FC2ブログ
ダイエットは1日にして成らず。

とわかっていても、そんなに続けられないわけで。

一生ダイエットし続けるくらいの覚悟がいるのかも。

でもね。時々食欲がぐわーーーーーって沸いて来ることないっすか?

そんなときにコンビニとかスーパーとか行っちゃったら最悪。

高カロリーなものをしこたま買って、それをぜーんぶ平らげちゃう。

ヤバいね。ストレスかね。

でも、ダイエットをしてもしなくても、どこかに意識しておかなくちゃエラいことになると思うんよね。

毎日食べたいだけ食べちゃったらそれこそ今よりおデブになること間違いなし。

これでもセーブしてるんですw これでもwww

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3318.jpg

地道に続けてるキャベツダイエット。

でも、キャベツだけじゃ飽きるので、今日はパプリカとカイワレとお豆腐を買って来ました。

ドレッシングは風味付け程度のごま油と塩こしょう。

お豆腐の薬味がなくて、生姜だけ。あとお醤油。

でも、美味しかった♪

ササミも買って来たので、明日は茹でてキャベツに乗せちゃおう♪

あ、因みに朝はジャムトーストとヨーグルト、お昼は冷凍食品でお肉を食べてますw

なので、晩ご飯はヘルシーに。

いつまで続くかはわからんけど、野菜やお豆腐やササミはハム達も食べられるので経済的?ですw
スポンサーサイト




昨日の夜、ハム達のお世話でスチールラックからケージを下ろそうとした時のこと。

角の棒にケージが「ガンッ!」って当っちゃって。

ハムがビックリ。「うわっ!ごめんねっ。」って見たらこっちを「何事じゃw」

ってビックリ顔して見てまちたw

だから、ごみんてば。

 
でね。その時、「ピチョン。」って音がしたんです。

「ん?」と思って音のした方を見て耳を澄ましたけど、特に変化なし。

「はて・・・?ピチョンってなんや??」

と、ハムケージの上に置いてある水槽を一応覗き込んだわけです。

したら!

ゼロ(ベタ)がいないっ!!

フィルターの後ろの死角にもいないっ!!

まさかっ!!!


と思って水槽の裏側を見たら。

ジタバタもせず横たわるゼロ発見っ!!!


いーやーーーーーー!!!

さっきのピチョンておまいかーーーーー!?


ベタはジャンプ力があるのでいつもしっかり蓋をしてあるんですよ。

でも、フィルターを掛ける場所は3センチ四方くらいの隙間があって。

なんとそこから器用にジャンプして外へ!

そんなに驚いたんだねぇ・・・。ごめんよ。


あ、落ちてるのを見つけてからは普通に持って水槽に戻しました。

ちょいと暴れられたけどちっちゃいからカワイイもんです。

魚はあんまり素手で触らない方がいいんだけど、網とか探してる間に戻してやった方がいいかと思って。


しかし、初のジャンプにビックリしました。

朝見たら普通だったので影響は少なそう。

元々ベタは空気中からも酸素が取れるから他の魚より強いらしいです。


でも、ベタはビックリするとジャンプするとわかったのでこれからは気を付けようと思います・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.