FC2ブログ
東山動植物園は、動物の数はそんなに多くないんだけど、とにかく広い。

植物園もあるからめちゃめちゃ広い。

そんな中。

私が気に入ったのは。

0504-9.jpg

サボテン。

ちゅーか、むちゃデカいw

どれくらいデカいかと言うと。

0505-10.jpg

こんくらいw 

刺をつまんでみたw こんなに大きくなるまでにどれくらいかかるんだろうね?

中にはこんな変テコなサボテンも。

0504-11.jpg

うーん。不思議だ。

そいで。東山動物園には珍しいアフリカゾウもいたんだけど。

0504-1.jpg

何だか元気なくってね。普通に歩き回ってるんだけど、ちょっと気になりました・・・。

こんな狭いとこじゃ、仕方ないのかな。
スポンサーサイト




今日は名古屋の東山動植物園に行って来ました。

名古屋までバスで行って、地下鉄に乗って、東山公園駅まで。

ちゅーか。

東山動植物園、だだっぴろい!!

んもー暑くて広くて人多くて・・・何度も心が折れました(苦笑)

でも!ゾウさんの写真をいっぱい撮って来まして。203枚撮った内、186枚はゾウさんw

私が見ていた時間帯はずっとキーパーさんが3人でずっとをトレーニングをしていて。

0504-3.jpg

このドレッドのワイルドなお兄さんが更に他のお2人を教えてるみたいでした。

ゾウさんは3頭いたんだけど、2頭はまだ10歳いってないんじゃないかなー?

ってくらいの大きさで。つまり、まだ子供なんだと思います。

だから、キーパーさんの言う事がちゃんと理解出来ないことが何度もあって。

でもね、このお兄さんにはすっごく心を許してるのが伝わって来ました。


0504-5.jpg

こんな感じでずっとお兄さんは見守っていて。

このゾウさんは他の2頭よりずっと大きいんだけど、ぽってりしてて超可愛くて。

1人遊びしながらお兄さんをチラチラ見てて。とっても微笑ましい光景でしたv

その後、こんなポーズをこっち向いてしてくれて!

0504-6.jpg

一瞬だったので撮れてて良かったw カワイイよーーー!!

ほんっと可愛かったーーーv

もうこのゾウさん達とお兄さんに出逢えただけで行った価値ありでしたv


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.