FC2ブログ
お友達にアロマディフューザーをもらってから、毎日寝る時に使ってます♪

NEC_2544.jpg

タイマーとライトが付いていて。

タイマーが切れるとライトも切れるので、30分にセットしてオン。

ぼんやりした明かりと、心地よい水の音と、良い香りでむちゃくちゃ気持ちよく眠りに入れて。

毎日5時間以下の睡眠でも、寝起きもとっても良いですw

で。ピュアエッセンシャルオイルはグレープフルーツしか持ってなかったんだけど。

ネットでお試しセットがあったので買ってみました♪

NEC_2553.jpg

パルマローザ、マンダリン、パイン、オレンジスウィート、ラベンダー。

因みに効能は。

パルマローザ=冷却作用と強壮作用をもち、健康促進に効果を発揮してくれます。また、肌の水分バランスを整える作用があり、乾燥肌の人に適しています。その他、皮膚の再生にも効果があるといわれ、その効果が期待できそうです。

マンダリン=バレンシアオレンジに似た甘くフルーティーな香りで、神経の緊張をほぐし、張りつめた心を明るくし、興奮を鎮めてくれます。

パイン=森林を思わせるフレッシュな香りで、疲れた神経を癒し、リフレッシュさせ、落ち込んでいる心を前向きにまた、元気にさせてくれます。このオイルは身体を、温め清潔にすることから、石けんや入浴剤でもよく使用されています。また、部屋の中で香らせることで空気を浄化し、呼吸を深められます。ペットを飼っている方は、このオイルを使うとノミ退治の役割をしてくれます。

オレンジスウィート=明るい太陽のように心をあたためてくれます。不安を癒し、くつろぎ感を与えてくれます。オレンジの香りは気持ちを明るく元気にさせて、不安や緊張をほぐしてくれます。リフレッシュしたい時や気持ちよくねむりにつきたい時におすすめです。

ラベンダー=心身のバランスを整え、夜寝つけない時に寝室に香らせると、不思議なくらい心地よい眠気がおとずれます。

全部匂ってみたけど、やっぱ柑橘系の匂いが好きだな~v

マンダリンとオレンジスウィートも違うオレンジの香りで凄くいい匂いですv

今日はどれで眠ろうかな?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.