FC2ブログ
4月も終わりですね。

ってことで、副業の締め日です。

依頼主は私を雇ってるわけではないので、私の仕事は外注扱い。

なので、副業とは言え個人事業主の為、請求書を作成しました。

MacのNumbersには請求書のフォーマットも入ってるので楽々です。

それをPDFにしてメールで送信。

いっちょあがり~。

そんで。今日は来月からの依頼内容を聞きまして。

め・めんどくせ~。って言いかけたw 

どういう単位でギャラを頂こうかな?

てか。

写真のお仕事も頂けそうだったんだけど、私が水曜しか動けないのと、

クライアントさんも海外出張などでお忙しい方らしく、タイミングが合わずで・・・。

ギャラも仕事内容も良かったのにとっても残念。


なんか。

今なら本業より副業の方を思いっきりした方が絶対儲かるね。

ま、写真の方はコンスタントに仕事がくればの話だけど。

って、それが1番難しいんだってね・・・。

今は繋がりを作って頂いたおかげで依頼が来てるわけで。私の力では全然ないわけで。

でも、休みが少ない本業・・・そのせいでやりたい仕事が出来ない・・・。

考えちゃうな。

いや。

毎月の決まったサラリーと社会保険の折半、家賃半額とネット代タダは大事。

まだまだ全然無理さ。

本業もしっかり頑張ります。頼ってくれるって嬉しいものだし。

私がいないと1人じゃ仕事出来ないーって泣きつくカワイイ子がいるのでねw


さて。今日もこれからお勉強です。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.