FC2ブログ
会社で発行している賃貸物件の冊子があるんですが、今日営業君に頼まれてデザインをリニューアルしました。と言ってもそんなたいそうなものでは全くなく、簡単なものなんですけどね。でも更に、持って行ってくれる人が増えるようにと、その巻末に何か文を書いてくれと。
何でも良いから。短くても良いからって。

こういうのって、デザインとかレイアウトそのものよりネタを考えるのが大変なんですよね。何を書けばいいのか。で、無い知恵を絞って、コラム的な文章を書くことに。元々文章を書いたりデザインしたり~の作業は好きなのでちょっとワクワクしたりして。レイアウトはベタに新聞っぽく。写真も入れて。とりあえず続きものすれば興味を持ってもらえるんじゃないか?と、スタッフの日常をちょっと斜めな角度から面白ろ可笑しく?暴露してしまおうって企画して。そして、私のどーでもいー小話を最後に「編集部より」として後記してみました。

NEC_0438.jpg

↑これが今回ネタにした営業君。私がデザインした冊子に一所懸命データを打ち込んでます。冊子は月に3回発行。コラムを考えるのも大変。ってか、コラムがどうこうより、お客さんの反響・・・物件の問い合わせがあると良いのですが~。でも、色々知恵を絞って集客しないとね。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 mind diary, All rights reserved.