FC2ブログ
んもぉ、脳内の海馬がショートしそうでつ・・・。
オイラの脳の記憶容量って、ハムスター並みだと思われ。

ふー。大変だ、こりゃ。今更やけど。

とりあえずスケジュール通りに進んでいるので、今日はもう寝ることにする。

明日はお昼休憩の時に過去問をしよう。


因みに。今、会社では3人が試験勉強中。

53歳の施工担当は、建築士2級を。試験日は、9月14日。

28歳の営業君は、宅地建物取引主任者を。試験日は、10月19日。

29歳のオイラは、FP2級技能士を。試験日は、9月14日。

因みの因みに、建築士2級の取得は会社命令。その為に毎週日曜と毎日午後5時から学校に通ってます。だから、絶対に落ちるわけにはいかないの。一方、営業君は自主的に今後の売上げUPとそれに付随して支給される販売手当ての為に。でも、1年に1回しか試験がないから落ちるとまた来年がしんどい。なので、毎日午後6時から8時まで会社でお勉強。帰ると集中出来ないんだって。

オイラは・・・まぁ、気楽なもんです。でも、試験を受ける為とは言え、何度も日曜に休みを貰うわけには行かないしね・・・。次の1月の試験では受かりたいなー。

って、9月入ってから本腰入れて思ったこと。

これってちゃんと勉強すれば意外と面白い!ってのと、
試験に受かったからって、勉強するのを辞めてしまったら勿体ない!ってこと。

何事も、日々勉強、日々精進せねば。と、思いました。
毎日、少しずつでも良いから勉強しなくては。急に覚えてもすぐに忘れちゃうからねー。

ふー。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 mind diary, All rights reserved.