FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目は、夜行バスで静岡県の浜松で下車。ひとまずネットカフェに行って身支度をし、開園と当時に愛知県の豊橋にある「のんほいパーク」へ行くべく、JRで二川(ふたがわ)駅へ。ここからは東山に行くまで1人旅。キャリーの荷物も持っての移動です。

浜松から二川までは快速に乗って30分程度。駅から6分ほど歩いてのんほいパークに到着。が。ここのパークはめちゃんこ広い。しかも、植物園と動物園が一緒になってて、駅から行くと植物園から入る事になってまして。どれくらい歩いただろう?地図を貰ったんだけど一向に見たい動物まで辿り着けない(苦笑)お盆だったのに人もまばらで動物園の中で迷子になりまちたw

で、やっとの思いでゾウさんのとこに。

0813-2.jpg

39歳のオスのダーナ。乗り越えんばかりに目の前まで来てご挨拶してくれましたv ・・・って、威嚇しに来たのかも?w ダーナには牙がありません。でも、とっても立派なオスゾウでした。

0813-3.jpg

隣にいるアーシャーとはとっても仲良し。上野動物園からやって来たアーシャーは33歳。繁殖はどうなんだろう?2頭はずっと鼻を絡め合ったり、お互いの体を撫で合ったりとってもラブラブなようでしたv

0813-6.jpg

ゾウ舎のすぐ近くにオランウータンがいて。この子は赤ちゃんですねv とっても可愛かったv

それにしても広いのんほいパーク。でも、他の動物には目もくれず?入り口でもらったスタンプラリーをやって、記念のバッチをもらって、次の目的地へ。

次は東岡崎まで電車で40分ほど、東岡崎駅からバスで20分ほどの場所にある「東公園」へ。

0813-7.jpg

42歳のふじ子ちゃん。東公園は広い公園の中の一部に動物がいて無料です。

0813-8.jpg

ふじ子ちゃんにはベルトコンベアでゴハンがあげられます。ベルトコンベアの上にペレット状のゴハンを置くと、ふじ子ちゃんが自分でたぐり寄せて食べます。凄い勢いで引っ張ってて面白かったw

そして、ここからまたバスに乗って東岡崎まで戻り、名古屋まで行きました。

長くなって来たので一旦送信。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 mind diary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。