FC2ブログ
今月のクレジットの請求書が届きました。

けけけけけっけけけけっけ・・・桁が違う!!!!

私の給料いくらだっけ?みたいな。

家賃と光熱費と保険料を差し引いたらいくら残るっけ?みたいな。

ウチの会社の給料日は毎月10日。クレジットの引き落としは大体26日。

だいじょーぶかーーー?

と言いつつ、家計簿は付けてるので予想はしてたんですけどねw

でも、クレジットで買うとたまーにメモっておくの忘れたり、締め日で思った金額と違ったり。


・・・自分で働いた分しか収入がないんだよ・・・。

誰かが稼いで来てくれるわけじゃーないんだよ・・・。

親んとこに援助もしなくちゃなんだよ・・・。


副業で帳尻合わすしかないぞー。

ゾウさんのサイトの完成が遠のくか、私の睡眠時間が減るかw


しかし、物欲は止まらんね。

でも、高いものはPCやカメラ関係だけで、化粧品も服もゴハンもめちゃくちゃ安いものばかりだし、

ブランド物も高いアクセサリーも全然買わない。

娯楽もライブくらいだし、独身にしては少ないと思う。

だから1番好きなことにくらいお金を使ってもいいのだっ!!

っていう、言い訳w


でも、貯金したって備えたって明日死ぬかもしんないよ?

残しておいてあげる相手もいないし。

寿命まで生きて貯金がない事で困ったとしたら、その時に初めて後悔すればいいじゃんね?

ダメ?
スポンサーサイト




ゾウさんのサイト、3割ほど出来ました。

いやーまだまだ先は長い。

どう見せるのが見る人にとっていいのかわからないんだよねー。

試行錯誤しながら作ってるので余計時間がかかってます。

そんな最中、写真ブログをよく見るようになりました。

最近は本当に沢山のサイトがあるからザーーーッと見たんだけど、よく見るのは2つです。

どちらも女性でプロのカメラマンさんではないんだけど、

写真集などの本を出版したり、カメラ教室を開いたりしていらっしゃいます。

その1つは、雑貨をアレンジしてキレイに写すことも意識していて。

その雑貨のアレンジセンスもすっごくステキだし、写真の写し方も上手い。

もう1つは、動物園の動物達を撮っていて。凄い数の動物園に行ってるし、行く頻度も凄い。

動物達のそれこそ一瞬しかない表情を余す所なく捉えてます。

ただ写してるんじゃなくて、その動物が画面を飛び出して動き出しそうな写真ばかりで。


被写体は違っても上手い写真を撮る方の共通点は「光」と「余白」の使い方が上手いことだと思います。

その2つにセンスが出ると思う。

動物達は向こうから良い表情を見せてくれることもあるけれど、その一瞬を逃さず、

フレームの中にどう収めるかは撮る人のセンス。

今はその2つのブログを「いいなー。上手いなー。頑張らなきゃなー。」と指をくわえて見る毎日ですw

NEC_3234.jpg

NEC_3235.jpg

今日は機材のメンテをしました。湿気対策に乾燥剤も新調。

ああ、あのレンズが欲しい・・・。でも高いーーー。

同じズームレンズで、F値も同じなんだけど。

手ブレ補正ありなら45000円ちょい。手ブレ補正なしなら14000円ちょい。

さー。どっち買う?w


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.