FC2ブログ
0630-3.jpg

↑カバです。

0630-4.jpg

↑サイです。

0630-5.jpg

↑ネコです。

0630-6.jpg

↑目線頂きましたw

0630-7.jpg

↑萌えです。




0630-8.jpg

↑激萌えです。 ※ブレてますけどね・・・(ノД`)



で。今日、思った。


望遠レンズ、(・∀・)イイ!!


買って良かった18-200mm♪

ほぼ撮りたいように撮れます。強いて言うならもうちょい・・・やっぱ300mmもほしいけど、

レンズ交換が面倒だから200mmまででOK!


ああ、楽しかったw

ヤバい。動物園で撮影楽しいぞw

動物達は行く度に違う表情を見せてくれるし、赤ちゃんが生まれてたり、大きくなってたり、

ゴハンを食べてたり、寝てたり、変な遊びしてたり。

ゾウさんがメインだけど、他の動物達もまたいっぱい撮りたいと思います♪
スポンサーサイト

今日は2時に寝て、7時に起きて。
洗濯して、洗い物して(←昨日の夜やらなかったw)、掃除機掛けて、
いつもはやらないトイレとシンクを磨いて、ごまが起きて来たからちょっと遊んで、
植物達のメンテして、副業の請求書を作ってメールで送って。

そんなこんなしてたら晴れて来たじゃん!!前日まで雨の予報だったのに。

そんなわけで昼前から天王寺動物園に行くことに。

でね!行く前にこんなニュースを見付けて!読売新聞の昨日の記事なんだけど。

「子ゾウ2頭 タイから寄贈…天王寺動物園

大阪市天王寺動物園に、40年ぶりに新たなインドゾウが仲間入りすることになった。年内にもタイから子ゾウのペアが寄贈される見通し。タイのウィーラサック・フートラクーン駐日大使が28日、大阪府庁で橋下徹知事と会談した際、明らかにした。
同動物園のゾウは、1950年にタイから贈られた「春子」(推定62歳)と、70年にインドから来た「ラニー博子」(同41歳)の2頭。橋下知事が昨年8月にタイを訪問した際、平松邦夫市長から託された親書をタイ側に手渡し、「大阪でもゾウは大人気」と寄贈を働きかけていた。」

マジーーーー!?ですよ!!嬉しいっ!!!インドゾウのペアが来るなんて!!

めちゃくちゃ楽しみだよう!!来年は年パス買っちゃうゾウ♪


で、まだ天王寺動物園では200mmのレンズを試してなかったので、思う存分撮って来ました♪

まずはゾウさん編。

0630-1.jpg

↑春子は片足をあげてポージング♪

0630-2.jpg


↑耳をパタパタしてる時はゾウさんがしゃべってるという説?があるそうです。
体温調節の為にパタパタする意味もあるようですが、仲間が近くにいたり、飼育員さんがいたりするとよく耳をパタパタさせています。真っ直ぐこっちを向いて耳をパタパタさせる春子。何を話していたのかなー?


0630-10.jpg

↑こちらはラニー博子。飼育員さんに竹のホウキ?で身体の汚れを取ってもらってました。
結構ガリガリ掻いてあげてるみたいだったんだけど、気持良さそうに耳をパタパタ。

で、ずっとゾウさんの写真を撮ってたら、ゾウの飼育員さんが通りかかった(ゾウに指示を与える「コー」を腰に挿してた。)ので、読売新聞の記事のことを聞いてみたんです。そしたら、新聞ではああいうふうに書いてあるけれど、迎え入れる準備もこれからだし、まだ正式ではないので実際に来るのはいつになるかわからないとのことで。

確かに天王寺動物園のゾウコーナーは比較的広い方だけど、春子と博子は犬猿の中だから一緒にすることは出来ないし、かと言ってペアで来る子達をどちらかと一緒にするのは狭過ぎる。するとやっぱり拡張工事は必要になるでしょうね。予算は出るのかしら・・・?

ちょっと心配だけど、ほんとに来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ!

来てくれたら通い詰めそうですw

昨日は今日がお休みだったので、サッカーの決勝トーナメントを見ていました。

前評判も悪かったし、1勝するまで本田選手のことも全く知らなかったくらいなんだけど、

昨日の試合は本当に感動しました。

120分もの間、集中して、力を抜かず、最後まで戦い切った。

一所懸命な姿は本当にステキだったし、カッコ良かった。

もちろん、もっと上に行きたかっただろうし、思うことも色々あるだろうけど。

今はとりあえず。


本当にお疲れ様でした。

俯かず、胸を張って帰って来てほしいと思います。

誰も責める権利なんてないんだからね。


どんなことでも、自分に出来る全てを賭けて一所懸命になる人って本当にかっこいいと思います。

特に男の人って、汗かいて頑張ってる姿がステキだと思う。



ほんとに、サムライブルーの戦士達は全員ステキでしたv

久々に水槽の水替えと底砂の交換をしました。

3つもあるから1時間半もかかったよー

つかりた・・・。

0629-1.jpg

伸びまくってた水草を3分の1くらいにトリミングしました♪

0629-2.jpg

左の水槽はクラウンテールのベタ1匹、

真ん中はネオンテトラ8匹、オトシンクルス2匹、コリドラス1匹、バルーンラミレジィ1匹、

右はトラディショナルのベタ1匹、の計14匹♪

0629-3.jpg

ゼロは腹びれがものっそい伸びてキレイですv

0629-4.jpg

モグはエサを細かくしてあげるようになってから見違えるように元気になりました♪

エサもいっぱい食べるよ♪ (細かくしてあげるの大変やけどw)

あ、綿は水流を抑えるために水が出て来るとこに挟んでます。

ベタは水流があると泳ぎにくいみたいです。

一人暮らしを始めてから、つもり貯金をしています。

NEC_3295.jpg

「チョコ買ったつもりで500円貯金。」

この貯金箱は缶切りがないと開けられません。

まだあんまり貯まってないけど、お財布に500円玉が出来た時も入れています。

一応、500円玉が満杯になると10万円になるようです。

10万・・・。

いつになることやら・・・。

お友達のブログで見て、私も買っちゃったw

NEC_3294.jpg

レタスクラブ♪ スヌーピーのトートバッグ付き♪

意外としっかりした生地でカワイイよーvvv

私はキッチンのスチールラックに下げて、スーパーの袋のストック入れにしました♪

スーパーの袋は、ハム達のケージを掃除する時に便利だからついつい貰っちゃう・・・。

エコバッグも持ってるんですけどねw

で、雑誌の方も作ってみたいレシピがいっぱい♪

ラタトウイユとかチヂミとか、こんなに簡単に作れるんだー?

最近はほんっとに簡単なものしか作らなくなっちゃって。

やっぱり料理は誰かの為に作りたい・・・。

なんてね。

でも、一人暮らしして料理を毎日のようにするようになって思ったのは。

料理はレシピ通りに作れば絶対に美味しい!ってこと(笑)

もちろん慣れてる人ならアレンジしても大丈夫なんだろうけどね。

私はまだまだレシピ通りに作らないと「ん?なんか違うような??」ってことになります(苦笑)

あとは、どう見た目に美味しそうに盛りつけるか。

これ大事。

味はもちろん、目で見ても美味しそうな料理って、京料理とかに見られるように

食べる意欲?に影響すると思うし、食べる事で心が豊かになる気がします。

後は、ウチの父親が私の幼い頃からそうして来たように、どんなにしんどくても、

どんなにお金がなくても、手料理ってことに拘りたい。

だから、ウチではインスタント食品が食卓に並んだことはなかったです。

出来合いのものを買って来ても少し手を加えてね。

そういうとこを見習ってお料理頑張ります。

ま、自分で食べるだけだからほんとに大したものは作らないけどねー。

NEC_3276.jpg

プーチンもらた♪



画像とはぜーんぜん関係ないけど。

ふと思って、ケイタイの電話帳を整理してみた。

ケイタイ持ってから13年くらい。それなりに登録してたんだけど。

もう連絡する可能性のない番号は全て削除。

こっちからはなくて、向こうからあるかも?な番号も削除。

登録外の番号は電話出ませんw 悪しからず。


したら。


オイラ友達少ねぇ・゚・(ノД`)ヽ








ま、ええねん・・・(-ω- )

昨日のネイル、洗い物したら速攻で先っちょがハゲてしまった・・・。

なので、今日はハゲても目立たないように塗り直しました。

NEC_3290_20100627220713.jpg

ベースにクリアのピンク、半分より先に小さめのラメが入ったピンク、

最後に爪の伸びた部分に大きめのラメを重ねてみました。

これならハゲても先のラメを塗り直せばしばらく持つかなー。

指って、意外と見られてるなって思います。

手をつないだ時もガサガサよりちゃんと手入れしてある方がいいかなって思って。


まだまだ女をサボってはいけませんw

と言いつつ、サロンに行くのが勿体なくていつも自分でぬりぬり・・・。

爪の形も悪いし、やっぱりキレイじゃないー。

ほんとはプロにやってもらいたいぞーーー。

でも、やらないよりはちょいとだけ気分がいいです♪

何だか今年の梅雨は梅雨らしい梅雨ですね。

日常生活にはうっとーしーだけの雨だけど、

作物にとっては恵みの雨。

あと半月ほどの辛抱かなー。


だけど、休みの度に雨が降るので撮影に行けないー。

ほんとに防水一眼が欲しい。

ま、レンズの脱着部分の防水と、レンズ交換時が無理だよね。

そんなわけで泊まりで行く予定の某動物園にもなかなか行けなずにいます。

雨の日、ゾウ達はどうしてるのか聞いてみたんだけど、

室内と屋外を自由に行き来出来るようにしてるんだって。


うーん。やっぱ梅雨明けを待って行くかー。

でも、炎天下の動物園って・・・無理やろ・・・。

動物達もダラッとしちゃうしね。

うーんうーん。

でもとりあえず予約してみた♪

後は、てるてるぼうずにお願いするにゃうw

今日は、ハム達の野菜も買いました♪

NEC_3280.jpg

豆苗と、はぢめての生コーン♪

そのままじゃ切るのが硬かったので、レンジの強で3分チン♪

そいで、さっそくハム達に♪

0627-1.jpg

ごまは初めてのコーンに腰が引けつつもカプリv

で、まだ寝てた銀ちゃんにも。

0627-2.jpg

私の手から奪い取った瞬間ですw

今の今まで寝てたってーのに、ものっそい勢いで奪い取られましたw

で、サクサク、シャクシャク・・・っておいしそーに食べるんだなコレがv

喜んでくれたみたいで良かったv

仕事帰り、久々にマニキュアを買ってみました♪

いつもカワイイ感じが多いので、今日はちょっと大人っぽいのがいいなーと思って。

NEC_3282.jpg

買ったのはシルバーとブルー。

ベースには細かいラメ入りのベージュを塗っていたのでそのまま試し塗り。

NEC_3283.jpg

かなりビビットなカラーなので、ワンポイントにしてみました♪

ま、ガタガタですがw

境目にラインストーンを置いてもいいな。

新しいリプトンのおまけ♪

かなりカワユスw

NEC_3278.jpg

↑昨日げっとしたパパイヤv

NEC_3279.jpg

↑今日会社行く時にげっとしたアップルv

会社のデスクにはそんなおまけやらおもちゃがいーーーっぱいですw

マイケル・ジャクソンが亡くなって1年が経った。

私はそれほどマイケルについては知らないんやけどね。

スキャンダラスなニュースを見たり、曲は誰もが知っている曲を少し口ずさめるくらい。

ただ、世界中の、本当に多くの人に影響を与えたということだけは凄く感じてる。

そして、今日、マイケル・ジャクソンの番組を見た。

その後、マイケルの歌がもっと聴きたくてYou Tubeで検索したら、

「We are the world」のPVに辿り着いた。

この曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作詞作曲をしていて、

アフリカの飢餓で苦しむ子供達を支援する為に作られたチャリティーソングだそうで。

参加してる人達がすっごいの。



(日本語訳を載せた画像が沢山あったけど、この訳が私的には1番好きです。)

洋楽は超有名な人しか知らない私でも知ってる人がいっぱい。

この曲はもちろん知ってたけど、こんなに凄い人達がこんなに多く参加してるなんて知らなかった。

ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル、

ダイアナ・ロス、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、ボブ・ディラン、レイ・チャールズ、

その他にも名前はわかんないけど、聴いた事のある声の人がたっくさん!

でも、そんな凄いメンバーの中でも、マイケル・ジャクソンの声は澄みきっていて。

素晴らしかった。


ほんともぅね。

歌を聴いて、こんなに泣いたの初めてじゃないかってくらい、途中から嗚咽しながら泣いちゃって。

涙と一緒に何かが身体の奥から溢れ出てしまって止められなかった。

なんでってくらい。自分でもビックリしたー(苦笑)

でも、すっごくすっごく歌の力を感じました。

やっぱり、歌って凄い。歌は世界を変えられるかも知れない。そんなふうに思わせてくれる映像です。

ぜひ、見てみてね。

今日はネム過ぎるーーーーー!!

カフェインぎぶみぃーーーーーーー!!

ってことで、早めのブレイクタイム。

NEC_3277.jpg

あ、サッカー見てませんよ。ちょびっとしか。

って、見とーやんかって?

いや。見たくて見たわけちゃうねん!!



朝方の4時前。2階からの物音と歓声に起こされましてね。

悲しき木造アパートなり。たぶん、3人くらい男の子が集まっとってん。

で、ケイタイ見たら4時前で。

「あーサッカーやっとー時間やなー。ゴールでも入れられたんかなー。」

ってワンセグつけたら本田が入れてるやん!


でもまたすぐ寝まして。

でもまた起こされまして!

次は何ー?ってまたつけたら2点になってますやん!!

でもまたすぐ寝まして。

でもまたまた起こされまして!!

もうなんやねんー!!ってまたワンセグつけたら1点入れられてますやん。

でもまたすぐ寝まして。

でもまたまたまた起こされまして!!!

ほんまええかげんにせーよってワンセグつけたら3点になってますやん!!!



・・・・・。

そんなわけで、ちょいと遅れつつもほとんどリアルタイムでサッカーを見ました・・・。

ダイジェストで朝の用意しながら見れればそれで良かったのに・・・。

日本が勝ったんはめでたいけど、私の目の下にはくっきりはっきりクマさんが・・・。


かんべんしてくらさい・・・・・・・

大人になればなるほど、恋とか愛とか、難しくなっていって、

知れば知るほど、怖くなって、わからなくなって、見失っていって、

初めから叶わない恋や、遅過ぎた恋や、すれ違う恋もあって、

愛がなんなのか、どこにあるのか、確かな気持ちなんてあるわけもないのに欲しくなって、

どうしようもなく寂しい夜や、わけもなく落ち込むこともあって、

それでも今、私は1人で生きていて。

根拠のない不安に押し潰されそうな心を必死に隠して、笑って、なんでもないフリをする。


サヨウナラの言葉が喉の奥でギュッてなって、

目の奥から思いの全てが溢れそうになって、

だけど、それでも私は我慢することが出来るようになっていた。


温かく包んでくれる腕を持ち主に返すなんて、とても簡単なこと。


いつまでだったか、大人になれば、何でも手に入るって思ってた。

子供の頃に手に入らなかったもの、全部手に入れられるって思ってた。


だけど、大人になればなるほど、失っていくものの方が多いってわかって。

どう願ったって、手に入らないものがあるってわかって。

沢山のものを手にしてこの世へ生まれ落ちて、少しずつ手放すことで軽くなって、

最後には全部を手放して空へ還るのだとしたら、私はもう旅立てるのかも知れない。



なんて、そんなことをふと考えてしまう独りの夜です。

でも大丈夫です。躁鬱じゃないぞw

私、相当しぶといですからw

EXILEの「ひるザイル」、こちら地方では水曜の深夜に放送されています。

てか、もうHDDがEXILEの番組で容量いっぱいになってきましたw

そんな今日も溜まったEXILEの番組を鑑賞♪

今回の「ひるザイル」はMATSUさんとKEIJIがメインで出演でv



やっぱKEIJIめっちゃカッコいいっ(〃▽〃人)


今の髪型いいっ!! アゴひげせくし~

はぁ ほんまタイプやわ~


って、言い方がオバハン?w

ま、私の方が1個上なんでね。

あ、1個下か。1個下いいなー。



今私のことが好きな男の子も1個下やし?



だから何だよってツッコミは受け付けてますw


そんな今日の晩ご飯は。

写真撮り忘れたけど。


なんとビックリ。

キャベツオンリー。



完全に枯れておりますw

でもね!キャベツにごま油と塩とブラックペッパーを適量掛けるだけで、超おいしいんだよ!!

マジでオススメです♪

しばらくキャベツダイエットだ!!



・・・でもさ、意外にぽっちゃり好きの男の人って多いよね・・・。

「そんなん関係ないー。」とか何とか・・・。


たぶんダイエットは女性目線を意識して。

だって、やっぱり太ってるとね。自分に自信が持てないし。

がんばろっと。

生まれて初めての司会を、友人の結婚パーティですることになりました。

今日はそれの打ち合わせで大阪へ。

NEC_3270.jpg

こんなん貰いまして。お店の方と段取りをば。

あと、会場のライトを確認してカメラの露出を設定しました。

これで当日の撮影はバッチリなはず。

本人には言ってないけど、フォトブックにしてプレゼントする予定♪

(ネットはしない友人なのでこのブログは見てないのw)

私が出来る精一杯のサプライズさ♪


因みに。

友人のドレス、何号だと思います? 

なんとビックリ。




5号っすよ!?

子供か!

って突っ込んでおきましたw

同じ歳で、ほぼ同じ身長なんですけどね。

めちゃくちゃ細いの。

羨ましいっす。

私もいつかそういう機会があれば、9号が着れたらいいなー。


そう。今はたぶんムリですねん・・・。





それから、大阪をウロウロすることなく神戸へトンボ帰り。

ヨドバシ寄りたかったーーー!



・・・休みが1日って辛い(TーT)

動物が身近にいたり、動物園に行くようになって命について前よりも考え、様々な資料を見るようになりました。今日はそれらを少しだけまとめたいと思います。私が色々調べたり読んだりしたものから考えたことを書いてるだけなので、間違っていることもあるかも知れませんが・・・。



寿命は、生物が環境の変化に対応し、進化して行くための代償として背負った運命だと思います。ほとんどの生物は、生殖可能期間または子育て期間が終わると寿命を迎えます。ヒトは、生殖可能期間後(閉経後)も生き続ける例外的な動物であると言えます。

どの動物もその一生で心臓が鼓動する回数が大体20億回と決まっていて、一般的な規則として、①性成熟に達するまでが遅い、②体が大きい為に代謝が遅い(象などの大型哺乳類)、③低体温で代謝活性が低い(亀などの爬虫類)、④飛行する(鳥やコウモリ)、などに当てはまる動物が長生きするようです。また、鼓動の回数が決まっている原理で言うと、心拍数を頻繁に上昇させるアスリートなどは短命なことが多いようです。だから、逆に鼓動の早い動物が少しでも長く生きる為には鼓動を早くしない(過度な運動をしたり驚いたり緊張しない)環境にいることが長生きにつながるのかも知れません。(病気での短命は老化や食生活など後天的な原因であることが多い為、ここでいう長く生きる事とはその動物の一般的な平均寿命の事です。)

また、性ホルモンは寿命と密接な関係があるそうで、去勢すると一般的には寿命が延びるそうです。女性・メスよりも男性・オスの方が寿命が短いのは、男性・オスには閉経がなく、男性ホルモンであるテストステロンは加齢による減少があまりないので、生殖可能期間が長い為という説があります。つまり、テストステロンというホルモンは命を削ってまで男性を生殖活動へと駆り立てているのです。と、考えるとオスが多くのメスと交わろうとするのは本能ですねw
 ・・・ということは、淡白な人ほど長生き・・・??
また、女性・メスになぜ閉経があるのかはわかっていないそうですが、閉経を迎えることで高齢出産の危険を回避したり、女性ホルモンであるエストロゲンの減少によって乳がんの危険性から解放されるそうなので、更年期障害や骨粗しょう症などもありますが、防衛本能の一種なのかも知れません。また、子供を産む・産まないで女性の寿命がどう変わるかはデータとしてないようですが、どちらにしてもリスクがありますよね。でも、子孫を産み出すことが出来る力があるからこそ女性は男性より長生きなのかも?

それから、カロリーを制限すると老化が遅くなり、長生きするということは事実だそうです。粗食にすると、「免疫システム、記憶、病気の発生率、傷からの回復などの老化が遅れ、平均して25%から40%長生きする。全てのホルモン・レベルが低下し、細胞分裂率が下がるが、細胞あたりの代謝率は下がらない。」ということがわかっています。ヒトの最初の祖先が南アフリカで誕生し、クロマニオン人やネアンデルタール人などの亜種(現代人の直接の祖先ではない)に分かれ、ヒトに進化するまで何十万年という長い間、乏しい食糧で生活をし狩猟の為に野山を駆け回っていた大昔から、ほんの数十年前までは質素な食生活を送っていました。現代のような飽食の時代は最近のことであり、また、一部の国に限られたことで、私たちの体はまだそれに適応出来ていない為、様々な現代病(糖尿病や肥満に起因する疾患)で急速に命を脅かされることになっています。
お腹が空くと頭が冴えてくると昔から言われるのは、お腹が空いたときにこそ知恵を絞ってどうやって食糧を手に入れるかを考えてきた、原始人からの遺伝?なのかも知れませんw



と、大分話がずれてしまいましたが、飼育下に置かれている動物たち(同じように考えると人間の子供たちも)を成長させること、また、寿命(平均寿命と最長寿命という別の考え方でまた変わってくるけれど)を全うさせる為には、飢えない程度の食事を与え、適度な運動をさせ(ストレスをためない意味でも)、自己で食欲や性欲などをいかにコントロールするか、なのかも。

ただ・・・動物は食べることが大好き。食べることは生きることに直結しているから。食べ物を得る為に肉食獣は危険を顧みず狩りをし、草食動物は食べ物を求めて広大な土地を昼夜問わず歩き回り、飼育下に置かれている動物達は食べ物をくれる人間に懐き、言うことを聞きます。
命の根源である「食べるということ」をコントロールするのは本当に難しい。食べ物があふれている日本では特に難しい。でも、食べることと生殖行動が寿命に大きく関係していることは確か。

だから、それをどう考えるかは・・・それぞれ。ですね。



とりあえず私の考えは・・・銀ちゃんとごまと私のダイエットをしなくっちゃ、と思いますw

昨日、営業君がくれた洗顔料。

口コミを見てみたら結構評判良くて。

なので、早速使ってみることに♪

商品名は「火山灰(シラス)でできたすごか石けん」。

私、いつも炭入りの石けんで洗顔してるくらい炭入りが好きで。

炭入りって毛穴の汚れを落としてくれる気がするし、

オイリー肌だからさっぱり洗えるのが好き。

あ、この洗顔料は炭じゃなくて灰やけど、炭より粒子が細かそう♪

で。

まずは、オイルフリーのメイク落としでメイクをオフ。

NEC_3265.jpg

中身は少し固めのペースト状で、灰が入ってるのでザラッと感があります。

NEC_3267.jpg

1回に使う量はこれくらい。付属のネットで泡立てます。

NEC_3268.jpg

すると、あっという間にこんな感じ。灰のザラッと感はなくなってます。

でね!この泡がすっごいもっちもち!すっごい弾力でビックリw

ほんとにホイップクリームみたいなキメの細かさ。

肌に乗せて洗ってても全然へこたれない弾力で、指先が肌に触れんの。

スゲーw

で、洗い流して再びビックリ。

毛穴の汚れがキレイに落ちたのか、肌のトーンがいつもより明るい感じ!

なのに突っ張る感じもなく、すっきりツルツルスベスベ!

これかなり良いかもー♪ 化粧水の吸収も良さそうです♪

まくら買ったーーー♪

NEC_3264.jpg

あ、リモコンは比較用ですw

羽とかそば殻とかむっちゃ種類ある内で選んだのは、ウレタンの低反発まくら♪

私、横を向いてでないと眠れなくて。

すると、肩の分の高さがないとダメなわけで。

今使ってるのは布団セットに付いてたまくら。

スゲー低い。仰向きで寝る人にはいいみたいだけど。私には低過ぎる。

で、お店でいっぱい試しまくってこれにしました♪

真ん中が凹んでて頭が安定するし、適度な硬さと沈み具合がサイコーにフィットw

これで肩凝りがちょっとはマシになるかなー。

NEC_3261.jpg

今日は遅めのブレイクタイム。

ごちそうさまでした(-人-)



今日は朝からエアコン入れたので快適だ~。



さて。

今日は仕事が終わったら買い物に行こう♪

枕とタオルケットが欲しいのよん♪

NEC_3259.jpg

ごはん on the  ω。


必ずωを前に持って来るのはやっぱりテーブルとして使うためだよね?

今日も帰ったら起きてた銀ちゃんですが。



NEC_3256.jpg


お皿にIN。

このまま全然動かねぇw

なんだかお風呂につかってるみたいw

可愛すぎるwww

さっき外回りから帰って来た営業君。なんか知らんけどこんなんくれました♪


NEC_3254.jpg

↑洗顔料。

NEC_3253.jpg

↑化粧水。


知り合いのとこで売ってるねんーと言ってたけど・・・



嫁にやれよ。



とは言いません。ありがたーく頂きまちたw

良かったらまた買ってあげてとかよくある話だけど、そう言うわけでもなく。


「これあげる」って。(ハートはもちろん私の妄想w)



今使ってるの(無印w)がなくなったら使ってみよう♪

今日は、仕事帰りに職場の人と飲みに行きましたー。

うへー。飲み過ぎたw 休みまであと2日行かなきゃなのにー。

NEC_3250.jpg

NEC_3251.jpg

今日は食べ過ぎたというよりも飲み過ぎました。無駄なカロリー摂ってます。

でも、酔えないのはなんでかな?


しっかし、あっついね。1ヶ月半ぶりだったので死ぬかと思いまちたw

カロリーを摂ったあとは消費せねばなのです。


さて。

今からお洗濯~。

0619-1.jpg

せっかくカワイイ顔なのにピンボケ・・・。

言い訳だけど。

ごまさんってば白いせいか、オートフォーカスだとピントが狂うことが多いのよん・・・。

だから、動きまくってるごまの目を狙ってピントを合わすんだけど難しいのねん・・・。

0619-2.jpg

↑あ、木のおもちゃ、ごまにも同じものを買ってあげましたw

銀ちゃんとの体格の差は、もしかしたら回し車の使用頻度かも?

銀ちゃんはあんまり回し車を使いません。

ごまは見ての通り、超高速回転。

シャッタースピードをギリギリまであげても手足は写りません(笑)

今日は仕事が終わってから、AYちゃんとAYちゃんの妹ちゃんと飲みに行って来ました♪

AYちゃんの妹ちゃんとは初対面だったんだけど・・・

7コ下?とは思えないしっかりっぷり。と言うか、私の方が子供っぽいw

しかも、AYちゃんも美人さんなんやけど妹さんもびじーん!!

背も高いし、ほんま美人姉妹やねー(〃▽〃人)

でもそんなに歳が違うとは思えないくらい、3人でわいわいしゃべれてむちゃくちゃ楽しかったv

普段、女の子と話す機会がないので余計だったかもw

料理も凄くおいしかったし♪

NEC_3247_20100618231205.jpg

これ、バゲットw すげーデカいw

でもむちゃくちゃおいしくてペロッでしたw 

NEC_3248.jpg

それとワイン♪2本目はスパークリングワインだったんかな?

それもおいしかった~♪♪♪

あと、パスタもサラダもソーセージも♪

おいしい食事に楽しいおしゃべりで、身も心も元気に♪

ビジネスの話も恋愛話も楽しかったよーーーーー!!

AYちゃん&妹ちゃん、今日はほんとありがとうv

銀ちゃんの最近の日課。

それは・・・

NEC_3240.jpg

私のパジャマのフードに入り込む事w

ケージから出して抱っこしてるとすぐに肩に登って来まして。

そのままにしてたら、パジャマに付いてるフードにもぐり込むようになりましたw

NEC_3243.jpg

すっぽり。

しばらくフードの中でゴソゴソしてからはむんぽに出掛けます。


・・・ママをデッカいアトラクションか何かと思ってるわね?

とわかっちゃいるんだけれどもね~。

暑いもんは暑い!

暑いの大嫌い!!

暑いだけでイライラするもん。

おまけに今日は起きたら右肩から右の側頭部が痛いーーーーー。

身体もダルいーーーーー。

しんどいーーーーー。

でも、今週も6連勤ーーーーー。

長いーーーーー。

リフレッシュしたいーーーーー。

うううううううう。


はぁ。

お仕事戻りまつ・・・。

NEC_3237.jpg

毎日飲んでるコーヒーが切れたので買って来た。

50g増量ヤッホィ♪

もう熱いのはムリポー。

今まではお湯を湧かして濃く作ったコーヒーに山盛り氷を入れてたけど、

明日からは水とちょびっと氷入れれば飲めるな♪

カフェインがないと午前中の仕事がキツい今日この頃です・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.