FC2ブログ
いつも5歳くらい若く見られる私ですが、(え?どこが?って突っ込みは受け付けてますw)

(元々童顔&パッツン前髪、そしてデブなのでシワがないせいも大いにありますけど?)

お肌の衰えはやっぱり感じてます・・・。

そこで気になるのは、三十路女子はどんなコスメを使ってるのか?ってこと。

口コミサイトとか見ると、30代は化粧水1本で5,000円以上が人気。

10,000円以上するのだっていっぱいある。・・・。

マジでそんなの使ってんの?

だって、化粧水に乳液に保湿液に、ファンデにマスカラにアイシャドーにって、

一体いくらかかるんさ?

私と言えば。

NEC_2946.jpg

洗顔・・・無印のオイルクレンジング950円、ストレス肌用ソープ600円。

NEC_2950.jpg

基礎化粧品・・・無印の導入液450円、化粧水700円、美容液1200円、乳液780円。

NEC_2948.jpg

ベースメイク・・・オルビスの下地1100円、DHCのファンデ2100円(?)、無印のパウダー1300円。

NEC_2949.jpg

ポイントメイク・・・無印のアイシャドー750円、オルビスのチーク1100円、
DHCのアイライナー、アイブロー、マスカラ全部で2000円くらい、
DHCのリップクリーム735円、オルビスの口紅1300円。

NEC_2945.jpg

無印のボディーソープ1000円。

NEC_2947.jpg

無印のボディークリーム1000円。

NEC_2944.jpg

ホーユーのカラーケアシャンプーとトリートメント2つで2600円。

以上、毎日使っているコスメ系のもの全てを載せてみました。

やっすいのばっかだけどさ、それでも毎日使ってると年間で結構なお値段になるわけで。

でも、高いのってやっぱいいのかなー??

私がこだわってるのは、日本製であることと余計なもの(アルコールやパラベン)が入ってないこと。

で、この中でおすすめなのは、

無印の化粧水&乳液&美容液。ぐんぐん肌に入ってモチモチになります。凄いしっとりに。

DHCのファンデとリップ。ファンデは美容液か?ってくらい付けてると肌の調子がいい。

リップは塗ってから口紅を塗るとよれないし、ツヤツヤです。

ホーユーのシャンプーとトリートメント。色持ちが良く、ツヤが凄く出てサラッサラになります。


でも、まぁ要は自分の肌に合ってれば良いと思うんだけど・・・

これが5年後10年後にどうなってるか・・・高いのを使い続けるとやっぱ違うのかな?

ただ、三十路に入って、冬になると必ず出来てたアゴの吹き出物や、ずっとあった背中の吹き出物が

全くなくなりました。オイリー肌だから出来るんだと思ってたんだけど、とうとうスカスカに・・・?

でも、カサカサするわけでもなく。色も白くなって来たし。

が。

さすが三十路?たるみがね。ほうれい線がね。明らかに頬の肌がたるんで来てるのがわかる・・・。

テレビでやってた、たるみを取るエクササイズをやってるんだけど・・・効果はまだなし。

継続は力なり、と思って頑張らねば。

てか、高いお化粧品が試せるように頑張って稼がねば?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 mind diary, All rights reserved.