FC2ブログ
中学2年生の時から詩を書き始めて、15年を超えた。

これまでに使ったノートは数十冊を数える。

で。ノートにも拘りがあったりして。

何でもいいわけじゃなく。書きたくなるようなノートでないとダメ。

その為にノートを売ってるお店があると必ずチェックします。

そんな意味ではロフトなんか最高に好き。あと無印良品も。

まずは、見た目がシンプルであること。

ごちゃごちゃキャラクターがプリントされてるのは嫌い。

紙の色は白であること。出来るだけ純白な白。

そして一番大事なのは、無地であること。

線とか入ってるのは出来るだけ避けたい。

もちろん線が入ってる物の方が圧倒的に多いんだけど、線って邪魔でしかない。

まっすぐ書きたいわけでもないし、字の大きさをある程度制限されるのも、

行数を決められるのも嫌。

線の通りに書かなければいいんだけど、邪魔なものは初めからない方がいい。

無印良品は見た目がシンプルで好きなんだけど、紙にドットや方眼が入ってるのが多くて。

でも、たまーに無地のを見付けると必ず買っちゃいます。

常に持ち歩く用の小さいのから家で書く用のページ数の多い大判タイプとか。

あ、ペンにももちろん拘りがあります。

やっぱ1番良いのはPILOTのHI-TEC-Cで、0.3mmの黒。

それから、無印のボールペンも最近良いのを見付けたけど、やっぱり0.3mmが1番いいっす。

最近物忘れが酷いのでメモ魔になりつつあります。

忘れちゃっても良い事は書かないけど、色々蓄積されて行くと面白いので、

興味が湧いたことは何でもかんでもメモってます。

もちろん、舞い降りた言葉たちもね♪

NEC_1083.jpg
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.