FC2ブログ
やっちまった・・・。

てか、買っちまった・・・。

お友達に「まだ買わないと思うー」とか言ってたのにw

だって。

天王寺動物園に行った時にね、あそこって、少し前に大規模な工事をして、

出来るだけ自然に近い状態の環境を作ってまして。

全部じゃないんやけど。檻の中とか、鉄製の柵は出来るだけ排除するような感じ。

すると、動物達と人間との距離が遠くなってまして。

動物達の事を思えば、ほんの少しでもストレスが減るような環境になっていいと思う。

コンクリートの壁に囲まれている動物達より、木々や土と戯れている方が違和感がないよね。

だから、天王寺動物園は良いんだけど。

私のカメラの望遠が足りないっ!!!ぜんっぜん足りない!!

遥か彼方のキリンさん・・・。

ゾウさんもこっちに来てくれた時しか撮れない・・・。

そりゃ私のレンズは75mm・・・。

ムリポ。

ってことでぇ!!!!


NEC_3164.jpg


買っちゃいました(〃▽〃人)キャハッ

清水の舞台から飛び降りてみましたw

今月分で出した副業の請求書の額より全然高いっす・・・。

こないだ買ったPCの倍以上します・・・。どんだけw

あああ。大丈夫か私?

でも!シャッターチャンスは一度きりだもんね。

同じ写真ってのは撮れないわけで。同じ瞬間は二度と来ないわけで。

このレンズで表現力がアップするなら早い方がいい。

ってわかってたんだけど、必要性を感じた時が買い時ってことで今になりましたw


NEC_3165.jpg

右から、今回買った18-200mm、カメラを買った時に標準で付いてた18-75mm、

単焦点で明るいレンズが欲しかったので買った50mm。

サードパーティーの18-270mmと悩んだんだけど、色んなサイトを見まくって。

高い買い物だから、納得の行くものを。と言うことで、Nikonの純正にしました。

お散歩スナップなら50mm、ポートレートや商品撮影なら18-75mm、動物やライブ写真なら

18-200mmって感じで使い分けます。

早く試したいぞv とりあえず、次のお休みに王子動物園に行って来ます♪

それから雨が降らないお休みの日は取材だ♪ サイトを作るにあたっての情報集めです♪

そして、7月にはまたライブ写真を撮る予定。ま、予定は未定・・・。



これで切り詰めるのは食費しかないわけですが。

副業の取引先の社長さんから連絡あったついでに、

「PC買っちゃいましたー」「レンズ買っちゃいましたー」って言うたら、

「仕事やったらいっぱいあるぞw」と言われまちて。

・・・頑張ります。貧乏暇なしでつ・・・。
スポンサーサイト




0529.jpg

photo & words by YUKI

*****************************

もし今

正しいことが何かわからないのなら

その答えは

自分にしか出せないってこと

自分が出した答えが 

正解ってこと



自分の人生は一度きり

前例はない

******************************

Unlimited Broadcast。

インディーズのバンドで、もう解散しちゃったんだけど、すっごい良いバンドだった。

その最後のライブDVDが届きました。

NEC_3160.jpg

やっぱ良い曲がいっぱいだなー。

心に響く。

あったかいのが好き。

熱いのも好き。

いくつになろうと、冷めちゃダメだって。

いくつになっても、真っ直ぐに我武者らに自由に生きてもいいじゃんって。

アンリミを見てるとそう思える。

だから、私は今でも夢を追いかけてます。

いくつになったって、夢を諦めない力を持ち続けたい。


きっと一生忘れないよ。

このバンドの音楽。このバンドが伝えてくれた事。このバンドマン達のこと。

出逢えたことに感謝です。

仕事から帰って来て、まずすること。

それはうがいと手洗い。習慣になるとやらずにはいられません。

で、洗面所に行ったわけです。

そこでなんとーーーーーーーー!!!!

体長5センチは超えてそうなクモはっけーーーーーーん!!!!

洗面の壁に張り付いてるよおおおおおおおお!!!!!

しかも、手足がふといいいいいいいい!!!

例えるならタランチュラのちっちゃい版。

いや、ちっちゃいけどおっきいねん!!

今まで見たことないくらいデカイねん!!

どっから入って来るの!?

で、これどうしたらいいの!?!?

虫は大っきらいやねん!!!

クモは厳密に言うと虫じゃないけど、今はそんなことどーでもいいねん!!!!!

誰も助けてくれんし。

どうにかせねば。

とりあえず、こないだ買っておいたゴキジェットを手に。

ソロリソロリ近付いて・・・

クモめがけて噴射!!!!

うおおおおおお!暴れて動き始めたあああああああああ!!!

いやああああああああああ!!


で、一旦、洗面所のドアを閉める。

ハム達がその手前にいるからと思って。


で、しばらくしてから恐る恐る開けてみました。

したらいないっ!!!!

どこ行ったーーーー???

うええええんん!どうしよおおおおおおお!!!

で、よーく見たら。

洗面の排水溝受けにちっちゃく丸まって絶えてました・・・。

きえええええええええええ!!

てか!てか!てか!これはどうしたらいいの???

流しちゃうには排水溝受けを取らなくちゃいけない。

でも、その上にクモが!!!

ムリいいいいいいいいいいいいい!!!

で、再度ドアを閉める。

どーしよ。どーしよ。どーしたらいいの??

そのままには出来ないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

もおおおおおおいやあああああああああ!!!

ふぅ。

冷静になれえええええ。

ティッシュにくるんでゴミ箱に捨てるしかない。

でも、死骸もデカイいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

はあはあはあはあはあ・・・。

もう鳥肌立ち過ぎて寒気します・・・。

あああああああああああああもおおおおおおおおおおおお。


で、やっと勇気を出してなんとかつまんで捨てました・・・。

でも、ごめんね。悪さしないのはわかってるんだけど・・・。


ああああ、疲れた・・・。今日一番疲れた・・・。

洗面所にゴキジェットかけまくったから拭かねば・・・。


これから夏になって最強の敵(=ゴキ)が出たらどーしたらええんやろか・・・。

はあああああ。

昨日は何だか身体がダルくて、22時には就寝。

おかげで5時前に目が覚めましたw

って、おばぁちゃんかw

結局7時前までウダウダお布団の上にいました。

しかし。

最近ずっとお腹空いてます。

でも、あんまり食べません。

なので、常に空腹を我慢してます。

その我慢してる自分がちょっと好きだったりして?

Mかw

でも、夜はSらしいっすよw




って、何の話やねん!

・・・失礼しました。

あ、これでもお仕事中です。

っていうか、独り暮らしすると独り言が増えるね。

ハム達に向かって普通にしゃべってしまいますw

ヤバくね?

っていうか、あんまり食べてないのに全然痩せません。

でもこれ、太ってる人が陥る錯覚らしいっすよ。

「食べてないのに痩せない!」

んなわけあるかぃ!!

ってわかってるんですけどね。

あんまり食べてなくても、体重が減るまでには相当時間がかかる。

ってわかってるんですけどね。

んじゃ、痩せる為にはどれくらいの時間かかって

どれくらい食べる量減らさなアカンねん!!(怒)

って、逆ギレしたくなります。

生まれから一度だって痩せたことないんだよぅ。

これからの人生、デブをネタに笑いを取らないで生きたいわ(笑)


でも、これでもBMI値はギリギリ標準値。

うそーーーーんっ!!!

ですよ。

標準値の範囲が広過ぎじゃね?

だって、10キロ痩せてもまだ標準やもんwww

この身長でそんなけ減っても標準って有りえんやんw

重い方をもっと厳しくしてくれないと、どこが標準やねん!!って突っ込まれますw

ふー。

では、そろそろお仕事戻ります。

会社近くのホームセンターで特売だったから買っちゃった♪

NEC_3153.jpg

ダウニーv とトップ♪ ダウニーを入れれば部屋干ししても良い匂いですv

そして。ずっと買おうと思ってた、ケシポン。

NEC_3156.jpg

個人情報保護スタンプです。

一人暮らししてからゴミを捨てる時に、宅配便とかで来る送り状が気になっていまして。

何でもかんでもネットで買うので相当来るんです。

今まではちっちゃくハサミで切ったり、油性ペンで消したりしてたんだけど、結構面倒。

しかも、油性ペンは意外と見える。

で、シュレッダー買おうかなーって見てたら、それなりに値段するし手動でも大きくて収納場所に困る。

そんなわけで手軽にポンポン上からスタンプすればOKのケシポンにしました。

さっき早速使ってみたけど・・・良いよ!全然見えない!素晴らしい!

これで安心してゴミが捨てられます♪

あと、マウスパッドを買いまして。今まではマウス使ってなかったのです。

Macもノートなんだけど、マウスがいらないくらいトラックパッドが優秀で。凄い使い易い。

でも、今回買ったASUSのノートはマウス付き。

なので、マウスパッドを買って、ロフトの上にパソコンラックを設置しました♪

NEC_3155.jpg

初公開?の私の寝床w

左端に写ってるのがミニスチールラックのパソコンデスク?ですw

ずっと前に買ったものなんだけど、100円ショップでパーツを組み立てて、

全部で840円なんだよー♪

台じゃなくてパソコンの下が空いてるから熱がこもらなくてグーです♪

さて。洗濯が終わったぞ。

今日のご飯。

カテゴリは「料理」ですが、料理してませんw

NEC_3154.jpg

冷凍のお好み焼きとキャベツ、ジンのソーダ割り。

ヤバい。最近、家飲みの回数が増えて来た・・・。

毎日でないにしても。

もうジンなくなっちゃったし。

お金かかっちゃうからたまーにだけ飲む事にしよー。

PCが2台になったのでHUBを買おうかと思ったんだけど、せっかくなので無線LANにしました。

NEC_3152.jpg

が。PCのスペックが良くないので、せっかくの160Mの高速インターネットもまぁそこそこ?な速度。

それを無線にすると更に遅くなるよなーと思いつつ、ロフトの上で寝てるのでそこで使いたくて

遅いのは我慢することに。

今ロフトの上で使ってるんだけど、まぁ・・・我慢出来るかな??ってくらいの速度ですw

今からゾウさんのサイト作ります♪

色々情報を載せたいので、そのデータ集めに時間がかかりそうですが頑張ります!

動物園を2時間ほどで後にしてから、新世界を散策。

通天閣の下まで行って、時間がなくてUターン。

そいで、お昼食べる時間もなかったので、レトロなお店でイカ焼き購入。

NEC_3150.jpg

「1分で焼けます。」って書いてたからw 1枚200円也。

生地がモチモチしてて、ソースが甘くてなかなか美味しかったです♪

歩きながら食べてましたが、何か?

それと、動物園ではまたゾウさんグッズを購入♪

NEC_3151.jpg

キーホルダーv

カワユスwww

天王寺動物園には、2頭のメスのアジアゾウがいます。


0526-1.jpg

こっちは、1969年生まれの博子。現在41歳。

0526-3.jpg

こちらは、1949年生まれの春子。現在、61歳。

右目は老人性白内障でもう見えないそうです。でも、元気そうでした。

もっと長生きしてほしいなv

0526-4.jpg

目は見えなくても、ちゃんとこちらの様子はわかっているようでした。

天王寺動物園は出来るだけ自然に近い環境で。をコンセプトにアジアのジャングルの中にゾウ達がいます。

柵のないところには大きな池がありまして。

0526-10.jpg

こんな感じ。広いとは言えないけど、緑がたくさんあってお花も咲いてましたよv

今日は開園に間に合うように家を出て、天王寺動物園に行って来ました♪

動物園は、開園直後が狙い目。

だって。平日の動物園と言えば。

保育所やら幼稚園のちびっこ、小学生、中学生がいーーーっぱい来るのでね・・・。

0526-8.jpg

トラさん。鋭い目つきで迫力たっぷりです。因みにこれは女の子。


そして、お次は天王寺動物園のアイドル、ゴーゴ君。グッズがめちゃくちゃ沢山あって。

かなりの人気ものらしいです。

でも・・・。

0526-9.jpg

ヤサグレてね?

可愛くないよぅ・・・。

気を取り直して。お次ぎは。

0526-7.jpg

チュウゴクオオカミの赤ちゃんv

かわゆいーーーっ。 ま、赤ちゃんというにはおっきいけど、でも幼い顔が可愛いv

0526-6.jpg

園内にはこんなトロピカルな花も咲いていました。

只今、父親の付き添いで中央市民病院に来てます。

脳波と頸部を含める血管の超音波検査で3時間コース。

ただ待つのもしんどいよ(´Д`)

人間65年も生きてりゃ、色んなとこにガタが来るね。


午前中は大阪の天王寺動物園に行ってました。


また帰ったら写真アップします♪

今日も帰ったら銀ちゃんが定位置でお迎えしてくれました。

でも、今日はしばらく経っても寝床に戻らない。

別にお散歩を催促するわけでもなく、じーーーーーっと寝床の屋根に登って瞑想。

うーん。ようわからんけど、今日は出してあげました。

NEC_3139.jpg

やっぱりお散歩に出ると動きが活発だねw

身体が大きくて手足が見えないからツチノコみたいですw

NEC_3146.jpg

ドアの向こうは洗面とキッチンです。

銀ちゃんは、お散歩中でも名前を呼ぶとこっちを見て反応してくれる賢いハム。

ごまはもう猪突猛進で私の声なんか耳に入りませんw

もしかしたら。

その内、名前を呼んだらこっちに向かって来てくれる、なんてこともあるかも!?

・・・いや、ないか。

NEC_3147.jpg

今のとこ、声を掛けながら手を出すと一目散に逃げて行きます・・・。

銀ちゃん・・・ママはサミシイよ・・・。

今週も6連勤頑張りました。明日はお休み。早起きしなくっちゃ。

そんな今日、帰ったら一通のお手紙がポストに届いていました。



私は、心を伝えたいとき、直筆の手紙を書くようにしています。

本当に伝えたい事を伝えるために、本当に自分の思っている事を書くために何度も書き直して、

1文字1文字丁寧に書きます。今までもそうして来ました。

だから、人からもらう手書きのお手紙も同じように思っていて、

今まで友達や色んな人から頂いた手紙は全て私の宝物です。

メールでカンタンに済ませられる現代で、わざわざ紙に書いて、間違えば書き直さなくちゃいけない

煩わしさもあるのに書いてくれて、更に切手を貼ってポストにまで出して送ってくれる。

そんな手紙を貰って読むと、手紙の文字にはその人の心が見えて、本当に嬉しくなります。



先日も、とある方に手紙を送りました。どうしても伝えたくて、伝えたいことを書いて送りました。

そしたら、お返事を下さったのです。来たらいいな、くらいにしか思っていなかったので、

ビックリしました。

そして、その内容に感激。本当に本当に本当に嬉しい内容でした。

勇気を出して伝えて良かった。一歩踏み出して良かったと思いました。

その素敵な志に、本当に感動しました。

ほんとにほんとに嬉しいな。

私も私に出来ることを頑張ろう。きっと私にも出来ることがあるはずだから。


よーーーーーしっ!!

明日はゴミの日なので、ハム達の敷材も全部取り替えました。

でも、ぜーんぶ替えちゃうと混乱しちゃうので、

お布団にしてるティッシュは半分くらい残します。絡まったウンチだけ取ってねw

0525-3.jpg

↑久々に銀ちゃんが回し車を使ってたので撮ってみましたw

暗過ぎてストロボ使っちゃったよ。

でも、回し車もほんの数分でしゅーりょー。

もっと遊んでくれい!

帰って来て、なんやかんやバタバタ。

その後、久々に気合い入れて水替えしました。

フィルターも洗って。コケも取って。

すっきり

・・・のはずが。


0525-1.jpg

水草伸び放題w

こんなに伸びるものなのね・・・。

トリミングするの勿体なくてそのままにしてたらジャングルになっちゃいましたw

でも結構キレイなのでもうしばらく放置の予定ですw

ちょいと休憩。

昨日からすんごい雨ですね。

おかげで会社に来るだけでジーンズはずぶ濡れ、靴の中は湿度100%、

髪の毛はボンバーになりまちた・・・。



ってか、ボンバーってなんやねん。


近くの川では警告灯が回りっぱなし。

ものっそ増水してました。コワー!

NEC_3136.jpg

デスクの壁にはカワユイごまさんの写真を飾ってます。

ま、子どもがいたら子どもの写真飾るんだろうけどね。

ふー。

あと3時間後には帰れるかな。

もうひと頑張りだーーー。

windowsのPCを手に入れてビルダーをインストールしたので、ゾウさんのサイトを作ろうかと目論んでまして。

で、色々ゾウさん関連の情報サイトとか、動物関連のサイトを見まくってまして。

思ったことを書いてみたいと思います。

ただ、現在かなり酔ってますので支離滅裂なとこがあるかもしれません。お許しを。


ゾウやその他の動物について色々調べて行く中で、見たくない映像や画像に
いくつも辿りつきました。
自然の中にいない動物達は、幸せじゃない。そう感じることが沢山ありました。
それらの全ては人間によって支配され、自由を奪われているからです。
それどころか、動物実験に使われたり、毛皮のためだけに飼育され生後数ヶ月で
生きたまま皮を剥がれたり、人間に害だという理由だけで駆除されたり、ペットとして
飼われていても虐待されたり。

すべての残虐な行為は人間がすることです。

私が動物園に行って感じること。動物達の常動行動(同じ動作を延々繰り返す)を見て
思うこと。動物達は可愛いけれど、その瞳は少し悲しそうに見えます。

先日逢いに行ったゾウの姫子も首を振る、足を上げるなどの常動行動をしていました。
常動行動は、強いストレスや満たされない行動欲求を紛らわせる為に行うそうです。
でも、姫子は正気を失ったわけではありません。その証拠に、私が最初に近付いた時、
私のギリギリにまで鼻を近付けてニオイを嗅いで来ました。ちゃんと挨拶をしてくれた
のです。ゾウは、自然界では女系の群れで行動します。仲間の死を悼み、誕生を喜び
みんなでその命を育みます。とても、情愛に満ちた動物です。
だけど、ほとんどの動物園でゾウはひとりぼっち。野生と違って餓死する心配はなくても、
寂しくて仕方ないでしょう。

それぞれの動物園では、食事の時間などに調教を行なっています。ゾウに芸をさせて
客寄せの為だと非難する人もいるかも知れません。でも、私は必ずしも芸をさせる事
がゾウにとって嫌なことだとは思いません。それは近くで見ているとわかります。
ゾウは、調教師さんのことを信頼しています。ゴハンをくれて、体に触ってくれて、
声をかけてくれます。ゾウは、きっとその大好きな調教師さんに褒めてほしくて芸を
覚えるのだと思います。ゾウは一度信じた人のことを一生信じ抜くそうです。
だから、調教師さんと会話をしている時だけは常動行動をしません。


生きる為なら、食べる分だけでいい。
毛皮のコートなんていらない。有害な可能性がある化学物質を作って動物実験を
する必要が本当にあるのかわからない。

動物園の動物達は、自分たちの命を犠牲にしてまでも、この地球上にいる仲間たちを
救う為に、私たちに訴えかけているのかも知れません。

私に出来ることは何だろう。

きっと、出来ることはあるはずだ。

この1歩が動物の未来を明るくする手助けになりますように。



ゾウさんのサイト、作ろうと思ってます。また出来たらお知らせします。よろしく。

今日の晩御飯は。

ジン with レモン and 鳥肝。

NEC_3134.jpg

牛の肝は食べられないけど、鳥の肝ウマスw

しっかし、ジンってば結構来るねーw

空きっ腹に2杯飲んだら回って来ましたw

良い感じー♪

さてさて、今から新しいサイト作り♪

グワングワンしてるけど、頑張ります♪

お昼休みです。

NEC_3133.jpg

水分を摂らないといけないのですが、1リットルのこのお茶が3日くらい持ちますw

あとは朝のコーヒー1杯、夜ご飯の時のお茶1杯で終了。

どうりでトイレ行かんはずやわ。

イカンイヤンw

血ドロドロやね。年齢的に血管も硬くなって来るから気ぃ付けんと詰まるね。

はい。

何でか昨夜の夢見がものっそい悪くて3時間くらいしか寝てません。

銀ちゃんがオスやと思ったら実はメスで赤ちゃんいっぱい産んじゃった夢見ました。

一応、朝に銀ちゃんのタマタマ確認しました(大笑)

紛れもなくオスでちたw

あと、他にも最悪な夢見ました。

あああ、ネム過ぎる。

そのせいで社長おるのに船こいじゃいましたwww

睡魔には勝てません。

仕事中に船こいでどこ行くねーーーん。


黄泉の国?

いやいや、死んだらアカンがな。

そんな独りボケツッコミ?は寂しいだけなので仕事に戻ります。

・・・の前に歯磨きせねば。

今日も帰りにスーパーへ寄って。

お酒売り場をウロウロウロ。

ちょっと酔えるお酒が欲しいなーって思って。

ワインや梅酒じゃ数杯飲んでもちっとも酔えない。

だからちょっとアルコール度数の高いものを・・・と。

で、今日はジンを買いました。

NEC_3131.jpg

ソーダ水も付いてました♪

でもレモン買い忘れたー・・・ので今日はお預け。

因みにアルコール度数は40度。

半々のソーダ割りにするつもりだけど、ロックも試してみたいぞ♪

瓶が可愛いので飲んだ後は花瓶にしよう♪

可愛いお酒の瓶を集めるのも楽しそうだ♪

今日は仕事終わってから一旦家に帰り、それからまたお出かけ。

スタクラでchaqqのライブでした♪

NEC_3129.jpg

今日に限って2日目で。3時間も4時間も立ちっぱなしはキツい。

と思って、出番は最後って聞いてたので一旦家に帰ったのです。

でも結局2時間半立ちっぱなしだった・・・。ま、そういうライブが好きだからしゃーないですw

で。今日のライブは。

語り出すと長くなるので。

とにかく、ひとことで言うと。

太くなったね、chaqq。

かな。色んな意味でw

そんで。

いつも気遣ってくれてありがとー。

音楽も人柄も全部コミコミでchaqqのことは大好きなので、これからもずっと応援しますv

仕事のお昼休みに買ったものが届きました♪

NEC_3128-1.jpg

windowsのモバイルノートです♪ 

副業で使うので、携帯性とバッテリーの持ち、スペックなどなどを考慮して。

これは台湾のメーカーのものなんだけど、余計なソフトが付いてないし、

思いの外サクサク動きます。HDDの容量も解像度も特に問題なし。

てか、7年前くらいに買ってMacにするまで使ってた○イオに比べたらものっそ快適。

電化製品の進歩の早さに驚かされます。

因みに、office2007 proもインストールされてまして。会社では2003なのにw

仕事でofficeは必須なので助かります。

NEC_3126.jpg

こんな携帯用ウレタン製ケースとマウス付き♪

ネットに繋いでも、ビルダーを入れてもサクサク。こりゃメモリ増設しないでもいいかも。

それよか、PCが2台になったので無線LANにせねばです。

2回目の豆苗。

ほとんど光に当たらないので光合成不足のワリには。

NEC_3120.jpg

しっかり育ったので収穫しました。

3回目いっちゃうか?と思ったけど、カビて来た豆もあったので終了。

この豆苗、炒め物にしてもおいしいし、なんといってもハム達が大好き。

他のお野菜そっちの気で1番初めにパクつきますw

NEC_3124.jpg

カメラ目線で豆苗を食べるごまさんw

銀ちゃんは・・・まだおネム中・・・。

銀ちゃーん。ママ、1時には寝たいの。だからそれまでにお散歩終わるように起きてね。



・・・今のトコ起きる気配なしですが。

帰りに雑貨屋さんへ寄って、ちょいとお買い物。

NEC_3116.jpg

ガラス玉とバンブーを見付けた時にイメージが湧いて。

NEC_3117.jpg

こんな感じにアレンジしてみました♪ んーなかなか可愛いv

それと。

NEC_3119.jpg

ずっと探していた名刺入れ。皮の風合いが良い感じです。

それから。

NEC_3115.jpg

ザッハトルテ(〃▽〃人)

引っ越ししてから3キロ体重を減らしたんだけど。

食事とか筋トレとか地味だけどかーなり頑張って3キロ。

なかなか減らないねー。元が元だけに3キロなんかじゃまだまだ全然デブだねー。

で、こんなケーキ食べちゃったらまたダメなんだけど。

明日調整すればいいんだ!諦めずに継続することが大切なんだ!

なので、今日だけv ・・・にすることを誓いますっ。

今日は、厄払いのお寺として有名な「門戸厄神 東光寺」に行って来ました。

わたしく、只今31歳。誕生日は12月なので数えで言えば2つ足します。

そう・・・今年は大厄

ま、今時関係ないと言われればそうなんだけど。

でも前厄の去年も行って、特に悪いことがなかったし。ご利益あると信じてます。

で、厄払いに行くなら19日が良いらしく。

お休みと19日が重なるのが5月だけってことで、やっと今日行って来ました。

NEC_3109.jpg

雨だったからほとんど誰もいなーい。

ゆっくりお賽銭してお参りしました。

NEC_3110.jpg

お参りが終わると、お茶菓子が頂けまして。

おばあちゃんが「良いお参りでした。」って言って下さいました。

このよもぎ餅がまたおいしかったw

因みに。「護摩祈祷」というものがありまして。

これは、生きて行く上で身に付いた厄や煩悩をお不動様にお願いして焼いてもらい、

願い事を叶えてもらう祈願だそうです。

NEC_3112.jpg

表には自分の名前と数え年を書きまして。裏にはお願い事を2つ書きます。

お願い事・・・

それはもちろん。

NEC_3111.jpg


結婚良縁と、心願成就。



・・・必死過ぎるか?

で、これを渡すと不動明王の魔除け札(玄関のお札)を頂きます。

NEC_3113.jpg

右のがそう。これを南向きになるように玄関に貼っておけば悪いものが入って来ないそうです。

なので早速お家に帰って貼りました。

厄除けのお守りも買ったからこれでバッチリ!!なはずw

0519-1.jpg

photo & words by YUKI

******************************

風が読めなくなくなった今では

あなたの跡を辿ることが出来ない

自由に空を舞う鳥は

風のにおいを頼りに何万キロも飛ぶという


今もどこかで旅を続けているあなたへ

その瞳(め)には今何が映っていますか?

あなたの瞳に映るものがどうか

美しく優しい光で満ち溢れていますように

雨の降る日も嵐の夜も

心にはいつも温かな光が降り注ぎますように


もう二度とあなたに触れることは出来ないけれど

この風はきっと

あなたの頬を撫でるでしょう

******************************

仕事帰りにちょっとだけお買い物。

NEC_3102.jpg

アームカバー。105円。なのに可愛い!しかも、薄くて暑くなさそう♪

出勤はいつも徒歩だから、25分くらいお日様の下を歩いてるのよね。

日焼け止めは塗ってるけど、本格的に暑くなって来たら日傘とアームカバーせねば。

そして。

NEC_3104.jpg

引っ越しした時に買ったスリッパがヘタッて来たので、私サイズのを探しました♪

基本的に座ってる時意外は常にスリッパを履いてます。

そして、帰ったらポストに届いてた♪ てか、突っ込まれてたw

NEC_3107.jpg

キリンさんのデカバッグ♪

ずっと、カメラとレフ板とストロボとレンズとぜーんぶ一緒に入るカバンを探していて。

リュックは持ってるからそれ意外を探してたんです。

で、ネットサーフしてたらこんな可愛いのを見付けまして。

因みにこのシリーズ、300種類くらいあるんです。

ええ、もちろん300種類全部見てゾウさんを探しましたよ。

でもなかったの・・・。

でもでも、キリンさんも可愛いでそw ウインクしてるんだよv

外側の左右にポケットが付いてて、中にもポケットが沢山♪ 

生地もしっかりしてて気に入りましたv

ふー。やっと一週間が終わりました。6連勤。そして、明日はお休みです。

そんな今日は。帰りにまたまたスーパーへ寄りました♪

毎日キャベツを1/4個食べるので、すぐになくなっちゃうのです。

なので、今日は丸々1個買って来ました♪

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3101.jpg

牛肉とニンニクの茎と玉ねぎの炒め物、マヨキャベツ、納豆、17雑穀入りご飯。

汁物がなかったー。

でも、おいしかったぞい♪

昨日、久々にハム達の体重を量ってみた。

したらば、驚愕の事実が判明。


因みに前にブログに載せた時の体重はこれ↓

http://yukiko1217.blog50.fc2.com/blog-date-20091107.html

まずはごまさん。

NEC_3098.jpg

154g。前回(生後6ヶ月)の158gより4g減。 

もちろん入れ物の重さは引いてありますw

てか、ごまさんは体長もデカい。

皮がダブついてはいるけれど、お肉はそんなにない感じ。

そして。お次は銀ちゃん。

前回の生後5ヶ月時には、142g。

で、今回は。

NEC_3099.jpg

152g!?

ごまさん、抜かれそうです・・・。


実は銀ちゃん、回し車があんまりお好きではないようで、ほとんど使いません。

それよかやっぱしお散歩大好き!なので、毎日部屋中を爆走しております。

筋肉質&毛の密度のせいか?

どっちにしてもちょいと重いので、ゴハンを低カロリーに変更したいと思いまつ・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.