FC2ブログ
2日目は、憧れの「市原ぞうの国」へ。
電車で2時間ちょっとの旅。途中、単線のディーゼル電車?にも乗り、無人駅に降り立ち、ぞうの国の送迎バスに乗って辿り着きました。

0812-1.jpg

ここには8頭のアジアゾウと、1頭のアフリカゾウ(奥から4頭目)がいます。オスのテリーがいなかったけど、勝浦で夏休み中だったのかな?

0812-5.jpg

ゾウさんのシャワー。前列にいる人にゾウさん達が水をかけますw ほんとにシャワー浴びたみたいにビッショビショになってましたw 私たちはカメラがあるので遠目で観覧w

0812-2.jpg

そして、この子が私が逢いたくて逢いたくて恋い焦がれてた(笑)2007年生まれのゆめ花(ゆめか)ちゃん。んもおおおほんっとに可愛くて。世界一可愛い動物だと思いました。

0812-3.jpg

ゆめ花ちゃんは絵も描きますw とっても上手。

そして!ゆめ花ちゃんと写真を撮ってもらいましたv 撮った写真はその場で現像してくれてゾウさんのフンを材料にして作った額も付いてましてv ゆめ花ちゃんはお鼻をあげて可愛いポーズをしてくれて超感激。

0813-15.jpg

これはお友達が撮ってくれた写真。このシーンを撮ってくれててめちゃくちゃ嬉しかった♪(笑)記念撮影が終わったあとに「ゆめ花ぁv」って話しかけたら、お鼻をこっちに持って来て、つぶらでキレイな目でジーッと見てくれてv もおおおお、萌え過ぎたw 可愛過ぎるーーーーー!!!

0812-16.jpg

そして、これがゆめ花ちゃんのお得意ポーズ。「キューッ」って可愛い声で鳴いてお礼を言ってくれましたv そして、お鼻をあげてバイバイもしてくれたんだよー!!もおおお、ほんとに可愛い!!!大好きだっv


市原ぞうの国には、ゾウさんだけじゃなくてキリンさんやカバさんやカピバラさんもいて、そのどこの子にもゴハンがあげられます。因みにバナナ1本とニンジン1本で500円也w

0812-6.jpg

入浴中のカピバラさん。かわええw お触りもさせてもらいましたw

0812-7.jpg

肉食獣もいます。どの動物も近くて迫力満点。

ぞうの国は私とってほんとに夢の国でした。450枚くらい写真を撮ったので全部載せたいくらいw ゾウさん達の可愛い姿を沢山見られて、いっぱい触れて、もう萌え死に寸前だったw

はぁぁぁ・・・また行きたい。いや、行く!!てか、働く(笑)


それからまたお友達の家まで戻ってお風呂をお借りして、私は夜バスで浜松へ。


今回同行してくれたののちゃん、2日間ほんっっとにありがとう!!!一緒にカメラ持って写真が撮れたのも楽しかったし、完全に私のワガママ旅行だったのに全部に付き合ってくれて、いっぱい親切にしてくれてほんと嬉しかったよーーー!!ののちゃんのおかげで一生忘れられない思い出が出来ましたv もお、ほんとにほんとにありがとねv 次の多摩リベンジもよろしく!(嫌じゃなければw)

昨日の夜、3日間の旅行から帰って来ました。
もう色んなことが有り過ぎてどっから書いていいのかわからなかったので、とりあえずお風呂入って寝ましたw 8時間ちょっと寝たらスッキリ♪洗濯2回しました。旅行の間の万歩計、1日目は20341歩、2日目は15014歩、26122歩。平均睡眠時間4時間。晴れや雨や湿気に襲われ。

・・・過酷過ぎたw 

でも楽し過ぎたっw

そんなわけで。

1日目は、多摩動物園、井の頭公園、上野動物園に行くコース。朝にバスで新宿着。そこからお友達のお家まで行って荷物を置かせてもらい、一路多摩へ。で。ここでとんでもないハプニングが。

多摩動物園に着いたら、休園日だった・・・。

1番大事なことをチェックし忘れてまちた・・・。だって・・・盆近くだからやってるもんだと・・・。でもま、気を取り直して次の目的地の井の頭公園へ。ここには、現在日本で1番の長寿ゾウである「はな子」さんがいます。

0811-1.jpg

0811-2.jpg

はな子さんは今63歳。まだまだ元気そうで、常連の?おじさんとお話をしたり、棒で遊んだり、のんびり過ごしていました。逢えて良かったなv また次来る時まで元気でいてほしいです。

そして。そこから上野へ。

この日は夜8時まで開いてると言う事でゆっくり行ったんだけど、ゾウさん達が象舎へ帰る直前でした。危なかったw 

0811-4.jpg

上野動物園には、現在3頭のメスと1頭のオスのゾウがいます。(オスがいたとは知らなかったw)前から33歳のダヤー、16歳のスーリヤ、12歳のウタイ、それから写真が撮れなかったのですが、14歳のオスのアティ。

0811-3.jpg

年齢的に繁殖可能なオスとメスがいるので、もしかしたら赤ちゃんゾウが見れる日が来るかも知れませんね。その時にはまた逢いに来たいと思います♪

そんなこんなで1日目は終了。
お友達の家の近くでちょっとお買い物と晩ご飯を食べて家路に着きましたとさ♪

明日、仕事が終わってから夜行バスで東京に行きます♪

ひっさびさの夜行バス&東京。

お友達にも逢えるし、楽しみだなー♪

東京ではお友達の家に泊めてもらって、12日には千葉にも行きますよ♪

で、その夜にはまた夜行バスに乗って浜松まで。

それから愛知へ。名古屋でまた別のお友達と合流予定。

13日の夜に帰って来ます。

暑い最中にハードスケジュールで体力持つかわかんないけど・・・。

ってか、そんな自己満の旅に同行してくれる優しいお友達に感謝です☆

いーーーーーっぱい写真撮って来ます♪


11日から18日までのお休み、フルで遊んでやるーーーw


って来月FPの試験やけど?勉強もせねば。

ゾウさんのサイトも大詰め。

盆休み中に何とか仕上げたいなー。

さー寝よ。

と思ったら!私の大事なガー君にでっけー穴が!!

NEC_0067.jpg

のぅ!いつの間に!

私のガー君!!




因みにいつもこんな感じで寝てます。

NEC_0073.jpg

↑ガー君w

毛がモジャモジャで若干寝苦しいです。

てか、羽か?


ってどうでもええか?


NEC_0074.jpg

ほら、ちゃんと腕枕もしてくれるしv うつぶせやけどw





・・・・・だから寂しくなんかないもんっ!!



ふーんだふーんだっ!!










誰か添い寝してぇ・・・。





さて。ガー君の背中縫ってやらにゃ。

一人暮らしの部屋って。収納少ないよね。

冬の布団とかコタツ布団とかみんなどうしてんの?

1ヶ所しかないクローゼットは服とバッグでいっぱい。布団なんてぜーんぜん入らん。

で、ロフトがあるんやけど、私、そこで寝てるねん。

1Fは出来るだけ物を置かずにシンプルにしたかったから、ゴチャゴチャしたものは全部ロフト。

雑貨とか小説とかコレクションとか。

その上、コンポと2台目のPCも置いて。扇風機も置いてる。

ロフトは3帖しかないから、物置いて布団敷いたらこれまた冬の布団と毛布を置いておく場所がない。

でもなんとかスペースを上手く使って・・・と模様替えしました。

したら、1帖くらいの空きスペースが出来た♪

そして。

KEIJIのゴミ箱もロフトの上に移動。

NEC_0066.jpg

意外と馴染んでるよねw ロフトの上にゴミ箱欲しかったからピッタリやわ♪

そして!1Fに置いてる植物達にお水をあげてたら。

NEC_0065.jpg

サボテンが伸びて来てた!

買った時は5枚やってん。なんか、その先から芽が伸びて来たよ♪

植物もちゃんと生きてるんやねぇ。当たり前やけど。

因みに観葉植物は全部で16鉢あります。水あげるのも結構大変w

オリーブ×1、シュガーバイン×3、ガジュマル×2、サボテン類×5、パセリ×1、

パキラ×1、バンブー×1、名前の忘れた植物×2。

水のあげ方を営業君に教えてもらって、植物に合わせた水やりをしてるねんw

でも、そのお陰か陽当たりの悪い部屋やけど、なんとかみんな元気でいてくれてます。

ほんとはお花を飾りたいけど、花の命はやっぱり短い。

枯れると悲しいので、お花はたまににしてます。

てか、お花はプレゼントされたいな。年の数だけのバラとか?憧れるぅーーー(笑)

最近はmixiでさむーいコイバナばかりしてるゆきです。

そんな今日は!全然そんな話ではなく。

JSBのCDが届いたどーーー♪

NEC_0063.jpg

JSBはつまり、J Soul Brothersです♪

今更だけどね。初回版を探して買っちゃった♪

これにはDVDが付いてて、PVとかメイキングとかドキュメンタリーが収められてるんです♪


いやー。ほんまカッコいいね。男前やね。

EXILEを好きになるまで、ダンスする人がこんなにカッコいいと思ったことなんてなかったんやけど。

ほんっとにカッコいい。歌もいい。男らしい。


ダンスなんて全然出来ないけど、PVとか見てるとやりたくなるね。

体を鍛えたくなる(笑)このプヨプヨな体が恥ずかしいw

ダンスはしたことないけどリズム感は悪くないと思うんよねーw

また何か音楽関係のことがしたくなりましたw


そんな私は感化されやすい性格ですwww


それにしても。私のipodの容量が全然足りん。あ、シャッフルやの。

今入ってるのは、EXILE、JSB、chaqq、superfly、Bryan Adams・・・くらいやのに!

しかも、そんなアルバム全部とかじゃないのに!

うーんうーん。やっぱnano?でも、せっかくMacやしiphoneが欲しいわー。

0804-2.jpg

寝ながらシェー。

0804-3.jpg

動く回し車の上でプルプルしながらお食事中。

0804-5.jpg

反省中?

0804-6.jpg

受信中?

0804-7.jpg

警戒中?

それぞれ個性があってカワユイですw

NEC_0051.jpg

桃もらったーーーーー(〃▽〃人)

桃大好きやねんねんっ!!

桃は今が旬やからスーパーに行く度にすんごい良い匂いがしてて。

うわーおいしそーーーって思ってたんやけど、小振りで安い198円のは美味しくなさそうやし、

かと言って398円のは買う気になれんし・・・。って、たかが200円の差なんやけどね。

でも、そんなこんなでずっと買えずにいたんやけど。

今日たまたま頂いちゃいましたーーー♪くれた方が神様に見えたわw

心からほしーって思ってるものって、ふと舞い降りて来る時ってあるよね?

心から願うと叶うって証拠?


なんてなw

ハム達にもちょこっとあげよ♪

今日はお盆休み前最後のお休み。

夕方からのお出かけまで予定無しー。

洗濯を2回して、水槽の水替えして、旅行の計画をネリネリ。

たまってた録画も全部見たったー♪

そいで。やっと買ったフィルターが届きました♪

NEC_0050.jpg

カメラレンズのフィルター。

今まで傷防止の為の意味もあってフードを付けていたんだけど、こないだ動物園に行った時に、

手すりにぶつけてしまいまして。

なんと、フードが吹っ飛んだw

もうちょっとで猿山に落ちちゃうとこでした・・・。

で、ちょびっとレンズに傷が・・・。ショーック。

なので、遅いかも知れないけどこれ以上傷を増やさないようにフィルターを付けることに。

フィルターもガラスだからぶつければ傷が付いちゃうんだけど、これなら交換出来る。

フィルターは3800円だけど、レンズはその15倍以上のお値段なのですよーw


しかし、カメラってほんとお金かかる。

でもほんっとに写真撮るのって楽しいからもっともっと上手く撮れるようになれたらいいなっ。

0804.jpg

photo & words by YUKI

**********************************

あなたが望むなら

この道はどこへだって続いて行くよ

あなたが望む世界は

この道の先に必ずあるから

今日の1歩は無駄にならない


涙を止められなかったあの日も

立ち止まりたいと思ったあの日も

何もかもが嫌になったあの日も

「今」に繋がっていて

「今」は「未来」に繋がっていく

だから

今日も1歩で良いから進もう


諦めないで良かったと思える日が

何度でも訪れますように

**********************************



北の方から小包が届いた。

NEC_0047-1.jpg

自分で料理するようになってから、食材関係はとっても嬉しいです。

これは特産物だったりするのかな?

とにかくありがとう。

早速明日はこれでペペロンチーノでも作ろうっと。




きっとまだ・・・

まだ少しかかるだろうけど、あなたがその場所で新たな何かを見付けられるように祈っています。

暑い日が続いてますね。

我が家は余りに暑い日はエアコン付けっぱなしです。

省エネモードの28度設定ですけど。

ま、ひと部屋しかないし、オール電化なので割引もあるし、

そんなに目ん玉飛び出るような電気代にはならない・・・はず。

ただ、寝る時はタイマー設定で2・3時間後に切れるようにしてまして。

暑くて起きたら扇風機付けてます。自分にだけ。



・・・そう。ハム達は暑い。

したら。

ごまさんが・・・


NEC_0044.jpg

NEC_0043.jpg

NEC_0029.jpg

↑もうちょっと生き生きとした寝方してもいいんじゃ・・・ってくらい伸びきってますw

銀ちゃんは何があっても寝床で寝るので、寝床のフタを取っておきました。上はスースー。


うーん。24時間、夏が終わるまでずっと付けっぱなしにするわけにはいかんので・・・

夜くらいは我慢してもらえんやろか・・・。

今日は、ほんまにほんまに楽しみにしてた、EXILEのスタジアムライブに行って来ました♪

もーーーーすっげーーーー人。そりゃ5万人やもんね。

まずはグッズを買い、その後ゴハンを食べに行きました♪

NEC_0036.jpg

インドの本場カレー。

これ、くーたんと驚いてたんやけど、激ウマッ!!!

ほんまにびーっくりするくらい美味しくって!!

しかも安い!シェフも店員さんもみんなインドの人で。サービスも良くってw

ナンとカレーがハンパなく美味しかった!!!また行きたい!!

そして、大満足でスタジアムに戻ったのは14時くらい?

今日は晴れてもなく雨も降るでもなくて、日焼けもしないしそんなに暑くないしで最高な野外ライブ日和♪

ずーーーーっとくーたんとしゃべって笑ってたんであっという間に開場になって。

席着いて。ほんまにテンション上がって来て。

明日も大阪があるんでネタバレはしないですが。すっごいアクセスあるけど・・・すみませんw

でも、ほんまにほんまに14人全員カッコ良かった!!!

色々仕掛けがあって楽し過ぎた!さすがEXILE。エンターテナーですな。お金掛けてますなw

歌もダンスも一体になってて、EXILEだからこそ出来ることだと思いました。

ほんまに感動しました。特に新曲の「もっと強く」が。泣くよ、ほんま。

そんでそんでっ。

生でKEIJIの笑顔も腹筋も見ちゃった

スタンド8列目やったから、近くに来た時にめっちゃ見えたv

めーーーーーっちゃカッコ良かったああああああああああ

最後にマイクでしゃべってくれたし、ずっと笑顔やったし、ほんま素敵っ!!

もーほんま良い夢見させてもらいましたw

ありがとう。EXILE!  ありがとうv くーたんv


そんな今日のお土産。

NEC_0034.jpg

くーたんにもらったベーグル。私、ベーグル大好きやねん♪てか、パン全般に好き♪

くーたんの作るパンはほんまにおいしいね。(←また帰って来てから1個食べたw)

NEC_0038.jpg

グッズやらもらったものやら。

KEIJIの「KEIJI DE PON」は、中身もめっちゃおいしいよ!(←これも帰って来てからちょっと食べたw)

そいで!他のグッズは私のカントリー調なお部屋には合わないんやけど。

KEIJIのんはゴミ箱になっていて。

NEC_0042.jpg

私の部屋に・・・合う合う!(笑)

はぁ・・・何か脱力~やけど、明日も仕事!頑張るぞ!


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.