FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

今年は年頭にも目標として掲げた通り、カメラに力を入れようと。

で、とにかく動かねば何も始まらん。と思って。

遅いと思ったけれど、デカい某イベントのカメラマンをさせて

もらえないかメールをしてみた。

が、案の定今年はもうすでに撮影して頂く方が大勢決まっている

との返事。残念。でも、機会を設けてお話をさせて頂けるとのこと。

また何かに繋がって行って、依頼してもらえたら良いな。

でも、急に話を頂いてうろたえないように腕を磨いておかねば。

試される機会はいつ来るかわからないから、その時に自分の力を

十分に発揮出来るように日々精進であります。

何事もタイミングが肝心。チャンスを逃さないようにしたい。

そんなわけで、やりたいことがいっぱい。

が、1日は24時間。週6でサラリーマン。

・・・。

因みに英語を学んでいるのも、写真を撮る事に繋がって行く予定。

伏線は沢山引いておいた方がいいと思って。

全ては写真を撮ることに繋がって行くはず。

と言いつつも、予定は未定で違う方向へ行くこともあり。

伏線ばっかり引いてどれが本線かわからなくなったりして。

でもま、とりあえず頑張ります。

会って話したかった。

とか、

たまには声が聞きたいなと思って。

とか。

どうして、そんな心にもないことが言えるんだろう。


心にもないことだと思ってしまう私の問題か。


でも、もうその人から言われる言葉は真っ直ぐに受け取れない。

どうしてもダメなんだ。



本当だったら、そんな事言われたら嬉しいよね。

なのに、その人から言われると悲しくなる。

その言葉の裏には何があるんだろう。

そんな事言って、何が目的なんだろうって。

本当に悲しいね。





でもいつか、また素敵な人に出逢えるまで、

素敵な人だと思ってもらえるような人になれるように頑張ろう。

何かが終わるということは、これから何かが始まるんだろう。

何かを失うということは、これから何かを得るんだろう。

人生は最後にプラスマイナス0になるように出来ているらしい。

だから、マイナスがあればちゃんとプラスもやって来る。


何もかも自分次第なんだ。

足を前へ出すのも、どの方向へ向かうのかも。

決めるのは自分自身。選ぶのも進むのも立ち止まるのも自由。

だから、自由に生きて行こう。

全てを手に入れることは出来ないけれど、私にしか進めない道を。

自分が好きだと思うことを全部やろう。

他の誰でもなく、自分が納得の行く人生を送ろう。

この歳になると。

他人が自分に対して感じるイメージと、

自分が自然にやっているスタイルや好みが合って来る。

いや、卵が先か鶏が先かということは難しい問題なんだけれど。

(自分のスタイルが他人に私というイメージを作らせているのか、

私というイメージを他人から聞くことによって私自身がそうなって来たのか。

そして、自分が変えないから人から聞くイメージも変わらないのか。

イメージとは生まれ持ったものなのか。)


ともかく、自分に似合うスタイルが確立されるのが30代なんだな、と。

服装も髪型もお化粧も生き方も。


10代や20代の頃は自分に何が似合うかわからなかった。

人から似合うと言われたものは好きじゃなかったりした。

でも、自分の持つ雰囲気と、身に着けるものが一致していなかった時期は、

肩に力が入って、空回りしていたように思う。

そして、何より、その頃は「自分」というものがなかった。


生き方に関しても、似合うことはして、似合わないことはしないというのはおかしいのかも知れないけれど、30代は20代までに生きて来て培って来たことが形となって現れて来るような気がするから、たとえ今までやったことがない事を始めたとしても、その基礎はきっとどこかで拾っていたのだと思う。

だから、現に私を昔から知る人は、私が何を始めても驚かない。

「また?」という。初めてのことだったとしても、「また」。


私は、好奇心と自分の中での向上心を忘れずに生きていたい。

だけど、無理はしない。

ストイックに自分を追い詰めて、力強く進んでく人はカッコいい。

我武者らに今を生きている人に憧れはする。

だけど、私はそうじゃなくて、出来る限り自然に。

流れに逆らうばかりじゃ、辿り着く前に力尽きてしまうから。

ただ、自分に負けないように。

自分を取り巻く全ての試練に負けないように。


足枷が今は外せなくても、少しずつ進んで行こう。

上がらないねぇ・・・。どうしたもんかね。

ここ10日ほどオチてたせいか、体重が2キロ減った。普通に食べてるのにね。

だけど、仕事しただけなのにご褒美をくれる営業君とか、私なんかの言葉を必要としてメールをくれた彼や、たわいもない話をしてくれた彼女や、毎朝「元気か?」って聞いてくれる人や・・・沢山の「愛」があるから、

僕は死にましぇーん!!!

って、違うか?w でも、ほんとに有り難いことです。

NEC_2256_20090906231601.jpg

今日も営業君にチョコ貰いましたv このチョコ美味いんだ~v


あ、そうそう。ペット達は元気ですよー。

NEC_2259.jpg

ごまはもう何したってビビらない。可愛くってたまりません。

NEC_2247.jpg

銀は・・・天に祈りを捧げ中・・・??? ジャンバーイ。

NEC_2257.jpg

そして、緑達も元気・・・というわけではなく。
何でか枯らせてしまうので、また営業君に「また枯れてん。」って言うたら、色々聞いてくれたんやけど、結局「水やり過ぎやワ。」って怒られまちた。植物は世話を焼き過ぎてもダメなのねん。ちゃんと土が乾いてからたっぷり。毎日やっちゃダメなのねん・・・。

魚達はみんな元気です。今日はゼロの水槽だけ洗ったので、明日は本水槽を洗わねば。

ふー。


で、ここ数日、貪るように櫻井さんのウタばかりを聴いています。ミスチルのね。

ほんとに素敵な言葉。どうしてあんな詩が書けるんだろう。どうしてあんなふうに歌えるんだろう。やっぱり唯一無二の天才だなぁと思いながら「to U」を聴いています。

「悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら 人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ。」


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.