FC2ブログ
今日、茹でて食べたササミをハム達にも少しだけあげました。

NEC_3327.jpg

ちょびっとだけね。これをごまと銀ちゃんで分け分け。



0711-1.jpg


0711-2.jpg


ああっ!もぉっ!!かーわーいーいーーー!!!

NEC_3325.jpg

今日はササミを茹でて入れました♪ ウマウマv

因みに昨日の晩ご飯はこちら。

NEC_3319.jpg

ヘルシーなお寿司もこれだけあったら高カロリーw

1人で全部食べましたが、何か?

いいもーん。ボーナス出たから自分へのご褒美なんだもーん。マグロ大好きなんだもーん。

そして、今日は仕事帰りにちょいと寄り道。

NEC_3326.jpg

今更ムジラーですw

お気に入りのリップクリームが半額だったので5本も買っちゃったw

これね、ほんのり色が付いて、その発色が自然ですっごく良いの!

しかも、かなり持ちがいい♪

オレンジとピーチの香り付きで、それもいい匂いなんだよー♪




ふー。

さて。色々計画せねばです。

はむんぽ中のごまさん。

いつもお部屋に離すと一目散に行く場所があります。

0710-1.jpg

ここ。

部屋のすみっこで毛繕いを毎日してます。

そこ掃除しにくいんだけどー。

やのに、たまにうんちょしよんねん!

0710-2.jpg

べー。


って、こりゃ!

昨日書いたばかりのEXILEのチケットが届きました♪

NEC_3324.jpg

このチケットの写真、KEIJIがドセンターで嬉しいっ(〃▽〃人)大事にしよv

しかも、予想が正しければ、結構見やすい席かも♪

楽しみじゃーーーーー!!

そして、今日、会社の盆休みが発表になりまして。

日頃お休みが少ないので、今年は8日間お休みです♪♪♪

何しようかなっ。

あの憧れの場所に行っちゃうか!?

写真撮りまくりの8日間にしたいなー♪

これから楽しみなことがいっぱいなので鼻血出そうです(笑)


凹んでる暇なんてないんだわよーーーー!!

私が自分で「私って人間がちっちゃいのかもw」と思うこと。

毎日毎日1日中事務所でこもって仕事してるんですけどね。

ほとんど1人なんですけど、朝とか夕方には他の人もいるんです。

で。

とっても気になって仕方ないのが。

他人がキーパンチする音。

とある営業さん。キーボードは人差し指1本で全部打ちます。

ま、それは全然良い。結構早いし、ミスタイプしなければなんだっていい。

が。1本で打つということは凄く離れたキーを打つ時も人差し指なわけです。

すると、必然と軌道が長くなりますよね?

でも、動きは早い。

そう。何の音が気になるって。

人差し指で「バン!」「バンバンバン!!!」

って、エンターキーとかバックスペースを叩く音。



「そんなに強く何度も叩かなくても反応しますからっ!!

とは言えず。

シーン・・・とした事務所内に「バンバン!バンバンバン!!」って音だけが。



気になってしゃーない。

私、ちっせーですか?

しかもね、その営業さんは他にもあって。

トイレに行ったらトイレのドアは全開。

来客スペースのイスから立ったら、イスは思いっきり出たまま。

常に貧乏ゆすり。立ってても貧乏ゆすり。

極めつけは。

私と話してる時にしょっちゅー股間を触るの。


おまいはマイケルか!!(# ゚Д゚)ポウ!

もー耐えられませんっヽ(´Д`)ノ


ちっせーかも知らんけど、気になるもんは気になるんですーーーーー。

NEC_3320.jpg

EXILEの会報が来たーーーー♪

スタジアムまであと3週間ちょっと!

楽しみ過ぎるw

もう欲しいグッズも目星付けてまして。

でも、会場で買うと混んだり売り切れるのもあるかなーって、通販で先に買っちゃうか?と思ったり。

色々見てるだけでも楽しいw

来週末にはチケットが届くと思うので、肉眼で見える距離でありますよーに!

ドキドキだ☆

なんと!出ないと思ってたボーナスが出ました!!

ワチョ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ!!

ま、少ないけどね。ないより全然いいです。

少し父親にあげて。

あとは・・・レンズ買っちゃうか?本体買っちゃうか?

あのレンズ・・・高いけど・・・望遠には手ブレ補正あった方がいいし・・・

でも・・・やっぱ高い。


でもね。昔言われたことがあって。当時の彼氏になんやけど。

私、中学の頃からずっと詩を書いていて、それに合わせた写真をコンデジで撮り始めた頃かな。

詩と写真を彼氏に見せたわけです。

したら、ものっそい感動してくれて。

「詩は国語苦手やからようわからんけど、こんな写真撮れるんやったらもっともっとやった

方が良いで!カメラとか高いかも知れんけど、才能を自分で潰したらアカン!」って。

「先の投資はちょっと痛いかも知れんけど、絶対写真やった方が良い。」って背中を押してくれたのでした。

ま、結局一眼レフ買ったのは後々の事やったけどね。

でも、実際、詩よりも写真を褒めてもらうことが多くて。

こないだの写真を見た人からも「写真上手くなったね。」って言ってもらいましたv


マニュアルモードで撮るようになって、写真がますます楽しくなって好きになってるのが

写真に表れてるのかな?なんて思います。ま、被写体にする動物達が大好きってのが出てるのやろうけど。

被写体に近付けない限り、望遠レンズの力を借りて色んな切り取り方をしてるんやけど、

あともうちょっと近付きたい。それには300ミリか400ミリのレンズがほしい!

ってか、こないだ清水の舞台から飛び降りたとこやのにw 何回飛び降りなアカンねんw

でも、そんな昔の事もあって、本当に興味が湧いたことには投資してますw



才能あるって言われてる人はきっと、誰よりも努力して勉強して練習してる人。

今、どんな分野でも活躍してる人は、誰よりも頑張ってる人なんやと思う。

才能って、生まれ持ったものが半分で、努力が半分なんちゃうかなって。

才能ないかもと思いながらも上手くなりたいんやったら、誰よりも沢山練習して、

頭使って、誰よりも好きになればいいねん。




今あるレンズは、50mmの単焦点、18-75mm、18-200mm。

ここに、70-300mmを加えようかと・・・。ま、焦点距離が被ってるけどね。

レンズ交換しないので持って行くのはいつも1本。

動物園仕様になりつつある私のレンズですw

ダイエットは1日にして成らず。

とわかっていても、そんなに続けられないわけで。

一生ダイエットし続けるくらいの覚悟がいるのかも。

でもね。時々食欲がぐわーーーーーって沸いて来ることないっすか?

そんなときにコンビニとかスーパーとか行っちゃったら最悪。

高カロリーなものをしこたま買って、それをぜーんぶ平らげちゃう。

ヤバいね。ストレスかね。

でも、ダイエットをしてもしなくても、どこかに意識しておかなくちゃエラいことになると思うんよね。

毎日食べたいだけ食べちゃったらそれこそ今よりおデブになること間違いなし。

これでもセーブしてるんですw これでもwww

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3318.jpg

地道に続けてるキャベツダイエット。

でも、キャベツだけじゃ飽きるので、今日はパプリカとカイワレとお豆腐を買って来ました。

ドレッシングは風味付け程度のごま油と塩こしょう。

お豆腐の薬味がなくて、生姜だけ。あとお醤油。

でも、美味しかった♪

ササミも買って来たので、明日は茹でてキャベツに乗せちゃおう♪

あ、因みに朝はジャムトーストとヨーグルト、お昼は冷凍食品でお肉を食べてますw

なので、晩ご飯はヘルシーに。

いつまで続くかはわからんけど、野菜やお豆腐やササミはハム達も食べられるので経済的?ですw

昨日の夜、ハム達のお世話でスチールラックからケージを下ろそうとした時のこと。

角の棒にケージが「ガンッ!」って当っちゃって。

ハムがビックリ。「うわっ!ごめんねっ。」って見たらこっちを「何事じゃw」

ってビックリ顔して見てまちたw

だから、ごみんてば。

 
でね。その時、「ピチョン。」って音がしたんです。

「ん?」と思って音のした方を見て耳を澄ましたけど、特に変化なし。

「はて・・・?ピチョンってなんや??」

と、ハムケージの上に置いてある水槽を一応覗き込んだわけです。

したら!

ゼロ(ベタ)がいないっ!!

フィルターの後ろの死角にもいないっ!!

まさかっ!!!


と思って水槽の裏側を見たら。

ジタバタもせず横たわるゼロ発見っ!!!


いーやーーーーーー!!!

さっきのピチョンておまいかーーーーー!?


ベタはジャンプ力があるのでいつもしっかり蓋をしてあるんですよ。

でも、フィルターを掛ける場所は3センチ四方くらいの隙間があって。

なんとそこから器用にジャンプして外へ!

そんなに驚いたんだねぇ・・・。ごめんよ。


あ、落ちてるのを見つけてからは普通に持って水槽に戻しました。

ちょいと暴れられたけどちっちゃいからカワイイもんです。

魚はあんまり素手で触らない方がいいんだけど、網とか探してる間に戻してやった方がいいかと思って。


しかし、初のジャンプにビックリしました。

朝見たら普通だったので影響は少なそう。

元々ベタは空気中からも酸素が取れるから他の魚より強いらしいです。


でも、ベタはビックリするとジャンプするとわかったのでこれからは気を付けようと思います・・・。

7月7日。ブライアン・アダムスの「Star」という曲が大好きです。

あ、七夕の曲じゃないけどね。すっごく素敵な詞なんです。

今夜は、星に願いを。

以下は関係なく、昨日撮った写真ですw

0707-1.jpg

↑サイさん。何だか口を開けて訴えてるみたいでした。

0707-4.jpg

↑片足上げたペンギンさん。この後どうするかと思ったら、短い足で(失礼)顔を掻いてましたw

0707-3.jpg

↑コビトカバさん。「ボクのごはんはあげないよ。」って警戒されました・・・w

0707-2.jpg

↑アヌラ。このあと飼育員さんが持った棒を鼻で持って、一緒に走ってましたv 

0707-5.jpg

↑ワルダーのどアップw ゾウさんは年を取るほどに色素が抜けて白くなるそうです。

だから、白っぽいゾウさんは長生きなゾウさんなんですよ。

今推定39歳のワルダーにも長生きしてもらいたいですv

0706-12.jpg

↑ワルちゃんはモノクロにしてみました。

砂浴びした後だから砂まみれだねw



そして。今日は(も?)自分にお土産を買って来ました♪

NEC_3317.jpg

アジアゾウのオスのフィギュア。

前回初めて東山動物園に行ったときに見かけて、帰りに買おうと思ったら売り切れちゃってて。

やっとゲット出来たので嬉しい♪

因みにこれはスリランカ製のハンドメイドで、金属でも陶器でもなく、ラバー製ですw

25センチくらいあるんやけど、めっちゃ軽いw

0706-4.jpg

↑なぜかカカト立ちのペンギンさん。バランス感覚最高。

0706-6.jpg

↑暑過ぎてグロッキーなオランウータンさん。そりゃその毛皮じゃね。

0706-5.jpg

↑延々と動かないトカゲさん。シャッタースピード遅くしてもあんまブレなくて大助かりw

0706-8.jpg

↑ほぼぬいぐるみのコアラさん。こう見えてやんちゃらしいですw

0706-7.jpg

↑アフリカゾウのケニーちゃん。付けマツゲ要らず。

0706-9.jpg

↑水ウマスなカンガルーさん。舌がカワユスーーーw

0706-10.jpg

↑カンガルーさんにはオヤツをあげることが出来ました♪ 挟まってますw


あーもー楽し過ぎた!!東山動植物園ジャンバイ!!

雨の予報の名古屋に行って来ました♪目的地は東山動植物園♪

でも、全く雨は降らず♪ずっと曇りだったから日焼けもしなかったよー♪

んが、湿気がハンパねぇ・・・。もうベッタベタ。

6時間以上も動物園内を歩き回り、万歩計は16000歩超え。しんどー。

でもね!またカワイイ写真がいっぱい撮れました♪

250枚くらい撮ったんだけど、ほんの一部をご紹介します♪

0706-3.jpg

↑左がメスのアヌラ。右がオスのコサラ。

0706-2.jpg

↑コサラ。コサラは生まれつき左側の牙がないそうです。

0706-11.jpg

↑これはアヌラ。

0706-1.jpg

↑これもアヌラ。飼育員さんの合図で得意顔です♪♪♪

口がたまらなくカワユスv

あ、ワルダーちゃんの写真がなかった。    またの機会にご紹介しますw

名古屋に行って来ます♪

またバスです♪

日帰りです(・ω・)



楽しみだぁ

昨日の結婚式の写真は、司会の為あまり撮れず。

でもとりあえず撮ったものを編集してます。

1530532454_52.jpg

これは撮ってもらった写真♪お世話係3人と花嫁ですv

向かって左奥の人も右前の人も面識はなかったんだけど、同じ歳ってことで色々お話させてもらいました♪

因みにお一人は男の子3人のお母さん。もうお一人も男の子2人のお母さん。

同じ歳なのにベテランママさんで何だか尊敬。

花嫁も旦那様が8つ年上なので出来るだけ早い方がいいねーって言ってて。




はい。完全に取り残されてます。

ま、今時は30過ぎてても未婚な人が多くなって来たけど。

それでもね。

この歳で独り者だと「なんか問題あんじゃね?」とちょっとは思われちゃう。

うーん。

ありますかね。あるんでしょうね。だから独りなんでしょね。

うーん。

縁の問題と言ってくれる人もいるけれど。

それは慰めだとわかってますにょ。

私の周りには優しい人が多いです。

私も人にもっと優しくならなくっちゃ。名前に付けてもらったんだから。

仕事帰り、こんなのを買ってみた。

NEC_3316.jpg

りんごはちみつ黒酢ダイエット。

ストレートで飲めるタイプ。

お酢って疲れが取れるらしいし。

ダイエット効果は持続して飲まない限り期待は出来ないけどねー。

ってか、一人暮らしを始めて7ヶ月経ってさ、ほとんど体重が変わってないって一体・・・。

2・3キロ減ったけど、んなもん、すぐに戻るし。すぐに減るし。

自分で食べる物をコントロール出来るはずなのにーーーーー。

実家にいる時は、出された物は食べなきゃ。でした。毎日ね。

でも、今は食べたくなきゃ食べないでいいのに・・・

食べたくない日がないっ!!!

ええ、ええ、おかげさまで心身共に健康ですとも。

幼い頃から培って来たこの精神力?ただ図太いだけ?あ、太いのは身体もだわーw

どっちにしても、ちょっとやそっとじゃ動じないさ。

それくらいでパニクッてもしょーがないさ。なんとかなる。

今までなんとかなって来たんだから、これからもなんとかならないわけがない。

これは私のモットーでもあります。

ただ、最近はちょっとばかし寂しいです。ちょっとだけね。

それも一過性のものだわ、きっと。

そんなわけで明日と明後日はお休み~♪

また写真撮りに行って来ます♪

仕事増えたっ!!

しかも、どっりゃり!!!

決算やのに!

どっちかいうたら決算処理先やのに!!

自分の仕事が全然出来んーーーーー!!!


ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


てか、源泉税も12日までに納付せなアカンやんかーーー!!

早く集計させてくれえええええええ!!!!

くそおおおおおおおおお!!


明日と明後日休みやから残業決定と思われる・・・。


いーやーだーーーーーーーー

昨日の友人の結婚パーティは滞りなく終わり、ホッとしました。

ただ、帰ってからドッと疲れが出て家事をするのがやっと。

朝まで疲れを引きずりました・・・。はい。歳ですな。

で、今日会社に来たら珍しくデスクに仕事がどっちゃり。

・・・。

明らかに嫌がらせやん

1割は建築の担当から、2割は社長から、あとの7割は営業君からの依頼ですが。



で、やっと今ひと段落・・・。

ウチは不動産と建築をやってまして。不動産は売買と賃貸両方してまして。

今日も賃貸の方で入居申し込みが入ってたんですが、職業柄、個人情報を知りたく

なくても知らなければならなかったりします。

申込人の年収とか、家族構成とか、職業とかね。住民票とか時には収入証明を

出して頂いたりするのです。

でね、これが結構驚くことが多いのですよ。何件か紹介しちゃいます。

※賃貸の申込の際には、入居申込書と免許証の写しを頂いてます。


まず1件目。

申込人は64男性。同居者は6歳の女の子だけ。

続柄の欄にはなんと「長女」。

でも、姓は違う。でも、住民票には「子」となってる。

・・・ほんまに子どもですか??みたいな。

疑ったらキリないんですが、戸籍謄本までは出して頂けないので・・・

なんか・・・事件のニオイが・・・なんて思っても何も出来なかったりします。

万一ってことがあるかも・・・って思うんですけどね。


次、2件目。

申込人は18歳の男性。初めての一人暮らし。会社員です。ここまでは普通ね。

でも、保証人の欄を見てビックリ。続柄は「父」と書いていらっしゃるんですけれど、

生年月日が62年になってる。え?西暦か?と思ったけど、「S」に○があるので、昭和です。

はい。昭和62年生まれの23歳。

・・・お子さんが18歳。お父さんが23歳。・・・は??

と思ったら、お父さんは申込人の実母の再婚相手でした。

でも、お母さん41歳。・・・。18歳差婚ですか・・・。

いやいや、いいんですけどね。 

そりゃ、子どもは一人暮らしするわな・・・って・・・。


次、3件目。

申込人は24歳男性。同居者は婚約者の28歳女性とその連れ子。

しかし、入居が決まって住民票を頂いてビックリ。

24歳男性の性別の欄が「女」になってる!!



そう、その方はお○べさんだったわけです・・・。

免許証の写しを頂いてたんですけど、丸刈りやし・・・わからんかったー。

で、今のところ日本では結婚は出来ませんので、

契約書に記載する他の方の続柄は「同居人」となります・・・

っていうお断りを入れました。言いづらっ!・・・。


ま、同居の女性とお子さんが納得してるなら全然いいんですけどね・・・。



とまぁ、こんなことは日常茶飯事なわけです・・・。

人生、ほんまに色々ありますなぁ・・・。

今日は仕事が終わってから、chaqqのライブを見に行って来ました♪

場所は「太陽と虎」。三宮に新しく出来たライブハウスで。

まぁ、何だか色々事情がありそうですが、ともかく駅から近くなったのは助かりますw

NEC_3315.jpg

6バンド中4バンド目だったchaqq。

事前に出番を教えてもらってて良かった♪

太陽と虎はステージの横幅は狭いんだけど、客席やらバーカウンターがゆったりしてるし、

まったり座るとこもあって結構良い感じでした。

で、chaqqのライブはというと・・・

全国30ヶ所(だっけ?)のレコ発ツアーも残すとこあと3ヶ所で、ちょいとお疲れ?

星くんの喉が心配でした。

珍しくチューニングが狂ったまま歌ってる曲もあって・・・私にはキツかったかな(苦笑)

うーん。もうちょっと抑えたセットリストでも良かったかも。

なんてエラそうな!

ごめんちゃい。

いよいよ明日になった結婚パーティの司会の練習をせねばと思って、

今日はchaqqだけ見てメールしてサクッと帰って来ました。

さてー。お肌の為にもう寝るかな。

仕事が終わって。ダルい身体を引きずって用を済ませ、お買い物に。

食材と、マニキュアと、本を買いました。

NEC_3313.jpg

↑結婚パーティ用にちょいと派手なのを買ってみた♪

でも、しっぱいだったーw

NEC_3314.jpg

↑肥やし。中に載ってる写真が良かったので買ってみた♪

カメラの本って。結構当たり外れがある。何冊も買ったけど、サッパリ役に立たない本も数冊。

何だかんだ言って。1番勉強になる本は。

カメラに付いてたカメラの取説だったりするのだw

基本中の基本さえわかれば、あとは実践とセンス・・・だと思う。

いくらお手本と同じように撮ろうと思っても、光の加減も誓うし、カメラやレンズも全く一緒ではないし。

もちろん、被写体も違う。だから、結局は自分が撮りたい時に自分のカメラでどう対処するか。

それは基本の操作さえわかっていれば出来るんじゃないかなーと思って来た今日この頃。



なので、どうしてもヒントが欲しい時とか他人の写真を見て勉強したい時などで、

カメラの本を買う場合は、通販で買わずに本屋さんで中身をしっかり見てから買いませぅ。

今日は何だかめちゃくちゃ眠い・・・。

お昼休みに少しウトウトしたけど全く改善されず。

10分で良いから横になりたいーーーーーーーーーー。

眠いーーーーー。


しかし。

来週も雨やな。縁がないんかな。って言うか、まだ梅雨やったわ。

となると次は9月かな?

えええええ~。それまで逢えないなんて耐えらえれないっ!

やっぱ縁がないんかも。


そんな時はKEIJIに癒してもらお。

ってことで、エグモバから来たメールからKEIJIの画像見に行ったら!


・:*:・(●´Д`●)・:*:・カッコエー


こないだ生放送で出てた番組のオフショットやったんやけどv

むちゃくちゃカッコエエッ(〃▽〃人)

すっかり癒されまちた。


この夏最大のお楽しみはやっぱりEXILE LIVE IN 長居スタジアム!!

その前に居酒屋えぐざいるが今年は大阪でもあるから行っちゃうもんね!!

生でKEIJIに逢える日を楽しみに(米粒かもやけどw)頑張るぞーーーーー!!



ふぅ。

0701-1_20100701215624.jpg


レッサーパンダほんまにカワユスw

ガラス越しの撮影だったので、レタッチして自然な感じに・・・

したつもりが、ちょいとコントラストがキツ過ぎた・・・。

Macのフォトショがほしいぞぅ。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.