FC2ブログ
NEC_0186.jpg

ビールはいらん。

他も5%とか。

素面です。



・・・なんか。

寂しいね。
スポンサーサイト

今日は仕事帰りにスーパーへ。ハム達の為にとうもろこしを買いました。

で、早速。

0830-6.jpg

がっぷり。見た途端かぶりついてた銀ちゃん。

0830-2.jpg

端っこでゆっくり食べたいごまさん。せっせと運びますw

0830-4.jpg

銀ちゃん、ほんま男前w 美形やわw

0830-3.jpg

ちょいと食べたらお次ぎは脱走。忙しいね。

0830-5.jpg

銀ちゃんも同じように脱走。・・・いやいや。同時には無理だから。

0830-1.jpg

キラービームで見つめるごまさん。

萌え死にするーーーっ!!!

可愛過ぎますからっwww

20100819nikon_d3100_2_20100829205116.jpg

8月中旬にNikonから新しいエントリーモデルの一眼レフ、D3100が発表されました。特筆すべきは、画素数が1420万画素で前モデルよりかなり高感度に強くなったってところかな?動画も撮れて、おまけに勝手にカメラが被写体を追尾してくれるのでピント合わせ不要だとか。
いや、個人的には一眼レフカメラで動画は不支持派ですw 写真の意味がなくなっちゃうもーん。

因みにボディのみの市場価格は6万前後。これはまた一眼レフ人口が増えそうですねw
でも、私的にはもっと画素数が良くて(2400万画素以上)フルサイズの上級機で新しいモデルが出て欲しいなーと。出来れば軽くて小さめで、価格は20万円以内でw お願いします!Nikonさん!

そんな私の愛機はD80。もう大分前に生産終了になってまして。今のエントリーモデルと比べても画素数もISO感度も何もかも劣ります。私が買った頃は確かD60が出たばかりでどちらを買うか悩んでました。D60はエントリーモデル。でも、D80からは中級機と呼ばれるもので。今ならわかるから言えるけど、もし初めて一眼レフを買うって友達がいたら絶対に勧めません(笑)ボディにもレンズキットのレンズにも手ブレ補正が付いてないし、高感度にするとノイズが酷いし、特に室内とかちょっとでも暗いところでAUTOで撮ろうものならすぐにシャッタースピードがLowになるので、最初はまともに撮れませんでした。 初心者にとって手ブレと暗い場所での撮影が1番最初の壁になると思うんよね。今のエントリーモデルはそんな壁を知らずに越えてしまうくらい高性能ですが。

で、結局その頃の私は何も知らずにD80に決めたんだけど、その理由はD60だとレンズやストロボなど周辺機器の選択肢が減る事と、D60のレンズキットのレンズは手ブレ補正付きだったんだけど、これからずっと一眼レフで写真を撮って行くなら手ブレ無しでも撮れるようになった方が良い事、そして何よりの決め手はシャッター音が良かったから(笑)電器屋さんに行って散々触ってみて、もちろん他のメーカーも色々見て操作してみて、何が良かったって、D80はボディの質感とシャッター音が最高だったのですw

でも、最初の2年くらいは外に撮りに行くなんて月1くらいで。ずっとAUTOで撮ってたんだけど、イマイチ思う
ように撮れないなーって思ってました。今、一眼レフを買って2年半ちょっとなんですが、ここ数ヶ月で大分撮りたいように撮れるようになって来て、やっとこのじゃじゃ馬を飼い馴らすことが出来たかなという感じです。今は手ブレ補正付きのレンズもあるしね。

しかし、このじゃじゃ馬さん、今でもちゃんと扱わないとヘソを曲げます。ただシャッターを切るだけじゃ「おお!」という描写にはならず。可もなく不可もない感じに。でも、こちらの意図を伝えてそれが噛み合うと上級機にも負けない素晴らしい表現力を発揮してくれます。 そんなツンデレなD80は私にとって宝物です。これからもいーーーっぱい撮るぞ♪

昨日、MBS毎日放送開局60周年のイベントにchaqqが参加してまして。

オールナイトのライブイベントだったんですが、夜中にジャルジャルが司会の番組内で生放送がありまして。

NEC_0176.jpg

↑生中継で出てたw ってか、UKさんはなんで坊主なんでしょうか??

NEC_0179.jpg

↑ライブ映像は録画ね。

NEC_0177.jpg


↑星くん。前にライブ行った時、ふっくらしたんちゃうー?っていうた時、

「すぐ痩せるんで。」っていうてたのに。


・・・あんま痩せてなくね?


・・・やかましわ!って?私に言われたないかw スンマソン。

こないだのタイトラのライブは行けなかったので、来月後半のセカンドラインは見に行こう♪

残暑が・・・

厳し過ぎる・・・

エグい・・・(ノД`)

通勤だけで気絶しそうです・・・。


んが。

仕事中はクーラー効いてて天国じゃ♪

これでお昼寝出来たら最高なんやけどなー・・・



って仕事中やって(-ω- )


外でお仕事してる皆様、ほんまにお疲れ様ですm(*・ω・*)m

熱中症&日射病にはくれぐれもお気を付け下さい。

NEC_0174.jpg

来てしまいました受検票。

あと2週間ちょい。全然受かる気がしないいいい。

この集中力の無さは何なんでしょう。

悶々し過ぎですか?

大人になると雑念が多過ぎて。もとい、煩悩が多過ぎて? 他にもすることが多過ぎて。

何かに集中出来る時間が物凄く短い。



って、言い訳してる内は受かりません。



ダイエットも然り。

何だかんだ理由付けて言い訳してる内は絶対痩せませーん。


つべこべ言ってる時間があるならとにかくやれ



ってことですにゃー。

ああ、今日は何だか仕事中に右の肩が張りが痛みに変わって来て辛かった・・・。

右肩でばっかり荷物持つからかな?

毎日、お弁当と500mlペットボトル2本と、お財布、ケイタイ、化粧ポーチなどを入れ、

日傘を差して歩いて通勤。大体ドアトゥドアで22分くらい。それが往復。

色んなとこにガタが来ます。三十路です・・・。

写真は、んなこた何も関係ない先日買ったものもの。

NEC_0168-1.jpg

王子動物園で買ったパンダの鏡♪ ちっちゃい鏡探してたんだー♪

NEC_0169-1.jpg

後ろにロゴが入ってて。ちっちゃくゾウさんもいたー♪

NEC_0170-1.jpg

オウジが生まれたときの情報誌も買ってみた。元気なオウジに逢いたいよー!!

NEC_0173.jpg

それと。今更ムジラーになった私。スケジュール帳買いました。

毎年ウィクリーもあるしっかり分厚いスケジュール帳を買ってはみるものの。

最後まで使った試しがありません・・・。日記帳部分も最初だけですぐにスッカスカ。

重いから持ち歩かなくなるんよね。アドレス帳は毎年書き換えるの面倒やし。

なもんでマンスリーのみの軽くてシンプルな無印にしました。

表紙にはゆめ花ちゃんのステッカー貼った♪

因みに10月はじまりを買ったのでまだ使えません・・・。

ってか、今年もあと4ヶ月しかないのねー?まだまだやりたいことがいっぱいだよー。

頑張らねばっ。

部屋にゾウさんの写真が増え過ぎてます・・・。

今はA4サイズが最大だけど、渾身の1枚が撮れたらそれをポスターサイズに引き延ばそうと思ってます。

0826-1_20100826222807.jpg

ゾウさんって絵になる。

可愛いんだけど、カッコいい。渋い。凛々しい。

色んな表情を見せてくれるゾウさんがやっぱり好きです。

0825-10.jpg

Photo & Words By YUKI

*************************************
あなたのように

一生懸命生きる人になりたい


必死になることは恥ずかしいことじゃないと

あなたの横顔が言ってる


だから私は

その横顔に負けないように

一生懸命生きる人になるんだ

*************************************



いつもは水曜定休の王子動物園。が、今日は臨時開園らしく。お散歩がてらちょいと覗いて、帰りにスーパーに寄ってお買い物をすることに。もちろんカメラ持参です♪

0825-1.jpg

今日も男前のマック。後ろに観覧車が写るこのアングルが好きです♪

0825-2.jpg

午後2時頃、いつもゾウ舎に入って簡単なトレーニングをして、ズゼと運動場を交代します。
前半はマックが広い運動場、ズゼが狭い方、後半は反対に。トレーニングの時は、飼育員さんの指示に従って足をあげたり、座ったりして、ちゃんと出来るとバナナや食パンなどを貰っていました。大きな体ながら、とても素直に指示に従っていて、「クォン」って発する高い声は「もっとちょうだい」って言ってるみたいでした。

0825-4.jpg

青草を食べるズゼ。・・・はぁぁv 可愛いv ズゼは今20歳。ぷっくりしててふんわりしてて超可愛いw いや、実際はものっそぃ硬い皮膚なんだけどねw 顔も美人さんだし、見てるだけで癒されますv

0825-3.jpg

ズゼもゾウ舎で簡単なトレーニングをした後、バナナを貰ってました。「あーん」ってお口を開けて待ってる顔がもう可愛過ぎる!!飼育員さんはズゼにはここまで近付きますが、マックにはギリギリ鼻先が手に届く距離にまでしか近付きません。マックが取り損ねて床に落としてしまったバナナは棒を使ってマックに近付けていました。やはり、3mを超える立派なオスゾウに成長したマックには細心の注意を払っているようです。

マックとズゼの写真はまた今作っているHPで沢山紹介したいと思います♪

0825-5.jpg

リスザルさん。可愛いねぇv でも。じっとしないのね~。しかも、逆光なのね~。撮り辛いことこの上なかったw

0825-6.jpg

レンズを向けると待ってたかのようにこっちを向いてくれたコアラさんw

0825-7.jpg

せっかくなのでトリミングでアップに。・・・ウインクしてない??サービスたっぷりのコアラさんでしたw

しかし、アップにすると手ブレなのかピントが甘いのか・・・うーん。室内で暗めなのでシャッタースピードを大分落としたから手ブレなんだろうな~・・・。画質を落としたくなくてISO感度は100のままにしたから確かシャッタースピードは1/15くらいだっけな。三脚いるね。

ゾウ舎の中の写真もオートではシャッタースピードが落ち過ぎて被写体ブレが酷く。外は晴天なので余計中が真っ暗。象舎の中は照明がなくて、天井近くの窓から自然光がちょっぴり。なのでコンデジの人が横で「暗くて写らんわ。」って言ってた。そりゃこの暗さはコンデジなら自動でフラッシュが点くくらいで。でも、フラッシュはダメ。一眼で良かった・・・と言ってもシャッタースピードをギリギリまで落として、出来るだけF値も低くなるように近付いて・・・ってめっちゃ苦労して撮ったんだよー。結構撮ったけど上手く撮れたのは数枚でちた。まだまだ修行が足りんね。

次行けるのはいつかなー。なんで水曜が定休なのかなー。

お休みです。今日もお勉強Day。もう日がありません・・・。

もうイイ加減受かりたいので頑張らねばです。

出来の悪い頭を一生懸命動かして、ひたらすら過去問。

でも・・・記憶喪失?くらい覚えるスピードより忘れるスピードの方が早くね?みたいな。

とりあえず試験までは副業もお休みさせて貰ってるので、ほんまにやらねば!!



午前中は掃除機掛けて、洗濯して、キッチンを除菌して、普段掃除出来ないところを拭き掃除して。

お休みの日は特にやけど、やることをメモ帳に箇条書きして終わったら線で消して行ってます。

休みが1日しかないので、やり忘れるとまた一週間後とかになっちゃうこともあるから。

それに、やるべきことが全部線で消せると気持ちいーの。やったー終わったーって。

今日はまだまだ残ってます。

買い物は夕方に行こう。それまでに頑張るのだー。

今日、会社の人に熱帯魚を頂いて来ました♪ グッピーです♪

0823-1.jpg

国産ブリードのとってもキレイなコ。

0823-6.jpg

メタルブルー?みたいな色のコと、レッド。

0823-4.jpg

一気に水槽が華やかになりました♪

でも。グッピーってめちゃくちゃ簡単に増えるらしく。

0823-2.jpg

おチビちゃんも2匹貰いました♪ この子達はオスになるのかなー?メスかなー?

そいでこのコ。

0823-5.jpg


お腹パンパン。メスです。もうすぐ生まれると思うって。

グッピーは卵じゃなくて稚魚で生まれます。

増やすならこのコだけ隔離して、生まれたら別の容器に入れてってするんだけど・・・。

ごめん。増え過ぎても困るので、この水槽で自然淘汰されて頂こうかと・・・。

だってさ。1回に30~50匹くらい産むんだって。

隔離したって全部が全部大きくならないけど、会社の人の家ではもう大変なことになってるらしい・・・。

そんなわけで。

どれくらいの数が大きくなるかは・・・また報告します。

お盆休みに遊び過ぎて、それが終わったらFPの勉強で。

ゾウさんのサイトがなかなか出来ないんですが。

とりあえずサーバーを借りて、独自ドメインも取得しました。

ちょっとだけアップしてみたんだけど・・・ブラウザが違うとレイアウトもビミョウに変わっちゃうね。

Macには通常Windowsに入ってるような日本語のフォントが入ってない。

だから、この私のブログもMacだとゴシック体なのね。当然字幅も違う。

でも日本語のフォントをMacに入れるの面倒・・・ってか、Macユーザーが見ても同じように

見せる方法ってないのかしら?もちろん文字を画像にしてしまえばいいんだけど、普通の文字だとダメね。

おまけに、ビルダー入れてるPCがB5サイズだから見辛い&やり辛い・・・。

それこそレイアウトが全体的に把握し辛い。知識があればキレイに整えられるんだろうけどさー。

でもとりあえず1週間以内には公開しようと思います。

まだ写真の編集が追いつかなくてデータが全然出来てないけど、公開しながら更新して

行けばいいかーと思ってます。

因みにサイト名とドメイン名は一緒なんやけど、

「○○○○ ○○○ ○○○○○○○○.com」←○の中にはアルファベットが入ります。わかるかなー?

明日会社の人に熱帯魚を頂くんですが、もうちょい種類を増やしたくて仕事帰りにペットショップへ。

ラムかグラミーを、と探していたら可愛いコ発見w

0822-01.jpg

ゴールデンハニードワーフグラミーです。3匹買いました。

0822-02.jpg

ちっちゃくて可愛い。

が。ラミレジィが攻撃するので別居させることに。

あ。写真撮り忘れたけど、アルビノのコリドラスも1匹買って。

(1枚目の写真の左端にちょこっと写ってたw)

左側の水槽は、グラミー3匹、コリドラス1匹、オトシンクルス1匹になりました。

0822-03.jpg

ふとゼロを見ると丸太にちょい乗りでお休み中だった。かわええw

明日も新しい子(達)が来るので楽しみです♪

0821-2_20100822014559.jpg

この子は、「星になった少年」という映画でも有名なランディ。

頬にあるハート型のマークがチャームポイント?

0821-1.jpg

この子は、愛知県にある東公園のふじ子ちゃん。

運動場のドアが開く気配を感じると「クォンクォン!プァンプァン!!」って、さっきまでの

ゆったりした動きが嘘のように大騒ぎ。

ドアの中から飼育員さんがふじ子ちゃんに水を掛けてあげてました。

0821-3_20100822014558.jpg

この子は、名古屋東山動物園のワルダーちゃん。

ゾウさんって、草とかを鼻で振り回して食べるじゃない?正にこの写真がその瞬間なんだけど。

土とかを振り落としてるのかなー?賢いよね。

0821-3.jpg

この子は・・・コサラかな??足だけだとわからんねw

プールの中で逆さまになって喜んでますw ゾウさんってこんなに潜るのねw

鼻だけ水面に上げれば長い時間潜水出来るのかな??

今日は仕事帰りにホームセンターに寄り、キッチンハイターとか、マジックリンとか買って。

通販で注文しておいた熱帯魚用品と水草が届いたので水替えをしました。

久々に水槽ごとお風呂場に持って行って、何もかもキレイに。キッチンハイターで除菌も。

3つの水槽と3つのフィルターを洗って元通りにするまで2時間半くらい掛かった・・・。

疲れたねー。

でも、キレイな水槽ってとっても気持ちがいいのだー♪

NEC_0163.jpg

左側の水槽。ここは、ラミレジィ1匹とオトシンクルスが1匹だけ。

ちょっと寂しいのでラミレジィかグラミーを入れようかな?と思ってます。

NEC_0164.jpg

真ん中の水槽。ここは、ネオンテトラ5匹とオトシンクルス1匹、コリドラス1匹。

明後日にお迎えする子達をここに入れる予定です。

NEC_0166.jpg

右側の水槽。ここはベタのゼロだけがいます。


それにしても、左と真ん中は何もいないみたいだねーw

みんな水草に隠れてしまってますw

ローソンのシールが貯まったので交換してもらってきたぞい♪

NEC_0162.jpg


可愛い♪


面倒くさがりなので、シール集めてもらうとか初めてかも。


このお皿は小さめの丼くらいあるので重宝しそうです♪

仕事中だけど。

ゾウさんを一生懸命思い出して絵を描いてみた。

NEC_0161.jpg

モデルは東山動物園のコサラv

こういう座り方をよくしてたなーと思ってv

もうちょっとちゃんと描いて、サイトに載せようかなw

旅行から帰って来てから、猛烈に痛くなった右の上の親知らず。

下は左右と上の左側の親知らずはもう生えていて、右の奥だけちょっとしたスペースが空いていた。

もう何も生えて来ないのかなー?って思っていたら、今になって伸びはじめて来て。

口が半分くらいしか開かず不便だったんだけど、今日は大分マシになったので触ってみたら。

ちょびっとだけ出てる・・・。

しかも、かなり斜め外に向かって生えてるぅーーー。

でも、その1番奥は奥歯が生え切る事が出来るようなスペースはない気がする・・・。

おまけに、痛いのは突き破られた歯茎じゃなくて、その奥のもよう・・・。


ええい!うっとーしー!!!

これは抜くべきか・・・。でも、歯医者さん大嫌い。

左の親知らずが生えて来た時もすっげー斜めだったけど、ほっといたらそのまま生えたw

てか、元々歯並びが悪いので左右対称じゃないしね。

親知らずが虫歯になったら嫌だけど。



・・・今は虫歯じゃないもん・・・。




ってか、今歯医者さんに行ったら他の歯も治療されそうだw

でも、30過ぎると歯並びも変わって来るそうで。

整えておいた方がいいよね。

奥歯抜いたらちょっとは小顔になるかな??





・・・ならんか?

歯を取る前に脂肪取れ!ってか・・・。



むーん。どしよ。


歯医者さんきらーい。

NEC_0154.jpg


キャベツとマイタケと鶏肉のペペロンチーノ。

マイタケはダイエット効果が高いと聞いたので・・・。

たんじゅーん。

でも、ヒールの靴をなるべく履いて筋力を付けたり、

気が付いたらお腹にグッと力を入れたり、地道な努力が大事さ!


でも・・・地道過ぎるぅ・・・。


それにしてもめちゃくちゃ美味しかった♪


けど、画像はどう見ても「塩焼そば」じゃない?w

さっき、モグが☆になってしまいました。

NEC_0156.jpg

仕事から帰って来たときはまだ呼吸をしてたから、ほんとにさっき力つきたんだね。

去年の5月にウチの子になって、1年3ヶ月ちょっと生きてくれました。

ペットショップで売られているベタは小さくても大体生後半年くらい経ってるそうで。

それから1年~1年半が平均寿命のようです。

そう思うと外見的な病気が何もなかったモグなので、寿命を全うしてくれたのかなと思います。

最後の2ヶ月くらいは口が大きく開かなくなっていたので、1粒のエサを2つに割って

5粒分くらいを毎日あげていました。

玄関にいるので仕事から帰って来た私を見付けては、エサが落ちて来る場所でスタンバイしていて

とっても可愛かったですv



ベタは1匹で飼うことが望ましいので、モグのいた水槽が空っぽになってしまいました。

実は明日、新しい水草が届く予定でした。

モグの分の水草もあったのにな。どうしようかな。

こないだ逢って来た、愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」のアジアゾウ、アーシャーが

妊娠した可能性が高いとのことでニュースになってました!

http://www.asahi.com/national/update/0818/NGY201008170040.html

仲が良いように見えたから繁殖はどうなのかなー?って書いてた矢先だったのでビックリ。

そっかーv 嬉しいなv

アーシャーにとっては高齢出産になるみたいだから心配だけど、無事に元気な赤ちゃんを

産んでくれるように祈ってます!

順調に行けば来年の8月~10月に出産予定だそうなのでまた逢いに行かねばv

アーシャー、楽しみに待ってるよーvvv

8連休後の仕事は・・・バタ付くね。でも、普段よりちょびっとだけやけどね。

っていうか、連休中に暑過ぎて冷たいものを飲み過ぎたせいか、ここ数日お腹がユルいです・・・。

冷たいものに弱いです・・・。アイスは1人前食べると下します・・・ってオイw

いや、ほんまなんよー。

そんな?今日は・・・。

最近ゾウさんのネタばっかですが。

ハム達も元気ですよー。

NEC_0144.jpg

ボケボケやけど、カワユイv ごまさんは絶対ツメを立てません。エラい子やね。

NEC_0140.jpg

ほんまかわええなぁv

NEC_0143.jpg

ってどこ行くねーーーーーん!

NEC_0150.jpg

今度は銀ちゃんの番。

NEC_0149.jpg

っておまいもか!

NEC_0152.jpg

あら、おサルさんこんばんは。



最近は、前にも増して普通にほんまに当たり前のようにハム達にしゃべり掛けてます。

もちろん端から見たらおもっきり独り言ですが。

でも、たまーにちゃんと応えてくれてる気がします。

いや、絶対聞いてるよね?

そんで、絶対答えてるよね?

動物達は人間の言葉がわかるのに、なんで人間は動物の言葉がわからんのかなぁ?

って、本気で思います。

人間って頭良いようで、大事なところが動物より退化しちゃってんじゃないのかな。

って、本気で思ってます。

イタい?危ない?ヤバいかにー?w

0818-002.jpg

春子は飼育員さんにお水を掛けてもらって気持良さそうw

0818-001.jpg

もっといっぱい掛けてーv って可愛い顔でおねだりv

0818-003.jpg

鼻で上手に受けて飲んだり体に掛けたり。気持良さそうだなー。

0818-005.jpg

ラニー博子は飼育員さんに体をゴシゴシしてもらって甘えてますw

0818-008.jpg

気持ち良いからこっちおいでよー。って呼ばれましたw

いや、行けるなら行きたかったけどw

お水をいっぱい浴びて気持ち良さそうなゾウさんを見てたらちょっと涼しく・・・

なるわけはなく、水を浴びたように汗でびっしょりになって来たので退散しました・・・。

ほんと夏の動物園はきっついねw

今日は昨日に引き続きののちゃんと大阪デートでした♪

行き先は天王寺動物園。

んが。今日の大阪は37.3度だったらしい・・・。

いや。体感温度は40度あったよ・・・。2人とも写真を撮ってる間に意識が朦朧と・・・。

なので、サクッと撮って引き上げましたw

NEC_0133.jpg

↑京都市動物園と王子動物園、天王寺動物園のスタンプラリーが終わって頂きました♪

意外と豪華な景品だったー♪

NEC_0134.jpg

↑大阪だし?せっかくなので新世界にあるお好み焼き屋さんでブタイカ玉とモダン焼きをば♪

これめっちゃおいしかったよーーー♪♪♪

因みにたこ焼きも食べましてん♪

それからヨドバシカメラに行って、ちょびっとお買い物。

NEC_0135.jpg

↑ゾウさんのハンコw

NEC_0136-1.jpg

↑ゾウさんのコップw


しかし今日はほんっとに暑かった・・・。暑い。なんてもんじゃなかった・・・。

明日から仕事だよー。ダルいよー。

でも。この8連休は色んな場所に行って色んな体験をしてほんとに充実したお盆休みになりました。

とりあえずお休み中にちょいとお金を使い過ぎたので、明日からはまた鶏さんにお世話になりますw

また色々頑張るぞいーーー。

数日前に東京で会ったののちゃんが、とある方のライブツアーで大阪に来るってことで♪

夕方から大阪でお買い物してご飯食べて遊んで来ました♪

NEC_0130.jpg

↑ののちゃんにもらったお土産♪お菓子やっほい♪

NEC_0131.jpg

↑東京と大阪でやったウサビッチのガチャガチャ♪第2弾だよ♪

NEC_0129.jpg

↑キディランドとディズニーストアに行って、ゾウさん買った♪ダンボ可愛いw

しかもセールだったぞい♪一眼レフを持ち歩くのにぴったりの大きさです♪

NEC_0132.jpg

↑ののちゃんが大好きなアースに行きまして。今まで買ったことのない感じの服を買いました♪

これは買った時に入れてくれる袋ね。セール品ばかりを3着w 良い買い物でした♪

NEC_0128.jpg

↑がっつりカツ丼w 高カロリーw でも、今日の初ご飯w


その後、ジョイポリスに行ってひっさびさにプリクラ撮りました♪

I7I74A0VUA5XA17UY.jpg

Y0NV1TNTYYSKUUOAK.jpg

4G364DPP7O.jpg

・・・何だか心の声が文字になってなーい?(笑)

去年くらいに撮ったかな?くらいぶりだったけど、また進化してましたw

楽しかったー♪

明日は大阪観光&動物園で撮影会?ですw

旅の間に撮った写真を少しずつ載せたいと思います。

0816-1.jpg

↑井の頭公園ではモルモットを抱っこさせてもらえます。しかも、めっちゃいっぱいいて。

好きな子を選んで抱っこ出来るのだ♪

0816-2.jpg

↑4・5匹抱っこしたけど、どの子もすっごくおとなしくて・・・。いいわ~モルちゃん・・・。

かなーり萌えましたw

0816-3.jpg

↑これは市原ぞうの国へ行くために千葉の五井駅から乗った小湊鉄道の電車。

単線で1両のみ。車掌さんが女性で、切符のチェックもお一人でしてました。

何か・・・阪神電車の特急に似てるよね?w

0816-5.jpg

↑市原ぞうの国でカピバラさんにタッチv 4頭くらいウロウロしてて。触ってもボヤーッとしてますw

毛はゴワゴワでちたw

0816-6.jpg

↑口開いてますw かわええwww

0816-7.jpg

↑ゆめ花ちゃんはタンバリンも上手v

0816-8.jpg

↑まだ鼻が短くってそれがたまらなく可愛い!瞳もとっても澄んだ赤茶色をしてましたv

0816-9.jpg

↑これはサッカーボールをゴール目指して蹴り込む瞬間。何だかヤル気満々な顔が超可愛いよーv

そんなわけで、写真はまた追々アップしたいと思います♪

14日の夕方からさっきまで実家に帰ってました。

ハム達と一緒に自分家に帰って来て、また色々片付け。やっと落ち着いたw

でも、また夕方からお出かけ♪

そんなこんなで、ここ数日で増えたゾウさんグッズをまとめたいと思います。

NEC_0116.jpg

↑手作りの皮のマスコット。【井の頭公園】

NEC_0126.jpg

↑スリランカ産のウバ茶。【井の頭公園】

NEC_0121.jpg

↑ののちゃんが買ってくれたマスコットクリーナー。【上野動物園】

NEC_0125.jpg

↑タイ産のビール。すっきりして美味しかったよ♪ 【上野動物園】

NEC_0123.jpg

↑プランター。【三軒茶屋近くの商店街】

NEC_0124.jpg

↑クリップ。【ののちゃんから頂きましたw】

NEC_0117.jpg

↑インテリア風鈴。【錦糸町だっけ?のダイソー】

NEC_0119.jpg

↑ゆめ花ちゃんのステッカー。【市原ぞうの国】

NEC_0127.jpg

↑ゾウさんに渡してもらったゆめ花ちゃんのぬいぐるみ。【市原ぞうの国】

NEC_0115.jpg

↑キーホルダー。【尼崎COCOEのチチカカ】

NEC_0118.jpg

↑ピアス。【尼崎COCOE】

NEC_0120.jpg

↑マット。【尼崎COCOEのチチカカ】


これでもかなーーーーーーり厳選して買ったんです・・・。

でも、私の家はすでにゾウさんグッズとゾウさんの写真だらけw

東岡崎から名古屋までは電車で35分。今回の旅はめちゃくちゃ電車に乗る旅だなw 
ほんとは直接東山へ行こうかと思ってたんだけど荷物をロッカーに預けたかったので、ひとまず名古屋に行きました。そこで、mixiで知り合ったフムフムさんと合流。それから、東山公園駅でもお友達のさーやんと合流。3人で東山動物園へ。

0813-9_20100814134558.jpg

ペンギンさんはミストのシャワーを浴びてとっても気持良さそうでした。

0813-1_20100814134558.jpg

アヌラが飼育員さんにおねだり。リンゴが欲しいようですw

0813-10_20100814134558.jpg

ワルダーもこの飼育員さんが大好き。ちょっと離れても嫌みたいでどこにいても鼻を伸ばして「ねぇ、遊ぼうよぅ。」って甘えてますv

0813-12.jpg

この写真を撮る前、飼育員さんが手前の方にいたら足元が狭くてワルダーでは通れないような幅しかないところを、どうしても飼育員さんの傍に行きたくて恐る恐るやって来ました。飼育員さんが危ないので近付いて行くと、喜んで鼻で手を繋いで「こっち来てv」とでも言うかのように飼育員さんを連れて行ってしまいました(笑)
可愛いなぁワルちゃんv

そして、他の動物も少し見て、その後のアニマルトークがはじまった頃に物凄い雨が!普通の雨ではなくスコール並みの凄い雨!急いで雨宿りしようとしたけど余りの人でどこもいっぱい。必死で建物の中へ走りましたw でも、すでにびっちゃびちゃ。こんなに雨に濡れた初めてじゃない?くらいずぶ濡れに。でも、カメラだけは死守しましたw カメラさえ大丈夫ならいいんだw

てか、フムフムさんがビニールのバッグをくれて、ケイタイも自分のカバンなら濡れないって入れてくれてほんとに助かりました。7つも下とは思えないくらい気の利く優しい男の子でw 
雨は数十分降り続け、小降りになったので駅へ向かうことに。あまり写真も撮れなかったし、アニマルトークも5分くらいしか聞けなくて残念だったけど、この雨じゃ仕方ない。と言うか、ずぶ濡れ過ぎてムリだったw

それから名古屋駅で3人でマックを食べ、フムフムさんに新幹線口まで送ってもらって神戸まで帰って来ました。



はぁぁ、すっげー大変な旅だったけど、大好きなゾウさんにいーっぱい逢えたし、お友達とも一緒に遊べたし、すっごくすっごく楽しい3日間でしたv 

最後に、お世話になったお友達の皆さん、ほんっっっとにありがとう!!!

3日目は、夜行バスで静岡県の浜松で下車。ひとまずネットカフェに行って身支度をし、開園と当時に愛知県の豊橋にある「のんほいパーク」へ行くべく、JRで二川(ふたがわ)駅へ。ここからは東山に行くまで1人旅。キャリーの荷物も持っての移動です。

浜松から二川までは快速に乗って30分程度。駅から6分ほど歩いてのんほいパークに到着。が。ここのパークはめちゃんこ広い。しかも、植物園と動物園が一緒になってて、駅から行くと植物園から入る事になってまして。どれくらい歩いただろう?地図を貰ったんだけど一向に見たい動物まで辿り着けない(苦笑)お盆だったのに人もまばらで動物園の中で迷子になりまちたw

で、やっとの思いでゾウさんのとこに。

0813-2.jpg

39歳のオスのダーナ。乗り越えんばかりに目の前まで来てご挨拶してくれましたv ・・・って、威嚇しに来たのかも?w ダーナには牙がありません。でも、とっても立派なオスゾウでした。

0813-3.jpg

隣にいるアーシャーとはとっても仲良し。上野動物園からやって来たアーシャーは33歳。繁殖はどうなんだろう?2頭はずっと鼻を絡め合ったり、お互いの体を撫で合ったりとってもラブラブなようでしたv

0813-6.jpg

ゾウ舎のすぐ近くにオランウータンがいて。この子は赤ちゃんですねv とっても可愛かったv

それにしても広いのんほいパーク。でも、他の動物には目もくれず?入り口でもらったスタンプラリーをやって、記念のバッチをもらって、次の目的地へ。

次は東岡崎まで電車で40分ほど、東岡崎駅からバスで20分ほどの場所にある「東公園」へ。

0813-7.jpg

42歳のふじ子ちゃん。東公園は広い公園の中の一部に動物がいて無料です。

0813-8.jpg

ふじ子ちゃんにはベルトコンベアでゴハンがあげられます。ベルトコンベアの上にペレット状のゴハンを置くと、ふじ子ちゃんが自分でたぐり寄せて食べます。凄い勢いで引っ張ってて面白かったw

そして、ここからまたバスに乗って東岡崎まで戻り、名古屋まで行きました。

長くなって来たので一旦送信。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.