FC2ブログ
バイトひとまず終了。データを送信しました。

20時くらいに仕事から帰って来て、

ゴハン作って食べて後片付けして、

30分くらい時間があるのでブログ書いて、ネットサーフして、

21時半からラジオで基礎英語3を勉強、

終わったらバイト開始。

他にも色々事例を見てみなくちゃ。

もうちょっとセンス良く仕上げて行きたいけれど、

イマイチMacのPagesって使い辛いっす・・・。

そんな1日でグッタリ。

今からハム達のお世話してお風呂入ります。


そんな今日は仕事帰りにメールがあって。

カメラマンのアシスタントのお話を頂いたのに仕事の日だからお断りしなくちゃいけなくて。

やりたかったー!

カメラの勉強をしながらギャラも頂ける有り難いお話だったのです・・・。

週6勤務のサラリーマンだもんなぁ・・・。自由が利かない。

でも、私が稼がなきゃ私もハム達もゴハンが食べられないもんね・・・。


でもでも、いつかフリーランサーとして仕事をするのが目標で。

※フリーランス (freelance) とは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、
自らの才覚や技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人。

なので、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてるのも繋がってます。

税務とか、確定申告とか、マネープランが自分で出来る。

今はまっだまだ夢のまた夢だけど。

もっと自己マネージメント?が出来るようにならないといけないな。

自分の「売り」を確立しなくては、と思います。

「商品になる才能」が欲しい。

どんなに素敵なことをしていても、才能があると思っていても、

それで稼ぐことが出来なかったら生活が出来ないし、続けられなくなる日が来ると思うから。

今はまだ才能も何もないので、とにかく自分に出来ることを目一杯やるのみ。

仕事もバイトも家事も勉強も夢も。


まだまだ何もかも始まったばかり。

と言うか、これからどうなるのかわからない。手探りもいいところ。


不安もいっぱいあるし、もう若くはないけど・・・だからって諦める気にはなれない。

頑張るしかないのだー。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.