行って来ました♪

元ドラマーの2人ですw

0501-1.jpg0501-3.jpg
0501-2.jpg0501-4.jpg

いつも行ってたラクシュミってカレー屋さんで、キーマカリーとチャイを頂いて。

その後、アメ村をウロウロしながらちょっとお買い物♪ クレープも食べましたw

で、しばらく公園でしゃべくりまくり。

もぅ笑いっぱなしw

散々しゃべって夕方になったので、飲みに行こうってなって。

オサレ~なレストランへ。

ワインを頂きましたv 

色々有り過ぎてわからなかったのでお店の人に選んでもらいまして。

お料理もまたお酒の進む味ですっごい美味しかったーーー!!

2杯飲んじゃったよw


美味しいもの沢山食べてお買い物してしゃべって。むっちゃ楽しかったーーーーーv


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.