FC2ブログ
ちょっとだけブログをお休みしてました。
その訳は勉強に集中するためと。
心を整理するために。これは前向きな決断。誰のためでもなく私のための覚悟。
全ては自分次第。30になっちゃったので、そろそろね。
ちなみにこれからの更新もとりあえず次の試験が終わるまではあまり出来ないと思います。

で。その事とは全く関係ないですが、少し前ついに・・・

NEC_0928.jpg


NEC_0929.jpg

買ってしまいました。マジでお金ないのに。半ばヤケクソ(苦笑)
初Macは、MacBook。最初はネットのアップルストアでiMacを買おうと思ってたんだけど、実物見に行ったらすんごいデカくて。これは家で使うには邪魔になる。と思って、第二候補のこれを。
で、OSが違うから操作とか覚えなきゃーとか、ネットの接続とかどーすんだろーと思ってたんだけど。

アップルさん!凄いです!繋ぐだけ!勝手にちゃんと設定してくれました。他の操作もすぐに慣れそう。家では滅多にエクセルやワードを使わないのでofficeも入れてないんだけど、ネット限定のポイントが使えるのでとりあえずiworkを買いました。文書作成や表計算が出来るソフトがまとめて入ってます。
操作は文字の入力が少し慣れないとこもあるけど、主なアプリケーションはウィンドウズよりシンプルで簡単かも。セキュリティや他のソフトを入れてない事を加味しても前のPCとは比べ物にならないくらいすんごいサクサク動くし。それに、この動作音の無さにビックリです。シーン・・・。です。ファンがないの?裏見てもない。なのに熱持ったりもしてない。今までバイオでXPを使っていたから何もかもが新鮮。

そして、何をするにもスマートでクールでスタイリッシュ(カタカナ英語ばかり・笑)今までノートでもマウスは必需品だったけど、このMacBookのトラックパッドは最高に操作性が良い。なのでマウスいらず。机の上が狭いので助かります。
後は・・・なんと言ってもビジュアルが最高(笑)

さすがアップル。惚れちゃいました。

そんなわけでこれからはこのMacが私の恋人(笑)
スポンサーサイト







macってウインドウズとosが違うし、あまり使ってる人いなくて情報少ないからどうなのか?気になってはいたんだよね(買う予定ないけど)。
アーティストの人はみんなmacだし、ウインドウズでできないことができるみたいね。
そういうのを求めてる人にはmacはいいのかも。

デザインもスッキリしてるし、私もマイパソコン買うならmacにしようかな。


ブログ復活嬉しいよ。

【2009/01/01 13:05】 URL | ぐみたん #kDQERGac[ 編集]
ぐみたん>うん。最初から曲を作るソフトが入ってるしね。
使い方わからんけど・・・。てか、作る予定もないけどw
私の場合はデザインと好奇心のみでMacにしたとも言える(笑)
でも、正解だったよー♪前のPCがショボかったせいか、何もかも良くて本当に気に入ってますv

ブログ復活喜んで貰えて嬉しいv いつもありがとねv
【2009/01/01 13:37】 URL | ゆき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.