FC2ブログ
9月14日に受けたファイナンシャルプランナーの試験結果が、今日から日本FP協会のサイトで確認出来るので。早速、受験番号を入れて検索。

したらば。





NEC_0646[1]


学科試験 : 不合格

実技試験 : 合格


マジでぇーーーーー??ですよ。ビックリ。

実は。学科は60問のマークシートで1問1点。で、合格ラインが決まってるので、自己採点して不合格は知ってたのです。3点足りなくて不合格。
でも、実技は40問で筆記。配点が決まってないし、合格ラインもわからない。しかも、すでに3時間半受けた疲れで回答を問題用紙に写すこともしなかったから合否はわからなかったのです。でも、ぜってー落ちてると思ってた。

たぶんこれはラッキーだっただけ。真面目に勉強したのは9月入ってからだもん。
全然知識として身に付いてないので意味がないです。

しかし!1月に受けるのが学科だけで良くなったのはむちゃくちゃ嬉しい!!学科なら次は受かるようにどれだけ勉強すればいいかわかるし。絶対頑張るーーーー!!

たぶん、明日か明後日くらいに一部合格の証明書が送られて来るはず。

なんか・・・「たなぼた」な感じもするけど、また勉強するモチベーションが上がりました!
次こそ国家資格取ったるどー!!!これも自分に自信を持つための一つの方法だから。

そいで、2級取ったら次は1級かCFPか。たぶん、資格を取るための勉強としてでも続けない限り、どんどん忘れて行っちゃうと思うんですよ・・・。何度も同じこと覚えないと定着しないから。だから、継続して勉強するためには試験っていう目標がないと私はやらないと思うので。
あと、密かに他に取りたい資格も出て来てたりしてますw
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.