FC2ブログ
東岡崎から名古屋までは電車で35分。今回の旅はめちゃくちゃ電車に乗る旅だなw 
ほんとは直接東山へ行こうかと思ってたんだけど荷物をロッカーに預けたかったので、ひとまず名古屋に行きました。そこで、mixiで知り合ったフムフムさんと合流。それから、東山公園駅でもお友達のさーやんと合流。3人で東山動物園へ。

0813-9_20100814134558.jpg

ペンギンさんはミストのシャワーを浴びてとっても気持良さそうでした。

0813-1_20100814134558.jpg

アヌラが飼育員さんにおねだり。リンゴが欲しいようですw

0813-10_20100814134558.jpg

ワルダーもこの飼育員さんが大好き。ちょっと離れても嫌みたいでどこにいても鼻を伸ばして「ねぇ、遊ぼうよぅ。」って甘えてますv

0813-12.jpg

この写真を撮る前、飼育員さんが手前の方にいたら足元が狭くてワルダーでは通れないような幅しかないところを、どうしても飼育員さんの傍に行きたくて恐る恐るやって来ました。飼育員さんが危ないので近付いて行くと、喜んで鼻で手を繋いで「こっち来てv」とでも言うかのように飼育員さんを連れて行ってしまいました(笑)
可愛いなぁワルちゃんv

そして、他の動物も少し見て、その後のアニマルトークがはじまった頃に物凄い雨が!普通の雨ではなくスコール並みの凄い雨!急いで雨宿りしようとしたけど余りの人でどこもいっぱい。必死で建物の中へ走りましたw でも、すでにびっちゃびちゃ。こんなに雨に濡れた初めてじゃない?くらいずぶ濡れに。でも、カメラだけは死守しましたw カメラさえ大丈夫ならいいんだw

てか、フムフムさんがビニールのバッグをくれて、ケイタイも自分のカバンなら濡れないって入れてくれてほんとに助かりました。7つも下とは思えないくらい気の利く優しい男の子でw 
雨は数十分降り続け、小降りになったので駅へ向かうことに。あまり写真も撮れなかったし、アニマルトークも5分くらいしか聞けなくて残念だったけど、この雨じゃ仕方ない。と言うか、ずぶ濡れ過ぎてムリだったw

それから名古屋駅で3人でマックを食べ、フムフムさんに新幹線口まで送ってもらって神戸まで帰って来ました。



はぁぁ、すっげー大変な旅だったけど、大好きなゾウさんにいーっぱい逢えたし、お友達とも一緒に遊べたし、すっごくすっごく楽しい3日間でしたv 

最後に、お世話になったお友達の皆さん、ほんっっっとにありがとう!!!
スポンサーサイト




3日目は、夜行バスで静岡県の浜松で下車。ひとまずネットカフェに行って身支度をし、開園と当時に愛知県の豊橋にある「のんほいパーク」へ行くべく、JRで二川(ふたがわ)駅へ。ここからは東山に行くまで1人旅。キャリーの荷物も持っての移動です。

浜松から二川までは快速に乗って30分程度。駅から6分ほど歩いてのんほいパークに到着。が。ここのパークはめちゃんこ広い。しかも、植物園と動物園が一緒になってて、駅から行くと植物園から入る事になってまして。どれくらい歩いただろう?地図を貰ったんだけど一向に見たい動物まで辿り着けない(苦笑)お盆だったのに人もまばらで動物園の中で迷子になりまちたw

で、やっとの思いでゾウさんのとこに。

0813-2.jpg

39歳のオスのダーナ。乗り越えんばかりに目の前まで来てご挨拶してくれましたv ・・・って、威嚇しに来たのかも?w ダーナには牙がありません。でも、とっても立派なオスゾウでした。

0813-3.jpg

隣にいるアーシャーとはとっても仲良し。上野動物園からやって来たアーシャーは33歳。繁殖はどうなんだろう?2頭はずっと鼻を絡め合ったり、お互いの体を撫で合ったりとってもラブラブなようでしたv

0813-6.jpg

ゾウ舎のすぐ近くにオランウータンがいて。この子は赤ちゃんですねv とっても可愛かったv

それにしても広いのんほいパーク。でも、他の動物には目もくれず?入り口でもらったスタンプラリーをやって、記念のバッチをもらって、次の目的地へ。

次は東岡崎まで電車で40分ほど、東岡崎駅からバスで20分ほどの場所にある「東公園」へ。

0813-7.jpg

42歳のふじ子ちゃん。東公園は広い公園の中の一部に動物がいて無料です。

0813-8.jpg

ふじ子ちゃんにはベルトコンベアでゴハンがあげられます。ベルトコンベアの上にペレット状のゴハンを置くと、ふじ子ちゃんが自分でたぐり寄せて食べます。凄い勢いで引っ張ってて面白かったw

そして、ここからまたバスに乗って東岡崎まで戻り、名古屋まで行きました。

長くなって来たので一旦送信。

2日目は、憧れの「市原ぞうの国」へ。
電車で2時間ちょっとの旅。途中、単線のディーゼル電車?にも乗り、無人駅に降り立ち、ぞうの国の送迎バスに乗って辿り着きました。

0812-1.jpg

ここには8頭のアジアゾウと、1頭のアフリカゾウ(奥から4頭目)がいます。オスのテリーがいなかったけど、勝浦で夏休み中だったのかな?

0812-5.jpg

ゾウさんのシャワー。前列にいる人にゾウさん達が水をかけますw ほんとにシャワー浴びたみたいにビッショビショになってましたw 私たちはカメラがあるので遠目で観覧w

0812-2.jpg

そして、この子が私が逢いたくて逢いたくて恋い焦がれてた(笑)2007年生まれのゆめ花(ゆめか)ちゃん。んもおおおほんっとに可愛くて。世界一可愛い動物だと思いました。

0812-3.jpg

ゆめ花ちゃんは絵も描きますw とっても上手。

そして!ゆめ花ちゃんと写真を撮ってもらいましたv 撮った写真はその場で現像してくれてゾウさんのフンを材料にして作った額も付いてましてv ゆめ花ちゃんはお鼻をあげて可愛いポーズをしてくれて超感激。

0813-15.jpg

これはお友達が撮ってくれた写真。このシーンを撮ってくれててめちゃくちゃ嬉しかった♪(笑)記念撮影が終わったあとに「ゆめ花ぁv」って話しかけたら、お鼻をこっちに持って来て、つぶらでキレイな目でジーッと見てくれてv もおおおお、萌え過ぎたw 可愛過ぎるーーーーー!!!

0812-16.jpg

そして、これがゆめ花ちゃんのお得意ポーズ。「キューッ」って可愛い声で鳴いてお礼を言ってくれましたv そして、お鼻をあげてバイバイもしてくれたんだよー!!もおおお、ほんとに可愛い!!!大好きだっv


市原ぞうの国には、ゾウさんだけじゃなくてキリンさんやカバさんやカピバラさんもいて、そのどこの子にもゴハンがあげられます。因みにバナナ1本とニンジン1本で500円也w

0812-6.jpg

入浴中のカピバラさん。かわええw お触りもさせてもらいましたw

0812-7.jpg

肉食獣もいます。どの動物も近くて迫力満点。

ぞうの国は私とってほんとに夢の国でした。450枚くらい写真を撮ったので全部載せたいくらいw ゾウさん達の可愛い姿を沢山見られて、いっぱい触れて、もう萌え死に寸前だったw

はぁぁぁ・・・また行きたい。いや、行く!!てか、働く(笑)


それからまたお友達の家まで戻ってお風呂をお借りして、私は夜バスで浜松へ。


今回同行してくれたののちゃん、2日間ほんっっとにありがとう!!!一緒にカメラ持って写真が撮れたのも楽しかったし、完全に私のワガママ旅行だったのに全部に付き合ってくれて、いっぱい親切にしてくれてほんと嬉しかったよーーー!!ののちゃんのおかげで一生忘れられない思い出が出来ましたv もお、ほんとにほんとにありがとねv 次の多摩リベンジもよろしく!(嫌じゃなければw)

昨日の夜、3日間の旅行から帰って来ました。
もう色んなことが有り過ぎてどっから書いていいのかわからなかったので、とりあえずお風呂入って寝ましたw 8時間ちょっと寝たらスッキリ♪洗濯2回しました。旅行の間の万歩計、1日目は20341歩、2日目は15014歩、26122歩。平均睡眠時間4時間。晴れや雨や湿気に襲われ。

・・・過酷過ぎたw 

でも楽し過ぎたっw

そんなわけで。

1日目は、多摩動物園、井の頭公園、上野動物園に行くコース。朝にバスで新宿着。そこからお友達のお家まで行って荷物を置かせてもらい、一路多摩へ。で。ここでとんでもないハプニングが。

多摩動物園に着いたら、休園日だった・・・。

1番大事なことをチェックし忘れてまちた・・・。だって・・・盆近くだからやってるもんだと・・・。でもま、気を取り直して次の目的地の井の頭公園へ。ここには、現在日本で1番の長寿ゾウである「はな子」さんがいます。

0811-1.jpg

0811-2.jpg

はな子さんは今63歳。まだまだ元気そうで、常連の?おじさんとお話をしたり、棒で遊んだり、のんびり過ごしていました。逢えて良かったなv また次来る時まで元気でいてほしいです。

そして。そこから上野へ。

この日は夜8時まで開いてると言う事でゆっくり行ったんだけど、ゾウさん達が象舎へ帰る直前でした。危なかったw 

0811-4.jpg

上野動物園には、現在3頭のメスと1頭のオスのゾウがいます。(オスがいたとは知らなかったw)前から33歳のダヤー、16歳のスーリヤ、12歳のウタイ、それから写真が撮れなかったのですが、14歳のオスのアティ。

0811-3.jpg

年齢的に繁殖可能なオスとメスがいるので、もしかしたら赤ちゃんゾウが見れる日が来るかも知れませんね。その時にはまた逢いに来たいと思います♪

そんなこんなで1日目は終了。
お友達の家の近くでちょっとお買い物と晩ご飯を食べて家路に着きましたとさ♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.