FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフってほんとに重い。私のカメラはまだ軽い方なんやけど、それでもずっと持ってるのは重い。それで、今まで色んな持ち方をしてみたんです。お友達にも相談したりしてねw

1、Nikonのカメラ専用バッグ。
NEC_0214.jpg

これはカバン自体に緩衝材が入っていて、取り外しの出来る仕切りも有り、ポケットもケイタイとお財布とカメラの小物が入るポケットも付いてる。でも、それ以外の荷物はなーんも入らん。かと言ってこれと更に斜め掛けカバン持つなんて変やし、トートは邪魔になる。なので、ほんとに写真を撮りに行くだけの場合にのみ使ってます。

2、リュック
NEC_0216.jpg

これにカメラを守るインナーバッグを入れて持っていました。重さの感じ方はやっぱり両肩に分散されるから最初は軽いんやけど、ずっと背負ってると無意識に前屈みになってるせいか、肩と背中が凝って来ます。そして、なんと言ってもカメラを取り出すのにイチイチ肩から外してボタンとヒモを外して中のインナーボックスから出して・・・ってめっちゃ面倒。お財布出すのも何か入れるのもめちゃくちゃ面倒で、かと言って他にカバン持つのも変。腰に付けるチョークバックとかヒップバッグとかも考えたけど。

3、ダンボのトート。
NEC_0215.jpg

これにインナーバッグを入れるとちょっと小さかった。あと肩に掛けるヒモが短過ぎて、厚みがあるから腕が下ろせない感じ。後は・・・服に合わせにくい?

一眼レフは長い時間持ち続けることが多いからショルダーでの斜め掛けは肩が凝るので、カメラ専用バッグの時もヒモは短めにして片方の肩に掛けて持ってます。普段会社に行く時もトートを肩に掛けてるし、結局慣れの問題かも知れないけど、取り出しやすさもあるし肩掛けのバッグが1番いいのかなという結論に至り。
あとはサイズとデザイン。

・・・って、こだわり過ぎですか?w
でも、カメラ持って色々行くようになってからほんとカメラを入れて運ぶバッグって考えもんだなーって思うんです。で、色々探しまわった挙げ句、1番しっくり持ちやすくてサイズもバッチリだったのが。

NEC_0209.jpg

無印良品のトート。しっかりした厚めの生地のコットントートで、サイズがもうっすんごいぴったり!!インナーバッグを入れても余裕があるからお財布もハンドタオルも化粧ポーチも入るのに大き過ぎないサイズで。肩に掛けるヒモ部分も丁度良い長さで掛けやすい。これ1個でお出かけ出来るのがいいです。シンプルだから飽きないし、バッチとかキーホルダー付けたりで好きにアレンジ出来るのもいい♪

ってことでとっても気に入りました♪ しかも、お値段1000円也♪ 2色あるから夏は生也で冬は黒とかも出来るよー♪ ビバ♪ムジラー♪これからもこれで動物園通いするどw

ってーことで♪

NEC_0208.jpg

今日やっと王子動物園の年パスを買いました♪私の定休と王子動物園の定休がばっちりカブッてるので年パスいらないやーって思ってたけど、結構臨時で開いてたり私も他の曜日が休みの時もあるしで意外と行けるなーって。因みに、下のは先月に買った東山動物園の年パス。

・・・東山は名古屋ですが何か?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 mind diary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。