FC2ブログ
NEC_1243.jpg

やっぱ大阪のMUSEだった。昨日のライブの出演者の中で1番最初に出会ったのは、イカルス渡辺さんで。これ、1998か9年のチケットなんだけど、すっごいインパクトが強かったから1度しか見てないのに覚えてたんだよね。TABってバンドをを見に行ったライブで、角が生えたボーカルの方が寒風摩擦みたいにタオルを背中で上下させていたと言う・・・(苦笑)すっごいお客さんをあおってたけど、お客さんはシーン・・・みたいな。それから1度も見てなくて。4年くらい前に見る機会があったんだけど、タイミング悪く見逃して。

で、昨日10年ぶりくらいにライブを見たら。全然変わってなかった(笑)関西のノリ丸出しで笑わせてました。歌はとっても上手くて自分の世界を一瞬にして作り出す人でした。

そして、オミさんは8年くらい前にインディーズバンドが出てたテレビ番組「ソングライトSHOW」だっけな?に何度も出てたのを見ていて。ロックなのにコブシ回ってね?って凄い印象的だった。そして、あのタオル。メジャーデビューした後も見てたんだけど、そのあとわからなくなってて。で、それから数年後。EIJIさんがサポートでも演奏していることを知り、HPを見てみたら。

あああああ!あのタオル!THE茶番の人やん!!って。で、ライブハウスに見に行ったら、そのまんまで(笑)何か、縁って凄いなーって。ここでこう繋がるとは。

昨日のライブは本当にカッコ良くて、上手くて、オーラがバンバン出てる人ばっかが出てて。演奏凄いよね。勿体ないよね。どこ見たら良いかわかんないもん。全員見逃したくないのに、目が追えるのは一人しかいない。

結局、ベースばっかり見てたけど。
昨日は何故かいつもと違う気がした。久々だってのもあるけど何か変わったような?もちろんむちゃくちゃカッコ良くて、やっぱりステージの上が1番似合ってて、魅せ方を知ってて、目を惹く演奏をすることには変わりないんだけど。
上手く言えないな。もしかしたら、EIJIさんが変わったんじゃなくてこっちなのかも知れないなんて思ったりもして。でも、時折ほんとに見惚れるような動きと表情をしてて、ボーッとしちゃいました(笑)笑顔も可愛過ぎるし(笑)

最後、みんなが捌けたステージの上で一人になったEIJIさんが、2度も深々と頭を下げてお礼を言ってたのが凄く印象的だった。もうヘトヘトだったはずなのに、最後まで素敵でした。


オマケ。昔のチケットを見てたら、自分が出てたライブのチケットも出て来たw ホームは大阪の西九条にあるBRAND NEWってライブハウスでした。SOPHIAとかもここでずっとやってたんだよー♪ああ、もう夢の出来事のように遠い過去だわ・・・。

NEC_1244.jpg
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.