FC2ブログ
先月美容室に行った時に買ったヘア剤がなくなった。
髪が長いのですぐになくなる。
でも、あれ1200円するの。そんなのポンポン買ってられない。

美容室に行った時、担当の美容師さんに「もう少しだけ伸ばしてその長さに飽きたら切ろうと思うんです。」って相談してて。「どこまで切るんですか?」って聞かれたから、肩くらいまでかなーって言ったら「え!そんなに?バッサリ行きますねー。ぜひ、その時も切らせて下さいね!」って言われて。
でも、髪の毛切るのって凄い勇気がいる。髪が短ければシャンプーもセットもケアも何もかも楽なんだけど。そろそろ年齢的に綺麗には伸びなくなって来るだろうし。それは美容師さんも言ってて。もうちょっと長い髪でいようかなー。でも、切りたいなー。と迷ってた。

なので、大好きな人に写メ入りで「長い髪と短い髪とどっちが好きー?」って聞いてみた。

したら。

「それくらいが好き。」

と、なんともテキトーな返事をされまして(苦笑)でも、とりあえず今のとこは長いままでいようかなって。なので、引き続き髪のケアをせねば。(と言いつつ、美容室に行くのは半年に1回くらいだったりする。だってさ。1回行ったら13000円くらいはするの。トリートメントしてもらったら+3000円。そんな頻繁に行けなくね?ブツブツ・・・。)


で。仕事帰りに薬局へ寄り。スタイリング剤の棚の前を30分程ウロウロ。

悩み過ぎか?でもねーなかなかこれ!って言うのがないんだよねー。

理想としては、ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれて、髪に栄養を足してくれて、しっとり広がり過ぎないで、良い匂いのものが良いなと。毎朝ドライヤーとストレートアイロンとカールアイロンを使うから、熱から守ってくれるってのは必須。そして、長い髪には栄養も必要。そしてそして、お値段は1000円まで!

で。端から端まで見て見付けたのがコレ。

NEC_1254.jpg

★ストレッチポリマー配合
伸縮性が高く、ふんわりアレンジが持続します。

★Wダメージケア(ヒートケア&キューティクルケア)成分配合
アイロンやほっとカーラー等の熱から髪を守ります。

★パールエッセンス配合
エッセンス成分が素早くなじみ、うるおい感のある髪に。

★ハニー&ツバキエキス配合
トリートメント成分。

★清楚でやさしいサラの香り

・・・ぴったりやん!!

しかも、588円。

ちと安過ぎて効果に疑問が残るとこですが、明日から早速使ってみます♪
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.