FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもは水曜定休の王子動物園。が、今日は臨時開園らしく。お散歩がてらちょいと覗いて、帰りにスーパーに寄ってお買い物をすることに。もちろんカメラ持参です♪

0825-1.jpg

今日も男前のマック。後ろに観覧車が写るこのアングルが好きです♪

0825-2.jpg

午後2時頃、いつもゾウ舎に入って簡単なトレーニングをして、ズゼと運動場を交代します。
前半はマックが広い運動場、ズゼが狭い方、後半は反対に。トレーニングの時は、飼育員さんの指示に従って足をあげたり、座ったりして、ちゃんと出来るとバナナや食パンなどを貰っていました。大きな体ながら、とても素直に指示に従っていて、「クォン」って発する高い声は「もっとちょうだい」って言ってるみたいでした。

0825-4.jpg

青草を食べるズゼ。・・・はぁぁv 可愛いv ズゼは今20歳。ぷっくりしててふんわりしてて超可愛いw いや、実際はものっそぃ硬い皮膚なんだけどねw 顔も美人さんだし、見てるだけで癒されますv

0825-3.jpg

ズゼもゾウ舎で簡単なトレーニングをした後、バナナを貰ってました。「あーん」ってお口を開けて待ってる顔がもう可愛過ぎる!!飼育員さんはズゼにはここまで近付きますが、マックにはギリギリ鼻先が手に届く距離にまでしか近付きません。マックが取り損ねて床に落としてしまったバナナは棒を使ってマックに近付けていました。やはり、3mを超える立派なオスゾウに成長したマックには細心の注意を払っているようです。

マックとズゼの写真はまた今作っているHPで沢山紹介したいと思います♪

0825-5.jpg

リスザルさん。可愛いねぇv でも。じっとしないのね~。しかも、逆光なのね~。撮り辛いことこの上なかったw

0825-6.jpg

レンズを向けると待ってたかのようにこっちを向いてくれたコアラさんw

0825-7.jpg

せっかくなのでトリミングでアップに。・・・ウインクしてない??サービスたっぷりのコアラさんでしたw

しかし、アップにすると手ブレなのかピントが甘いのか・・・うーん。室内で暗めなのでシャッタースピードを大分落としたから手ブレなんだろうな~・・・。画質を落としたくなくてISO感度は100のままにしたから確かシャッタースピードは1/15くらいだっけな。三脚いるね。

ゾウ舎の中の写真もオートではシャッタースピードが落ち過ぎて被写体ブレが酷く。外は晴天なので余計中が真っ暗。象舎の中は照明がなくて、天井近くの窓から自然光がちょっぴり。なのでコンデジの人が横で「暗くて写らんわ。」って言ってた。そりゃこの暗さはコンデジなら自動でフラッシュが点くくらいで。でも、フラッシュはダメ。一眼で良かった・・・と言ってもシャッタースピードをギリギリまで落として、出来るだけF値も低くなるように近付いて・・・ってめっちゃ苦労して撮ったんだよー。結構撮ったけど上手く撮れたのは数枚でちた。まだまだ修行が足りんね。

次行けるのはいつかなー。なんで水曜が定休なのかなー。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 mind diary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。