FC2ブログ
京都市動物園から、知恩院までは徒歩5分。なので、寄り道してみました。

ま、2・3回行ってるんで特別みたいものはなかったんだけどね。

とりあえず良い被写体はなかったっけなーと。

0729-4.jpg

やっぱり外人さんがいっぱい。

0729-5.jpg

赤い消化器が残念な感じ・・・。

0729-6_20100729005813.jpg


なんとなく作ってみた。クリックするともうちょっとだけ鮮明に見えます。

苔っていいよね。マクロレンズで撮りたいなw
スポンサーサイト




0729-3.jpg

アカゲザルさん。

溝に落ちないようにみんな手で押さえてるとこが笑えますw

0729-1.jpg

フンボルトペンギンさん。

ものっそ気合い入ってますw たぶん、飛ぼうとしてますw

0729-2.jpg

カバさん。

ゴハンに夢中。てか、耳ちっちゃw



京都市動物園は、日本で2番目に古い動物園。

動物は檻の中に入れられて、近くで見られるけど柵がジャマだったり。

でも、少しずつ展示方法を変えつつあるようです。今後を楽しみにしたいな。

今日は京都に行ったので、京都で美味しいものを・・・と思ったけど、

フードストラップ目当てでマクドナルドへw

頼んだのは、ポテトのL、コーラのL、ハンバーガー。

で、フードストラップが1個付いて来ます♪

そいで。

NEC_0024.jpg

1番欲しかったビッグマックげとーーーーー!!やっほぃ♪

これマジでデカいねw

どんくらいデカいかと言うと・・・

NEC_0025.jpg

どん。

私の手は特別小さいけれど。それでもストラップにするにはデカいw

どこに飾ろうかしらw


そして、お腹がいっぱいになったのでお買い物へ。

今日はいっぱい買ってしまったー。旅行カバンも買ったよ♪安いのだけどw

楽しみだな♪

って、その前に今週末はEXILEのライブだーーー!!

野外ライブは何年ぶりだろう?今まで2回夏の野外に行ったことあるけど、暑さ対策だけはバッチリせねばね!

今日は、知人に頼まれたパソコン講習を終えてから京都市動物園に行って来ました。

家からだと1時間半くらいで着きます♪

この動物園にいるゾウさんは、アジアゾウの美都(ミト)ちゃん。推定39歳です。

0728-3.jpg

美都ちゃんはとっても愛想が良くて、近付くとご挨拶をしてくれました。

0728-4.jpg

鼻を伸ばして、じーっと私を観察してました。

運動場をグルグル歩いて、私の前に来ると立ち止まってまた観察。

でも、美都ちゃんは男の人が嫌いみたいです。

男の人が近付くと、鼻を勢い良く投げ出して鼻水攻撃w 大概の人は驚いて逃げて行ってました。

どうやって男女を判断してるのかわからないけど、男の人が近付く度にそうやってみんな追い払っちゃうのですw

0728-1.jpg

推定39歳の美都ちゃん。東山動物園のワルちゃんと同じ歳です。

でも、ワルちゃんより小柄で細い感じ。

0728-2.jpg

この得意顔カワイイw

0728-5.jpg

こっち見てますw 1時間くらいずっと美都ちゃんのそばにいたんだけど、

何だかずーっと話しかけられてる気がしてました。可愛いな~美都ちゃん。

0728-7.jpg

お鼻。中はキレイなピンクですv

今日もゾウさんにとっても癒されましたv 美都ちゃん、また逢いに行くからね。

ハム達も元気ですよー♪

NEC_0010.jpg

ごまさん。

NEC_0016.jpg

銀ちゃんはケイタイカメラのシャッター音が苦手。

直前までカメラ目線で可愛い顔してるのに、シャッター切った途端にこの顔。


そんなに嫌か(笑)

仕事帰りにmicroSDを買いました。

image-4.jpg

ちっちゃ過ぎてマクロモードにしてもピントが合わないねw


今ケイタイに入れている512Mがいっぱいで画像を消さないと動画が撮れないので、

2Gを買ってみました。空なら最高の解像度で1時間半撮れます♪

HDでもないし、最高の解像度でもそんなにキレイじゃないけど。

動画はこれでいいやw

やっと6日間が終わりました♪

何だか今週は家事をサボってしまったので、仕事から帰って来てから頑張ったw

洗濯終わった。トイレ掃除終わった。キッチンも洗面もフローリングもピカピカにしたぞー。

そして。

夏になってから毎日お風呂はシャワーなんだけど。

お休みの日の前日だけ湯船に浸かってます♪

NEC_0007.jpg

今日の入浴剤はゆず♪

浅田次郎さんの小説を読み読み、ストレッチもやりやり、リラックス~。

はー。1週間の疲れが取れたようです♪

出る時にお風呂の掃除もしたから明日は何もしなくていいー♪



でも、明日はパソコンの個人講習。

教える方です。

ギャラがちょびーっと出るようなのでその後はお買い物行くぞー。

旅行の準備をそろそろせねば。

ふと思い立って、付けマツゲを付けてみた。

んが。

NEC_0005.jpg

上手く付けられませんけど?

なんか、自分のマツゲに密着させられない。

しかも、奥二重だから目頭の部分が奥に入ってて、そこに付けるとスゲー違和感。


ど・どーすれば??

私のマツゲ、すっげー少ないの。めっちゃ抜けるし。

目がちっせー(もとい、顔がデカい・・・)からちょっとでも目がおっきくなればなーって。


・・・いや、顔の肉を取るのが先か。

えーん

会社への行き帰りに川沿いを歩くようになってから、毎日色んな動物に会うようになりました。

特にお散歩のワンコにはいーーーっぱい会いますv かわええv

その他に、今日も川へ降りる階段を下ってたら、その階段の途中でいきなり鳥がいて。

なんかまだ産毛?が残ってる幼い子。

挙動不審でモジモジしてて。どっかから落ちたんかな~?って上の方の木を見てみたけど、

巣のようなものはない。

大きさはちょうど大人の鳩くらいなんやけど、鳩じゃないと思うねん。

めっちゃ気になったけど、どうしようもなく、後ろ髪を引かれる思いがしたけどそのままに。

子供とかネコに見付からんといいけどなー。

帰りも同じ場所通ったけど、おらんくなってた。当たり前やけどねw

帰りは川の中でおじさんが釣りしてたんで、横目で何釣れるか見てたらオイカワみたいな

小さな魚を何匹も釣ってた。

・・・私も釣りたいーーーーー!川でエサ釣りしたことないけど。エサは練り餌やろな。

あああ~いいな~釣りしたいなー。

って見てたら、足元にカニさんはっけーーーんw 足広げたら10センチくらいありそうな。

入れ物があったら持って帰りたかったw

そいで。

公園には。

NEC_3402-1.jpg

にゃんこ。

NEC_3411.jpg

にゃんこ。

この子は首輪してたから飼い猫かな。

「おいで~」って手を出したら、「にゃあー。」って返事してくれて・・・って言うか。


発音がほぼ「なー。」 やったけどw


「なー」って鳴くにゃんこにはぢめて会いましたw




って、1人で何やってんねんw

最近は、キャベツと鶏胸肉ばっか食べてるゆきです。

今日のお買い物。

NEC_3406.jpg

追加のキャベツと鶏肉。そして、お惣菜の鶏肝、チューハイ、プチトマト。

そして、料理開始。今日の材料は昨日の内に買っておいたもの。

NEC_3407-1.jpg

オリーブオイルに、生姜とニンニク(どっちもチューブw)を入れて玉ねぎを炒めまして。

NEC_3408.jpg

玉ねぎがしんなりしたら、マイタケも炒めます。

そいで、絹ごし豆腐を崩して入れて。

NEC_3409.jpg

刻んだルーを豆腐の水分が飛ぶ前に入れて炒めます。

最後に、塩こしょう、ウスターソース、ケチャップで味を整えたら出来上がり。

NEC_3410.jpg

鶏肝は買って来たまま、チューハイはコップも使わず。

・・・一人だとこんなもんですw


今日も鶏さんに感謝(-人-)ごちそーさまでしたー

今使ってるDHCのリキッドファンデがもうすぐなくなるので、

またリキッド・・・と思ったんやけど。

DHCのHP見たら他のが安い。

・・・安い方が良い♪ってことで、使った事ないクリームファンデにしてみました。

NEC_3404.jpg

夏にクリームなんて厚ぼったくなるかなー?と思ったけど、最近シミや色ムラ等などが

気になるお年頃~でありまして。隠せるもんは隠したい。

なので、カバー力のあるクリームを選んで。色は、夏は多少焼けるから標準色に。


が!

今日早速試してみてんけど・・・


なんか顔だけ色黒いっ!!




なんで!?私いっつも他のメーカーでも標準色を買ってるねん。

ほんまに色白い人っているやん?そういう人と比べたら白くないし、

多少焼けてると思ってたんやけど・・・手の甲と比べたら甲の方が白いしw


しかも、元々顔だけ赤っぽくて首とか腕は黄色っぽい感じがするので、

顔の色が余計強調されちゃってw

失敗したわー。もう1つ明るい色にすれば良かったかなー。

てか、クリームはアカンわ。

皮膚呼吸出来てない感じがするし、近付くと厚化粧に見える・・・。



そんなわけで。前に使ってたオルビスのファンデを注文しましたw

感謝券があったから1500円が500円♪

でも残念・・・。安いのにした意味なかったー。

前後しますが、今日は王子動物園でも少しだけお買い物♪

NEC_3373.jpg

ゾウさんのシールと、カワユスなノート♪

このゾウさんのシール、全部ゾウさんの柄が違うねんーーー!!

むっちゃ可愛いv

ノートは動物園を訪問した時に書く日記帳にしようと思って♪


で、今日は水曜の臨時開園だったせいか、お客さんが凄く少なくて。

カメラ持って歩いてたら、飼育員さんが何人か話しかけて下さいました。

カンガルーさんとこでは、「子供が袋から時々顔を出すので良かったら見てって下さいねー。」って、

子供のいるカンガルーさんを探して、この子ですーって教えてくれました。

ま、残念ながら一行(この字?)に顔は出してくんなかったけどw


ゾウさんとこでは、飼育員さんが通りかかるとマックが「クォン」って挨拶してて、

飼育員さんも「ほーい。」って返事してました。

この声は甘えてる時に出すそうです。

他のゾウさんがこんな声出すとこを聞いたことがないので、オスだけなのかな~?

それを聞き忘れたw

最近、飼育員さんと話すのが楽しいですw

今読んでいる「動物園にできること」って本は、動物園のあり方について書かれてあって、

まだ途中なんだけど凄く興味深い内容だと思います。

何だか知りたい事がまたいっぱい増えて来たw 大変だけど楽しいぞw


そいで、神戸の王子動物園と、大阪の天王寺動物園と、京都の京都市動物園でこんな素敵な企画が。

NEC_3400.jpg

京阪神動物園めぐりスタンプラリー♪

3ヶ所に行ってスタンプを押すと最後の動物園で「各動物園のオリジナルグッズをセットにした記念品」が

もらえるそうです♪ 8月末までに全部行かないとです♪

居酒屋えぐざいる買ったもの~♪

NEC_3398.jpg

タンブラー♪ お酒専用にしようと思って買っちゃったv

これでお酒がガブガブ飲める♪

NEC_3399.jpg

これは中にウエハースのお菓子とメンバーのシールが入ってますw

KEIJIは出ず・・・。

で、会場にはガチャガチャもあって。もちろんKEIJI狙い。

でも出ず・・・。

したら、お友達のお子ちゃんにKEIJIが出て!交換してくれました

NEC_3401.jpg

ん?何で2個あるかって?いや・・・2回目したら自分でKEIJI当てちゃったのよねー(笑)

最低でも14分の1のはずなのにKEIJIが2個も。

やっぱ愛?

これで、付ける用と保存用に出来るよーv 嬉しいーーーv


大音量でEXILEの音楽を聴きながら、お料理を食べて、お友達とEXILE話が出来るなんて・・・

もうっ!むちゃくちゃ楽しかった!!!笑いっぱなしやったよwww

一緒に行けるんがくーたんで良かったぁ

月末のライブ、ほんまに楽しみやわ


居酒屋えぐざいるを出てからは、なんばパークスで色々見てお買い物してわいのわいの言って帰って来ました♪

あーほんま今日は楽し過ぎたw



そいで。くーたんに頂き物を。

NEC_3397.jpg

これ!手作りのくるみパン!!いつもブログで見せてもらってるんやけど、ほんまプロ。

実は・・・帰って来てから我慢出来なくて1つ食べちゃってんw

あのね、手作りのお店で買うパンより遥かに美味い!!

そのまま食べてんけど、生地にもしっかり味があってほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい!!

近所にこんなパン売ってるお店あったら間違いなく通う(笑)

それくらい美味しかった!!


くーたん、お子ちゃん、今日はほんま色々ありがとうね 

今日は夕方からお友達と「居酒屋えぐざいる」に行って来ました♪

もーむっちゃ楽しみにしてて

現地でお友達と待ち合わせ。てか、今日が初対面だったんだけどね!

もーむっちゃ楽しい(笑)テンション高いーーー(笑)

お子ちゃんも一緒やったんやけど、この子がまためっちゃイイ子で

オバチャン、惚れちゃいそうになったわー(笑)

で!

NEC_3396.jpg

会場前。・・・えっと。サッパリ並んでませんw 

NEC_3378.jpg

中に入るとこういうのでいっぱいw

NEC_3384.jpg

デカい絵馬にメンバー全員のサインとメッセージv

NEC_3383.jpg

大好きなKEIJIの

NEC_3376.jpg

って、ことで食べました♪ KEIJIの肉巻きチーズおにぎり!

味は・・・えっと・・・まぁ・・・はいw

NEC_3374.jpg

それから、AKIRAのアキラッシーとかいう名のミックスジュースw

NEC_3387.jpg

こんなデザートも頂きました♪

0721-10.jpg

何しに来たーん?

0721-11.jpg

タイヤおもろいねん。

0721-12.jpg

オレの牙どうよ?

0721-14.jpg

水飲みたいけど掛かるのは嫌やねん。

0721-13.jpg

旦那、愛想なくてごめんねー。何もないとこやけど、また来てね。

今日は王子動物園が特別に開いてたので午前中に行って来ました♪

0721-1.jpg

笹ウマス♪

0721-5.jpg

笹ほんまウマス♪

0721-8.jpg

ユーカリしおしおやねん・・・。

0721-2.jpg

草ウマスー!

0721-3.jpg

・・・。

0721-6.jpg

私キレイ?  (オスだったw)

0721-7.jpg

ひとりでゴハン食べられるねん。


ゾウさん編はまた後ほどー。

今から大阪行って来ますー♪

今日はハム達の週に1度の体チェック。

と言っても、胸や腹にシコりが出来てないかとか、

陰部から何か出たりしてないか見るくらいなんだけどね。

NEC_3369.jpg

人間もそうだけど、若い頃って皮と肉が一体になってる感じがして、

年を取ると皮と肉が離れるような感触ありません?

ハムスターを飼ってて、ハムが年を取って来るといつもそれを感じます。

ごまさんも最近、その感触がする。

体長がデカいから体重もあるけど、そんなに太ってないんだよねー。

でも、皮がダブダブ・・・。


NEC_3370.jpg

お次ぎは銀ちゃん。ごまとは大体1ヶ月違い。

まだまだプリプリで若い体な感じ。ちょっとだけ体重を減らすことが出来ました。

でもやっぱりお腹空いたらカワイそうと思って、普通にあげてしまいますw

まだまだまだまだ元気でいるんだぞよv

NEC_3360.jpg

大好きなヨーグルトが特売やったから5つも買っちゃった♪

31日まで賞味期限があるから余裕でなくなる♪

ヨーグルトは実家にいた頃から朝食と一緒にほぼ毎日食べてて。

あ、お通じのためにね。

もー1日でも出んと何も集中出来んくらい便秘が苦手。

なので、腸内細菌を増やすために食べてます♪

でも、ヨーグルトも何でもいいわけじゃなくて。

お砂糖が全く入ってないのは酸っぱくて食べられへんお子ちゃまなので、

少し甘くて、ゼラチンと寒天が入ってプルッとした食感のものが好きv

というか、今はこの「朝食ヨーグルト」しか食べませんw 

でも、帰り道にあるスーパーには置いてなくて、今日もむっちゃ遠回りして買って来ましたw

めんどくさがって他のヨーグルトを買うといつも後悔するねんなーw


ハム達も大好きなこのヨーグルト、すっぱいのが苦手で、プレーンにジャムとか入れるのは

カロリーが・・・って人にはおすすめですよー♪


NEC_3359.jpg

カメラに装着しました♪

釣り用のプライヤーがあって良かったw

カワユイぞw


仕事から帰って来てからそんなこんなしつつ、録画してた昨日のEXEを見ました。

KEIJIさん・・・

チンゲンサイは中華料理ぢゃないです。食材です。

KEIJIの天然が炸裂してまちたw


ほんっま可愛い

そんなKEIJIを間近で見れるなんて!!!

想像しただけで・・・いやんばかーーーーーーんっ!!(笑)

朝、会社に行く途中でお茶買おうと思ったら。

こんなクマさんが付いてるコーヒー発見w

NEC_3357.jpg

ついお買い上げ。カワユス。

で、これお腹を押すと。

NEC_3358.jpg

光ります。


そんだけ。

今日はカメラストラップのお話。(って、いつものように大した話ではないですがw)


ずっと使っていたゾウさん柄のストラップが相当傷んで来まして。

てんとう虫柄のストラップも持ってるんだけど、コレクションなので未使用。

それで。新調しようと色々探し回りました。

最近は女子にも一眼レフが浸透して来て、一昔前までとは違いとってもカワイイ

一眼レフ用のストラップが売られています。

が、布製はすぐに端が解れて来る。斜め掛けをしたり、腕に巻きつけたりするせいだけど。

なので、今回はヘタリの少ない丈夫な革製にすることに。



今回買ったのは、IMAGÉNIQUEというところのもので。

NEC_3354.jpg

なんと、シンボルのロゴマークがゾウさん。

これにはもう運命を感じました。

このマークは、「心象(しんしょう)」(=意識の中に現れる映像,イメージ)という言葉から

生まれたそうで、IMAGÉNIQUEという名前は、フランス語で“映像”や“イメージ”を表す

IMAGE(イマージュ)と、“遺伝子の”,“生まれ持った”という意味のGÉNIQUE(ジェニーク)が

合わさったものだそうです。二度とは巡ってこない瞬間を記録した一枚の写真の役割や意味、

そして才能を大切にしたいという思いが込められているとのこと。

そんなコンセプトにも惹かれて、ここのストラップに決めました。

品質の高さで定評のある英国産のブライドルレザーを使ってるそうで、

質感も柔らかくてとっても良いし、仕上がりもいい。

メンテしながら、一生使い続けることも出来そうです。

NEC_3355.jpg

こんな感じで名前も入れてもらいました。2年間は無償で修理を受けられるそうです。

NEC_3356.jpg

箱も可愛くて。L判の写真が入れられる大きさ。

あとゾウさんのおっきなステッカーも付いてました。どこに貼ろうかな♪





ただ、革というのは皮であって、皮は動物の皮膚なわけです。

ストラップに使用されているのは、牛の皮。レザーです。

革は毛皮と違い、食用とした動物達の廃棄されるだけの部位を再利用したものだと聞いていますが、

食用としてだとしても、命を奪っていることには変わりない。

そこには少し考えるものがあります。

日々食べているものの中にも命がたくさん。

直接殺さなくても、その沢山の命をもらって生きてるってことは忘れてはいけないなって。

大事に残さず頂かなくては。


だからこのストラップも大事に、使い捨てじゃなく、ずっとずっと大事に使い続けたいと思います。

ゾウさんストラップと一緒にいっぱい良い写真撮るどーーー。

毎日、川沿いの道を25分掛けて会社に行っています。もちろん帰りも同じ道を通ります。

いつもは川を見ることはないんだけど、今日の帰り、何だかいつもより多くの人が川岸を

歩いていたので私も降りてみました。

したら。

NEC_3351.jpg

こんな感じで延々と灯籠が並んでいて。中にはロウソクが灯っていて。

NEC_3352.jpg

これはさっきより上流。私の家はまだまだ上ですけどねw

川岸はひんやりとした風が吹き抜けていて、色んな人が灯籠や川面を見ながら涼んでいました。


因みに。

ここの川、川岸の高さが20㎝くらいしかないので所々で水が足下まで来ますw

なので雨の日なんかはとっても危険な為、所々に回転灯があって警告してくれます。



信号もないし、坂もなだらかだし、明日からこの道で帰ろうっと♪

今日も3冊届いた。

NEC_3348.jpg NEC_3347.jpg NEC_3349.jpg

これもまた熟読してからサイトで紹介したいと思います。

あ、「父が愛したゾウのはな子」はドラマにもなったよね。今も井の頭公園にいるはな子さんです。

それと、確かテレビかなんかで見た、鼻をなくしたバハティの写真集。これ欲しかったんだー。

それから、「ゾウがすすり泣くとき」。

これはゾウだけじゃなくて、動物たちに心があるかどうかの論争。

もちろんあると思っている人が多い。でも、それは擬人化に過ぎないという人もいる。

言葉を持たないと言われている動物たちに心があるかどうかを証明するのはきっと難しい。

答えはあるのかな?



・・・また睡眠時間が減りそうだw

仕事のある日は大体まっすぐ帰って来る私。

たまにお買い物に行ったり、ライブを見に行ったり、飲みに行ったりするけど、

基本19時半くらいには帰っている。

で、ゴハン作って、片付けて、ちょっと家事して、ハム達のお世話して、お風呂入って。

副業も依頼待ちの時は何もすることがなく、寝るまでには4時間くらい時間がある。

いつも大体午前1時くらいに寝て、7時に起きてます。

で、後することと言えば、勉強かゾウさんのサイト作りくらいなもんで。

勉強は、FP、写真、カラーコーディネート、英語などなど。あとはたまに料理も。

んが。毎日何時間もするわけではなく。ちょこちょこっとね。てか、ぜーんぜん頭に入っとらんけど。

元から出来が良くない頭でして。

やけど、今最も知りたいこと。

それは、もちろんゾウさんのことなので、もっといっぱい知ろうと思いまして。

結局、私は興味のあることしか頭に入らんのですよ。政治も経済もわからん。

って、FP資格取ろうとしてるもんが何言うてんねんってねw

でもとりあえず。ゾウに関する本を買って、今日3冊届きました。

NEC_3345.jpg NEC_3344.jpg NEC_3346.jpg

あと4冊届きます。この本に関しては熟読してゾウさんのサイトで紹介したいと思います。

警報が解除されて、雨が弱くなったのでお買い物へ行って来ました。

NEC_3339.jpg

小説とFP技能士の問題集。
久々の恋愛小説。現代のものじゃなくて、少し昔の。
でも、あらすじを読んだら面白そうだったので。
あと、FPは・・・しばらく受けるの辞めてたんだけど、そろそろ受からないとね(汗)
今度が最後だと思って頑張ります。
せっかく実技受かってんだから早い事学科も合格しないと勿体ないよぅ。

因みにもう試験まで2ヶ月切ってます・・・。お盆休みで浮かれてる場合ぢゃないんです・・・。

っていうかさ、首相が変わる度に法律変わり過ぎじゃね?最初に勉強してから相当数の
法律改正があってもう付いて行けてませんねん。前のデータから今のデータに更新するのが
一番大変。そんで、いつまでの改正が今回の試験に出るのやら・・・。

んももももも。わからん。

NEC_3340.jpg

で、小説買ったらストラップ貰いました♪ 毎年貰ってるなw

NEC_3342.jpg

あと、まだ集めているてんとう虫グッズ。これはガーデンピックです♪
オリーブの鉢植えに挿してみました♪ カワユスw

NEC_3341.jpg

これはゾウさんのストラップ♪めっちゃ作れそうやけど、300円だったので買っちゃったw


それから服1着と、サンダルを4足・・・。
毎日通勤と帰りのお買い物で6000歩~10000万歩くらい歩いてるせいか、パンプスとかサンダルが
すぐにダメになっちゃうんよね。ま、やっすいのしか持ってないからやけど。
出来るだけ仕事の日はヒールが高いのを履くようにしてて、旅行とかめっちゃ歩くって時だけ
ぺたんこなんやけど、ジーンズの裾の長さとか服とかに合わせてパンプスにしたりサンダルにしたり
出来るようにしたいからいつも安物しか買えません・・・。

ほんとは、年齢的にもうちょっとグレードの高い物がほしいです・・・(泣)

寝床のハウスをケージに入れてあげてもぜーんぜん使わないごまさん。

なので、いつも野良寝です。

でも、ちゃんとした寝床にはキレイにティッシュを敷いてまして。

さっきふと見たら、そのまるーくなったティッシュの中が空っぽ。

ん?と思ったら、回し車の後ろで野良寝してました。

0714-1.jpg

かわいすぎるぅぅぅ(>Д<)

てか、頭へっこんでない?だいじょぶ??

神戸は只今、ものっそい雨が降ってます。

お出かけは夕方からにして、洗濯。部屋干し。

掃除しまくり。もう掃除するとこないー。

ハム達はおねんねタイム。

副業もネタを送ったのでレスポンス待ち。

家計簿もこれからのマネープランも入力済み。

・・・することないw

あ、昨日鶏肉買ったから何かレシピ探そうかな。

旅行のプランも2通り考えとかなアカンなー。


てか、ゾウさんのサイトも作ってるんですけどね。

私が撮った写真が少なくてショボイ・・・。どういうふうに見せればいいかなって考えてて。

ただ単に写真を載せるだけじゃ面白くないなって。

色々試行錯誤中。


それよりも。


もっと写真上手くなりたい。

撮り方だけじゃなくて、見せ方も。

一眼レフ買って2年半。

もっと自分の色が出せるように表現力を磨きたい。

仕事帰りにホームセンターに寄りました。

NEC_3331.jpg

消耗品を少々。

そして、お気に入りのシュガーバインがセールになってたので2つ。

NEC_3333.jpg

NEC_3334.jpg

緑も癒しです。

でも、日当りの悪い我が家なのでちょっとかわいそうなんですけどね・・・。

やっと1週間が終わりましたー。頑張ったー。ちょっとだけw

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3329.jpg

冷蔵庫で存在を忘れられてた豚肉(賞味期限2日過ぎてたw)と、

モヤシだけの炒め物。

余りに彩りが悪いので、カイワレ大根を申し訳程度に乗せました。

そいで、肉だけど白ワイン。

ワインってアルコール度数ってどれくらいなんやろか?

ビールなら5度?5%?で、焼酎なら25~35度でしょ。


しかし。どうして私は酔えないのでしょうか。

焼酎をロックで5・6杯飲んでもさっぱり。


・・・お酒が強くてもぜんっぜん嬉しくないです。

酔いたい時だってあるのに全然酔えない。

酔って気分が悪くなったりとか、吐いちゃったりとか、乱れたりとか。

一度もない。

顔色一つ変わりません・・・。


今度ウォッカを試してみるか?w

0712-3.jpg



ネタがないので、こないだ撮った写真をば。

この子はオスのコサラ。今年6歳。

人間に換算しても同じくらいだそうです。

やんちゃ盛りw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.