FC2ブログ
やっと溜まってたものが片付いた・・・。

いや、まだまだしなきゃいけないことがあるけどもう今日はムリぽ。

最近、クラウンベタのモグが元気ありません。飼い始めて1年と1ヶ月くらい。

それまでペットショップにいたので今1歳半くらいかなー?

で、よく見てみたら口が大きく開かなくなってるみたいで今あげてるエサが吸い込めてない。

なので、今はその2ミリくらいのエサを爪で半分にしてあげています。

それでも、ゴックンが遅くてひたすら時間がかかる・・・。

でも、食べる意志はあるので元気がちょっとなくても食べれてたらまだ大丈夫。なはず。

エサを落とすと一生懸命泳いで来て、眼をキョロキョロさせて食べてくれるのでカワイイですv

そんな今日の私のゴハンw

NEC_3239.jpg

またもや焼きビーフン。

具はキャベツと豚肉だけー。

でも、超ウマい。

てか、最近めんばっかり食べてる気が・・・。

今日のお昼ゴハン。

NEC_3238.jpg

ぶっかけそうめん。

で、麺だけじゃ侘しいので、賞味期限が迫ってる納豆とダメになりかけのプチトマトが

冷蔵庫にあったので入れちゃいましたw


でも、納豆のヌメヌメでそうめんが掴めなかった・・・。

・・・。

味はまぁそこそこだったけど、食べにくくてちょっと失敗でちたw

ふー。

さて。頑張るぞ。

今日はお休み♪

そして、今日は久々に1日家にいるぞーーーー!と決めてまして。

やることは紙に箇条書きにし、終わったら消して行きます。

全部消せたら達成感が味わえますw

仕事もいつもそのやり方です。

やることいっぱいの時は頭であれこれ考えてたらごっちゃごちゃになるので、紙に書く!

すると優先順位も付けられるしね。

紙に書くと意外と「あれ、こんなもんか。」と思うことがよくあります。

心の中もそう。モヤッとしたら紙に書き出す。

そしたら、そのモヤッの原因がわかる場合もあるし、吐き出すだけでスッキリすることも。

そうやって精神を安定させます。

みなさんも、忙しくてイライラしたらお試しあれw



で、話は変わりますが。

7月に友人の結婚パーティがありまして。前の職場の同じ歳で、釣り仲間の友人。

入籍だけして式はしないのかなー?と思っていたら、式はしないけど親しい友人たちを呼んで

お披露目パーティをすることになったって連絡があり。

なんと、わたくし司会を仰せつかりまして。

カメラマンもすることに。

きゃー!!ですよ。

カメラマンはいくらでもするけど、司会は未経験なもんで・・・。

でも、やったことないことをするのは大好きなので、ドキドキワクワクですw

頑張るぞー♪

ケイタイにゾウさん。巨大バナナをがっぷりおつ。

NEC_3236.jpg

「ぞうさん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲

----------------------------------

ぞうさん
ぞうさん
おはなが ながいのね
そうよ
かあさんも ながいのよ

ぞうさん
ぞうさん
だあれが すきなの
あのね
かあさんが すきなのよ

----------------------------------

この唄って、子ゾウとの会話が歌詞になってるよね。

でもきっとこの唄が出来た頃って日本に子ゾウは生まれてないはず。

親子で日本に来たゾウもいなかったはず。


と言うことは・・・想像で書いたのかな?


童謡って、大人になってから聞くと「はて?」と思うことがよくありますw

0614-1.jpg

ハムスターの何がカワイイって。

この手ですよ。

手でちゃんと持って食べるとこがほんとにカワイイw

モルモットには出来ない技?です。

でも、モルモットの「キュンキュン」って鳴く声は萌え萌えです・・・。

一方、ハムスターは滅多ことでは声を出しません。

めちゃくちゃビビッた時くらい?

発情したオスは鼻息を「プシュンプシュン」いわせたり、

怒ると「クツクツクツクツ・・・」って歯ぎしりしたりするんですけどね。

たぶんハムスターに声が必要なかったのはきっと、

ハムスターは単独行動で、モルモットは集団で生活するから。

だからきっと野生で集団行動をしている動物は、たとえ人間に聞こえなくても

仲間同士で会話してるんだろうな~って思いますw

ま、単独行動だから声が必要なくなったのか、声を出さないから単独行動になったのかはわかりませんけどね。

今月のクレジットの請求書が届きました。

けけけけけっけけけけっけ・・・桁が違う!!!!

私の給料いくらだっけ?みたいな。

家賃と光熱費と保険料を差し引いたらいくら残るっけ?みたいな。

ウチの会社の給料日は毎月10日。クレジットの引き落としは大体26日。

だいじょーぶかーーー?

と言いつつ、家計簿は付けてるので予想はしてたんですけどねw

でも、クレジットで買うとたまーにメモっておくの忘れたり、締め日で思った金額と違ったり。


・・・自分で働いた分しか収入がないんだよ・・・。

誰かが稼いで来てくれるわけじゃーないんだよ・・・。

親んとこに援助もしなくちゃなんだよ・・・。


副業で帳尻合わすしかないぞー。

ゾウさんのサイトの完成が遠のくか、私の睡眠時間が減るかw


しかし、物欲は止まらんね。

でも、高いものはPCやカメラ関係だけで、化粧品も服もゴハンもめちゃくちゃ安いものばかりだし、

ブランド物も高いアクセサリーも全然買わない。

娯楽もライブくらいだし、独身にしては少ないと思う。

だから1番好きなことにくらいお金を使ってもいいのだっ!!

っていう、言い訳w


でも、貯金したって備えたって明日死ぬかもしんないよ?

残しておいてあげる相手もいないし。

寿命まで生きて貯金がない事で困ったとしたら、その時に初めて後悔すればいいじゃんね?

ダメ?

ゾウさんのサイト、3割ほど出来ました。

いやーまだまだ先は長い。

どう見せるのが見る人にとっていいのかわからないんだよねー。

試行錯誤しながら作ってるので余計時間がかかってます。

そんな最中、写真ブログをよく見るようになりました。

最近は本当に沢山のサイトがあるからザーーーッと見たんだけど、よく見るのは2つです。

どちらも女性でプロのカメラマンさんではないんだけど、

写真集などの本を出版したり、カメラ教室を開いたりしていらっしゃいます。

その1つは、雑貨をアレンジしてキレイに写すことも意識していて。

その雑貨のアレンジセンスもすっごくステキだし、写真の写し方も上手い。

もう1つは、動物園の動物達を撮っていて。凄い数の動物園に行ってるし、行く頻度も凄い。

動物達のそれこそ一瞬しかない表情を余す所なく捉えてます。

ただ写してるんじゃなくて、その動物が画面を飛び出して動き出しそうな写真ばかりで。


被写体は違っても上手い写真を撮る方の共通点は「光」と「余白」の使い方が上手いことだと思います。

その2つにセンスが出ると思う。

動物達は向こうから良い表情を見せてくれることもあるけれど、その一瞬を逃さず、

フレームの中にどう収めるかは撮る人のセンス。

今はその2つのブログを「いいなー。上手いなー。頑張らなきゃなー。」と指をくわえて見る毎日ですw

NEC_3234.jpg

NEC_3235.jpg

今日は機材のメンテをしました。湿気対策に乾燥剤も新調。

ああ、あのレンズが欲しい・・・。でも高いーーー。

同じズームレンズで、F値も同じなんだけど。

手ブレ補正ありなら45000円ちょい。手ブレ補正なしなら14000円ちょい。

さー。どっち買う?w

今日から梅雨~。

雨は嫌いじゃないけれど、髪の毛がうっとーしくなるので外には出たくない。

んが。

お仕事だとそういうわけにも行かず。

今日も雨の中を25分歩いて出社しました・・・。

靴の中がまたも湿度100%・・・。

長靴買おうかな。でも、雨入らんくても汗で湿度100%にならん?

それやったら一緒でない?

・・・違うか?


そんな今日のブレイクタイムのお伴は。

NEC_3217.jpg

那智黒と緑茶。

頭が疲れて来るとちゃんと糖分が欲しくなるって、人間の体って不思議。

といいつつ、黒飴ってあんまり好きじゃないんやけど、

チョコとか食べやすいものやとものっそぃ食べちゃうやん?

だから、あんまり好きじゃないものにすれば、とりあえず糖分やったらなんでもええかー的な。

ガツンと甘い方が満足感もあるしね。

黒飴なんかいっぺんに5コも10コも食べられへんしねー。



しかし、雨よう降るな。

今週泊まりで小旅行に行こうと思ってたのに雨やからやめー。

カメラは湿気に弱いのん。

防水一眼レフとか出んかな?絶対めっちゃ売れると思うよw

どーですかー?Nikonさん!


そんなわけでお仕事に戻りますー。

銀ちゃん。こんなに小さかったのね。

0611-6.jpg

0611-7.jpg

お迎えした頃の銀ちゃんですw

今日は!

銀次郎の1歳の誕生日です!!

銀ちゃんはごまと違って、ペットショップ出身ではないので今日が正真正銘の誕生日v

少々育ち過ぎた?感も否めませんが。

とりあえず元気に1歳を迎えられて良かったですv

そんな銀ちゃんの誕生日プレゼントは。

おいしいゴハン・・・ではなくて。

ダイエット中だからおいしいものを盛り沢山!よりもオモチャにしました♪

0611-2.jpg

ひんやりプレートと、木のオモチャ♪

木のオモチャは真ん中の玉が気になってよく遊ぶ!と箱に書いてました。

で。早速プレートからケージに入れてみました。


したら。



0611-3.jpg

早速、踏み台・・・。(TーT)。キレーに上に乗ってます・・・。

お次ぎは木のブロック。

銀ちゃーん、真ん中の玉で遊ぶんだよー・・・

って言ってるそばから。

0611-1.jpg

がっぷりおつ。


だ・だいじょうぶ??

とりあえず遊んでくれたらそれでいいんだけど・・・。

ま。とにかく1年後の誕生日がまた迎えられるように元気で過ごしましょーv

ってことで。


0611-4.jpg

みなしゃま、いつも見に来てくれてありがちゅね

仕事ちぅです。

暑いです。

今日は早めのブレイクタイム。

NEC_3214.jpg

これはカロリーオッフンv

100mlで18kcal。

280ml入りだから・・・えと・・・1本で50.4kcalか?

おおw低いw

てか、お茶飲めば0kcalなんやけどねー。

ふぅ。

さて、あと3時間半だー。頑張るべーーー。

さくらんぼの・・・

「んぼ」って何?

天ぷらの「ぷら」くらいわからん。


NEC_3204.jpg



んぼウマスw

今日の晩ご飯は、そうめん♪

NEC_3211.jpg

ウマスw

具はなし。薬味にネギとショウガのすりおろし。

ショウガ大好きー。

そうめんだけの晩ご飯ですが、意外とカロリーあります。

一人前2束で347kcal。

つゆと合わせると380kcalくらいかな?

朝はブラックコーヒーとジャムトーストとヨーグルト、約400kcal。

昼は冷凍食品のお弁当、約500kcal。

仕事中に飲んだ飲み物はお茶と缶コーヒー、120kcal。

全部で1400kcal。

これしか食べてないーと思っても、1400も摂ってます。

ほんとは基礎代謝分の1200kcalに抑えたい。

そしたら、動いた分が全部消費カロリーじゃん。

無駄に動くよねw

でも、そうやって頑張っても、毎日続けて体重に反映されて、

実際に体重が減ってくるのは3ヶ月後くらい。

それまで毎日毎日・・・ひもじい・・・


とか無理ですねん!!!

でも、無理って言ってたら一生デブですねん!!!

一生に一度で良いから「華奢」になってみたいどすぅー。

今日はこんな飲み物でぶれいくにゃう。

NEC_3209.jpg

こんなんあるなんて知らなかったー。

かなりウマいw

でも、もうちょっとお砂糖少なめが好みでつ。


ごちそうさま(-人-)


にしても今日も暑いねーーーーー。

まだ会社はエアコンなしです。暑いです。

店舗なら付けるんですが、事務所だと・・・なんか遠慮しちゃうねw

営業さん、帰って来ても暑いよねー。




うーん。お腹空いたなう。

一人暮らしを始めて半年と少し経ちました。

半分勢いで始めた一人暮らしですが。

「何もかも自分一人でしなくちゃいけない。」

と言うより。

「何もかも自分一人分だけでいい。」

と言う感じで、別段大変なことはないです。

家計は楽になったくらいだし。

何もかも自分のペース。気を遣わなくていい。

何もかも自分の好みで、自分の思い通りに出来るって素敵。

洗濯も洗い物も掃除も自分の分だけ。

と言いつつ、実家にいるときはそれさえも週一くらいしかしませんでしたが。

料理も家事も仕事が休みの日にちょっとするくらいで。

普段は仕事から帰ったらご飯は出来てるし、お風呂も沸いてるし、

洗濯もしてもらってました。

生ゴミも捨てに行ったことなかったし、トイレ掃除もお風呂掃除も

年末にする大掃除の時くらい。

だから、一人暮らしして毎日出来るのかしら?なんて思ってたけど。

やる人がいなきゃやるもんですな。

当たり前かw

でも、包丁も大分使えるようになったし、フライパンの返しも上手くなったよw

料理も大したものじゃないのばっかだけど、それなりに出来るということがわかって良かったw



一人暮らし。快適です。

汚すのも自分。掃除するのも自分。だから、腹も立たないw

こりゃ当分同居など無理ざます。

ヤバいぞw

銀ちゃんは、お外に出すと良いもの(チーズとかリンゴとか)を渡しても食べない。

お散歩命!!のハムスター☆

でもね。

銀ちゃんに1度で良いからラッコ食いしてもらいたくって。

今日は久々に生のバナナをあげてラッコ食いに挑戦。


したら。



0610.jpg


大成功(〃▽〃人)

むっちゃかわええw


しかしデカいな。

バナナは写ってる大きさの4分の1を食べたとこで取り上げましたw

さくらんぼもあげたんだけど、全然食べず。

そして。

ごまさんは。

さくらんぼよりもバナナよりも・・・

0610-2.jpg

クキがお好き。

私の体重が1.2キロも増えた訳。

それはきっと・・・

NEC_3191_20100610142003.jpg


これの食べ過ぎ。1週間に3個くらい食べちゃってますw

これね、ローソンとかサンクスとかに置いてあるんやけど。

ものっそうみゃいw

チーズクリームが2層になっていて、甘過ぎずさっぱりで、

周りのスポンジケーキも超しっとりホワッホワでほんのり甘い。

チーズケーキ好きにはたまらん美味しさです。

毎日でも食べたいーーーーー!!!


でも。これカロリー書いてないの。今時珍しいよね。

だから、怖いけど書いてないからま、いっかー♪って食べちゃってますw

ヤバスw

子供たち(ハムと熱帯魚)のマンション(スチールラック)をマイナーチェンジしてみました。

NEC_3200.jpg

マンションはスチール造、2階建て、1階は倉庫ですw 屋上には木が植わっていますw

って、マイナーチェンジしたのはハムと熱帯魚のゴハンやら底材やらを隠すための布。

カフェカーテンが丁度良い長さと幅で。

良い感じです♪

先日、天王寺動物園のゾウ達のことを日記に書いたんですが、

そこで、2頭を隔ててる柵はいらないのになーみたいなこと書いたんです。

したら、その柵を設置した理由がヤフーのニュースに載ってました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000000-san-l27

なんと。

2頭の間に柵があるのは、2頭の女帝争いによる衝突を避ける為。とな!!

まぢ!?

そんなんあるんや~!ってビックリしましたw

普通、ゾウの社会では1番年上のメスがリーダーになるみたいなんですけど。

天王寺動物園では年下の博子が20歳以上も年上の春子と女帝の座を争ってるみたいですw

だから柵が必要だったのか~。

なるほどね。と、スッキリしたのでありましたw

岡本の「kitchen kitchen」(←オサレな雑貨の100円ショップ)でお買い物しました♪

お買い物は一種のストレス発散になってるような気が・・・。

ま、高いものは滅多に買わないのでいっか♪ ってことにしとこー。

NEC_3194.jpg

ケース色々とカフェカーテン。

NEC_3193.jpg

マリンスタイルのタオル♪これは2枚で315円だったぉw

NEC_3196.jpg

ゾウさんのオブジェとエアフレッシャー。

NEC_3195.jpg

マスキングテープ。これも2つで315円。安い♪

NEC_3197.jpg

別の100円ショップでサボテンはっけーーーん!!


っことで♪



0609-1.jpg


最近、サボテンブーム来てますw 私にだけw

今日は午前中からちさちさちゃんのおウチに遊びに行きました♪

ちさちさちゃんは中学からのお友達で。人生の半分以上も知ってる。

今も仲良くしてくれてほんと嬉しいですv

結婚して随分経つけど、今も旦那様とラブラブでv

と言うか、旦那様がちさちさちゃんのことを大好き過ぎるみたいですwww

羨ましいwww お子ちゃん2人いてもラブラブなんて憧れますv

で、お昼はちさちさちゃんの手料理!!

NEC_3190.jpg

むちゃくちゃウマーーーーーーい!!!


こんなに充実したお昼ゴハンを食べたのはいつぶりでしょうか・・・。

仕事の時は冷凍食品のお弁当、一人の時は食べないことが多いです。

人が作ってくれたゴハンってなんでこんなに美味しいんでしょうねー。(ー人ー)ごちそうさまv

で、今日はひたっすらおしゃべり。

女の子としゃべれるのが嬉しくて気付けば5時間もおしゃべりしちゃいましたw

そのせいで喉が痛いくらい(笑)普段はほとんどしゃべらないので喉が慣れてないw

ほんと楽しかったーーーーー!!!

ゴハンもおいしかったーーーーーー!!

ちさちさちゃん、ありがとうね(〃▽〃人)また行くね♪

その時は旦那様のコレクション、また増えてるだろうねw


それから、ここいらに住んでる人しかわからないルートですが。

43からまっすぐ2号線まで上がって、コープリビングまで行ってウロウロして、

それからまた北に岡本駅周辺まで行ってウロウロして、お買い物して。

電車で1駅。親のとこに行ってゴハン食べさしてもらいましたw

で、お土産に貰った↓

NEC_3192.jpg

旬のさくらんぼv しかも、佐藤錦!!!

わーーーーい♪ さくらんぼ大好きーーーーー!!

でも、自分では絶対買わないので今年最初で最後のさくらんぼv

食べるの楽しみーv


そんなわけで、今日も万歩計は10000歩超えてました・・・。

お休みの日は10000歩~20000歩くらいあるきます。

普段は6000歩くらい。

ipod聴きながら歩くのは苦にならないね。今はずっとchaqqを聴いてます♪



あ!EXILEのニューシングル買いに行かなくっちゃ!!

今日もお出迎えしてくれた銀ちゃんを抱っこして気付いた。

あれ・・・・・?




ちょっと重くなってなーーーーーい???

で、早速量ってみました。


したら。


なんと。






NEC_3185.jpg


158g!!!


いやいやいやいやいやいや!!オスで有り得なくね???

タマタマ・・・付いてるわ。(←また確認したw)

こないだ量ってから6gも増えてるよ・・・。

なんでやろかー。ゴハンのカロリーが高いんかなー??

んんんんん。ダイエット食に切り替えるかなー?

で、ついでにごまさんも。


したら。


NEC_3188.jpg

156g!!

ごまさんも微妙に(2g)増えてますやん・・・。

てか、銀ちゃんついにごまさん越え・・・。


ついでのついでにママも体重計に。



って増えてますやん!!!!

しかも、1.2kgも!!!(体重計の画像は恐ろしくて載せられませんw)


そうか~。銀ちゃんもごまさんもママに似たのね~v


って、言うてる場合ちゃうし!!!


息子達と一緒にダイエット頑張りまつ・・・。

NEC_3183.jpg

3時のおやつは午後ってぃー。1本92kcal也。

今日も頂きますた(-人-)アリガタヤ



最近、ちょいとお疲れです。

色々あり過ぎると何もかもまとめて全部切ってしまいたくなります。

いや。イカンイカン。



まだまだ道の途中。

でも、ちょいと力を抜いた途端に一気に坂を転がり落ちて行く。

人生は常に急な坂道を上っているようなもの。



休んでる暇なんてないんだわよ。

良い天気だなー。さぞかし王子動物園は大賑わいだろう。



・・・そんな今日も仕事ですが、何か?


ふー。

そんな今。

NEC_3182.jpg

営業君がくれまちた。

なんやったら引き換えて来てくれたらもっと嬉しいねんけどー?

セブンイレブンこの辺ないしー。



ふー。

今日の晩御飯なにしよかな。

まだ1割も出来てないけれど。

NEC_3181.jpg

こんな感じで作ってます。

リンクの下線と囲い線消さなくちゃ~。

サイトを作るのは数年ぶりなので、色々忘れてますw

サーバもまだ借りてません。

まだ先は長いゾウ。(お約束w)

1日なんてあっちゅーま。

日々、しっかりと進んで行かねば、あっちゅーまに終わってしまいます・・・。

さて。今日も仕事帰り、ふらりとホームセンターへ。

したら。

いつもはないサボテンちゃんがいっぱいw 

NEC_3178.jpg

ついついサボテン2種類と、ゾウさんの鉢植えを買っちゃったw

あと、部屋に置いてるオリーブの木が元気ないので栄養剤を。

ベランダがあったら外に出してあげるんだけど・・・。買ったのが間違い?

えーーーん。でも、芽がちゃんと伸びて来てるよw

0605.jpg

ゾウさんの写真の横にゾウさんのテラコッタ♪ かわゆい♪

そして。華のない私にお花をw

ゾウさんの鼻もいいけど。

NEC_3167.jpg

飲み終わったジンのビンに挿してみました。

深紅の花はガーベラです。

この色のガーベラの花言葉は、燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ。

ん~。

ぴったりじゃないっすか。

ゾウさんのサイト、少しずつ作っています。

で、中途半端なものではなく、しっかりしたデータを載せたいと思っていて、

ゾウさんについて調べようと、ゾウ図鑑みたいなものがないか探したんです。

神戸で1番大きな本屋さんと、amazonと、近所の図書館まで。

でもね!ないっ!!ビックリするくらいない。

ゾウの物語とか、写真集とか、ゾウに関わった人の話とか、そういうのはある。

でも。ゾウの生態とか、ゾウ自体に関することが載ってる図鑑はない。

ネットで調べても、ウィキペディアを見ても、一般的に知られてるようなことしか載ってない。

つまり。ゾウについて、それくらいの研究しかなされてないってこと。特に日本では。

そんな中、映画「星になった少年」の原作本や、「ゾウが泣いた日」を書かれた、

市原ぞうの国の園長さんである坂本小百合さんの「アジアゾウ全66頭大調査」って本を買いました。

NEC_3177.jpg

この本の冒頭を見てやっぱり!と思ったのは、坂本さんも本屋に行って、ゾウに関する本の無さに

ビックリしたと書いてらして。

ゾウが好きな人は多いはずなのに、そのゾウについて知ることが出来ないなんて。

そんな思いがあってこの本を作られたそうです。

この本は2006年に出版されたので、当時日本で飼育されていたアジアゾウ66頭全ての写真と、

そのゾウの説明が掲載されています。

また、それだけではなく、ゾウの生態についてとても興味深いデータやゾウの飼い方まで載っていて、

サイト作りに役立ちそうな1冊です。

でも、市原ゾウの国のゆめ花ちゃんと東山動物園のコサラとアヌラ、王子動物園のオウジは

リストに入れなくっちゃね。

今作っているサイトには、日本にいるアジアゾウのデータは全て載せるつもりです。

写真と名前、性別、年齢、亜種、などなど。

その為にゾウのいる動物園のHPを見たり、HPにゾウのデータが載ってない場合は問い合わせをして、

出来る限り正確な情報を載せたいと思ってます。


って。なんでそんなにゾウに夢中になるの?って思われるかな?

でもね、動物園に行ってゾウさんに逢って、出来る限り長い時間ゾウさんを見ていて下さい。

そしたらわかると思いますw

見えているものが全てだとは限らない。

見えていないものは、ないことにしていようというだけだろう。

見えていないものは、見ようとしなければ見る事が出来ない。

見たくないものは、見なくていいのかも知れない。

だけど、見たくないものを見てもなお、目を逸らさずいられたら、

それは本物だと思わないかい?


***********************************

今日はなーんにも作りたくなかったんだけど、仕事帰りにスーパーをウロウロウロウロしてたら。

私の大好きな!大好きな!焼きビーフンが特売で!!

家にキャベツと豆苗があるから、あと豚バラだけ買って焼きビーフンにすることに♪

NEC_3173.jpg

今日のお買い物内容。焼きビーフン3袋。はい、これから3日間ビーフンだいっ。
そして、整腸の為のヨーグルト。毎朝ヨーグルトは食べてたんだけど、4日前に切らしてから好きなヨーグルトが見付からなくて食べなかったら、一昨日から出てないっ!(お食事中の方スミマセンw)有り得ないっ!毎日食べてる時は便秘知らずです。下剤なんて飲んだ事ないぞw それから、これもほぼ毎日食べてるオレンジ。美容と風邪予防です。あと、お弁当に入れるプチトマト。

で、帰ったら。

NEC_3172.jpg

今日も銀ちゃんがお出迎えv 抱っこしたら速攻肩によじ登って来ますw そいで私の背中でお散歩。最近、よく遊ぶようになりました。暖かくなって来たからかなー?部屋のお散歩も帰るーって近付いて来るまでほったらかしの事が多いですw

そして!帰って来て焼きビーフン作りました♪

NEC_3174.jpg

ま、作ったというほどのものでもないけど。うまーーーーい!!

おいしいです。毎日でも大丈夫だーーーー!!!

連休明けに限って。

月初に限って。

朝、出社してデスクの上を見たら。

書類がどっちゃり。

・・・。

嫌がらせ?

どうして集中するのかな

1日で腱鞘炎になるかと思いまちた・・・。

でも、どんなに仕事が立て込んでも、「忙しい」とは周りに言いません。

自分が「忙しい」のは、その仕事をこなす能力が自分にないせいじゃん。

そんな恥ずかしいこと言えない。

っていうちっちゃなプライド。

っていうか、ほんとに忙しいなんてことは滅多にないんだよー。

でも、今日は手首が痛い・・・。

こんな日は晩御飯何も作らないぞーーー!

なんてのは、独り暮らしだから出来るんだよね。

独り暮らしは楽やら、寂しいやら。

何事も一長一短。

ふー。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.