FC2ブログ
さっき、モグが☆になってしまいました。

NEC_0156.jpg

仕事から帰って来たときはまだ呼吸をしてたから、ほんとにさっき力つきたんだね。

去年の5月にウチの子になって、1年3ヶ月ちょっと生きてくれました。

ペットショップで売られているベタは小さくても大体生後半年くらい経ってるそうで。

それから1年~1年半が平均寿命のようです。

そう思うと外見的な病気が何もなかったモグなので、寿命を全うしてくれたのかなと思います。

最後の2ヶ月くらいは口が大きく開かなくなっていたので、1粒のエサを2つに割って

5粒分くらいを毎日あげていました。

玄関にいるので仕事から帰って来た私を見付けては、エサが落ちて来る場所でスタンバイしていて

とっても可愛かったですv



ベタは1匹で飼うことが望ましいので、モグのいた水槽が空っぽになってしまいました。

実は明日、新しい水草が届く予定でした。

モグの分の水草もあったのにな。どうしようかな。
スポンサーサイト




こないだ逢って来た、愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」のアジアゾウ、アーシャーが

妊娠した可能性が高いとのことでニュースになってました!

http://www.asahi.com/national/update/0818/NGY201008170040.html

仲が良いように見えたから繁殖はどうなのかなー?って書いてた矢先だったのでビックリ。

そっかーv 嬉しいなv

アーシャーにとっては高齢出産になるみたいだから心配だけど、無事に元気な赤ちゃんを

産んでくれるように祈ってます!

順調に行けば来年の8月~10月に出産予定だそうなのでまた逢いに行かねばv

アーシャー、楽しみに待ってるよーvvv


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.