FC2ブログ
普段休みが少ないのに。

今年のゴールデンウィークは・・・4日間だけのお休み。

の予定。

というのもまだはっきり社長からの発表がない!

予定が立てれないじゃんよーーー!!

でも、とりあえず。

2日はCOMIN´KOBEを見に行こうかと思ったんだけど・・・

まさかのchaqqとEGG BRAINの出番がカブり。場所が離れてるから移動も無理で。

テンション下がりました。なので、やめて写真を撮りに行くかも。

3日は家族を連れてドライブ。親孝行です・・・。

どこ行こうかなー?

4日は、東山動植物園に行こうかと。しかも、一人で。

私、象さんが大好きで。

アフリカゾウに会いたいんだけど、サファリ系のパーク以外では関西にいない。

サファリパークのゾウは車で回るとこにいるから無理だし・・・。

で、探した結果、動物園でアフリカゾウがいる1番近くは、愛知か広島。

ということで愛知に行こうかなって。バスでギリ日帰りが出来るし。

ほんとは、千葉にある「市原ゾウの国」にも行きたい!

ここは「星になった少年」っていう映画でも有名な「ランディ」ってゾウがいるんです。

あ、因みにランディはタイゾウですが。

あと、子どものゾウにも会いたい。でも日本ではあまり生まれてないみたい。

国内での繁殖例は、神戸の王子動物園で3回、市原ゾウの国で1回だけだそうです。

その中で今も生きているのは、市原ゾウの国の「ゆめ花」(2007年生まれ、女の子)、

そして、同じ年に王子動物園で生まれた「オウジ」って男の子。

日本で初めてのオスの誕生だったそうです。

でも、骨が弱くなる病気だそうで、2008年から会うことは出来ないままなのです・・・。

「オウジの写真」

2008年10月以降のオウジの写真はありません・・・。

頑張って生きてるみたいなんだけど・・・心配です。



いつか日本中のゾウ達に全部に会いに行って、更にはアフリカサバンナにいる野生の

ゾウの群れの写真を撮りに行くのが夢の一つ。

なので、ひそかに「ゾウマップ」を作成中です(笑)

因みに、今のとこ会いに行った場所は・・・

■上野動物園(東京)・・・インドゾウ、タイゾウ
■多摩動物園(東京)・・・アフリカゾウ、セイロンゾウ
■京都市動物園(京都)・・・タイゾウ
■天王寺動物園(大阪)・・・タイゾウ、インドゾウ
■王子動物園(兵庫)・・・インドゾウ
■姫路セントラルパーク(兵庫)・・・アフリカゾウ
■山地獄動物園(大分)・・・アフリカゾウ
■バンコク(タイ)・・・タイゾウ


全国にゾウのいる動物園は今のとこ49箇所。いない県もあります。

てか、まだまだ先は長いです(笑)

そして、5日は子供が生まれたお友達のとこに行く予定。

で、終わり・・・。

短すぎるよ~!!!
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.