FC2ブログ
日本FP協会から以下のような発表がありました。

「5月24日(日)試験日の日本FP協会実施のファイナンシャル・プランニング技能検定は、厚生労働省ならびに関係機関と協議を行った結果、現時点において、全ての会場にて実施の予定でおります。
受検者の皆様におかれましては、お手元の受検票にて試験会場をご確認いただき、下記の点について十分ご留意の上、受検くださいますようお願いいたします。

試験会場が流通科学大学(神戸会場)の方へ(日本FP協会の兵庫県内の会場は流通科学大学のみです)
会場からの要請で、マスクを着用しない方は入室ができません。マスクを必ず着用して受検いただくようお願いいたします。

試験会場が大阪大学豊中キャンパス(大阪会場)の方へ(日本FP協会の大阪府内の会場は大阪大学豊中キャンパスのみです)
マスクを着用して受検いただくようお願いいたします。

受検会場が上記の神戸会場・大阪会場以外の方へ
マスクを着用して受検いただくことを推奨いたします。

試験に関する情報を当HPにて随時掲示・更新いたします。今後の情勢の変化により、対応が変わる場合がありますので、適時当HPをご覧いただきますようお願い申し上げます。」

で、色々考えたわけです。新型インフルエンザに感染したとしても健康な人なら大したことはない。でも、ウチには糖尿病患者がいる。インスリン注射を自分でしているくらいで。しかも、心臓病もあるのでワーハリンの他に数種類の薬を毎日服用してる。持病がある人は悪化する可能性が高いそうな。

家から会場までは約1時間。3つの電車を乗り継ぐわけです。そして、会場には何百人もしくは1,000人越えの受験者。神戸市内に住んでる人がほとんど。

・・・ウイルスの中に飛び込んで行くようなもんじゃない?

会場は大学の講義室だから、隣の人とは1mくらいの間隔があるの。でも、後ろの人とは50㎝もないくらい。クシャミしたら100%ウイルスが付着します。それをマスクで完全にシャットアウト出来るわけがないじゃーん。

FP協会は東京にあるの。マスクしたらうつらないと思ってるのかな?うつっても自己責任ですって言ってるようなもんだよね。どうしても取らなきゃいけない人は感染していても受けるだろうし。中止にしたら返金とか延期の手続きとか大変だしね。


私が感染するだけならまだいい。でも、私が感染したら家族にも必ずうつる。兄はどうでもいいが、父親はヤバい。マズい。これだけ蔓延していて、買い物にはマスクをしながらだけど出掛けてるから、いつかは感染するのかも知れないけど、自分のせいでうつしちゃったら困るので。

試験は9月に受けることにしました!

今どうしても取らなきゃいけない資格ではないし。試験は年に3回あるし。


勉強してないし。

ってこれが受けない1番の理由だったりする~w 

でも、取るまで頑張ります。


・・・しかし、休みなのにどこにも行けない・・・。来週はせっかくの連休なのに!

EGG BRAINのライブが来週スタクラであるんだけど・・・若いコわんさか。しかも、超狭いのに結構なお客が入るはず。これも行けないな
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.