FC2ブログ
素直が良いか悪いか。
これは結構難しい問題だ。
子供なら見たまま感じたままを素直に言葉にしても許されるし、素直に表現する方が良いとされる。

が。大人になって、ここで言う大人が何歳からなのかはよくわからないけれど、とにかく誰から見てもイイ大人になって、何もかも素直というのはやはり問題があるのでは。と思ったりする。

しかしながら。人を傷付けない素直さ、というのは幾つになっても持っていたい。いつの間にか素直に気持ちを伝えられなかったり、考え過ぎて逆の事を言ってしまったり、人の意見を聞くことが出来なかったり。そんな素直じゃない大人は可愛くない。

そう。そんな可愛くない大人がここに一人。

ああ、ダメね。どうして自分の気持ちをねじ曲げてしまうんでしょう。
卑屈になって、壊れる前に自ら壊れるように仕向けてしまう。ほんとはそうじゃないのに、そうなんだろうって、その方が良いんだろうって勝手に決めちゃって。大丈夫じゃないのに大丈夫なふりしたり、その逆も。

ああ、ほんと可愛くない。

きっと素直な人は幾つになっても可愛い。人を傷付けない素直さや無邪気さを取り戻したい。だけど、素直になりたいのに素直になれない・・・。

因みに私の周りの素直な人No.1は、会社の営業君ですw
ちょっと素直さの種類が違うかもだけど、外回り行く時にコートの前を開けっ放しで出ようとするから、「前しめてね。」って言ったらカバン置いてちゃんとボタンしめてから行くし、肌荒れの薬を渡してあげたら毎朝鏡の前行って塗ってるし、寝癖を指摘し続けてたら毎朝「今日大丈夫?」って髪を見せに来るし。
こうするのよ、って言ったらちゃんと言ったことをやる素直な営業君(笑)

ん?やっぱ素直の種類が違う?(笑)でも、こんな子供なら欲しいわーと思った(笑)カワユスv 逐一報告して来たり相談して来るコは可愛い。
頼られたり期待されると萌える・・・違った、燃えるタイプですw

てか、私も見習わねば。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.