FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

前後しますが、今日は王子動物園でも少しだけお買い物♪

NEC_3373.jpg

ゾウさんのシールと、カワユスなノート♪

このゾウさんのシール、全部ゾウさんの柄が違うねんーーー!!

むっちゃ可愛いv

ノートは動物園を訪問した時に書く日記帳にしようと思って♪


で、今日は水曜の臨時開園だったせいか、お客さんが凄く少なくて。

カメラ持って歩いてたら、飼育員さんが何人か話しかけて下さいました。

カンガルーさんとこでは、「子供が袋から時々顔を出すので良かったら見てって下さいねー。」って、

子供のいるカンガルーさんを探して、この子ですーって教えてくれました。

ま、残念ながら一行(この字?)に顔は出してくんなかったけどw


ゾウさんとこでは、飼育員さんが通りかかるとマックが「クォン」って挨拶してて、

飼育員さんも「ほーい。」って返事してました。

この声は甘えてる時に出すそうです。

他のゾウさんがこんな声出すとこを聞いたことがないので、オスだけなのかな~?

それを聞き忘れたw

最近、飼育員さんと話すのが楽しいですw

今読んでいる「動物園にできること」って本は、動物園のあり方について書かれてあって、

まだ途中なんだけど凄く興味深い内容だと思います。

何だか知りたい事がまたいっぱい増えて来たw 大変だけど楽しいぞw


そいで、神戸の王子動物園と、大阪の天王寺動物園と、京都の京都市動物園でこんな素敵な企画が。

NEC_3400.jpg

京阪神動物園めぐりスタンプラリー♪

3ヶ所に行ってスタンプを押すと最後の動物園で「各動物園のオリジナルグッズをセットにした記念品」が

もらえるそうです♪ 8月末までに全部行かないとです♪

警報が解除されて、雨が弱くなったのでお買い物へ行って来ました。

NEC_3339.jpg

小説とFP技能士の問題集。
久々の恋愛小説。現代のものじゃなくて、少し昔の。
でも、あらすじを読んだら面白そうだったので。
あと、FPは・・・しばらく受けるの辞めてたんだけど、そろそろ受からないとね(汗)
今度が最後だと思って頑張ります。
せっかく実技受かってんだから早い事学科も合格しないと勿体ないよぅ。

因みにもう試験まで2ヶ月切ってます・・・。お盆休みで浮かれてる場合ぢゃないんです・・・。

っていうかさ、首相が変わる度に法律変わり過ぎじゃね?最初に勉強してから相当数の
法律改正があってもう付いて行けてませんねん。前のデータから今のデータに更新するのが
一番大変。そんで、いつまでの改正が今回の試験に出るのやら・・・。

んももももも。わからん。

NEC_3340.jpg

で、小説買ったらストラップ貰いました♪ 毎年貰ってるなw

NEC_3342.jpg

あと、まだ集めているてんとう虫グッズ。これはガーデンピックです♪
オリーブの鉢植えに挿してみました♪ カワユスw

NEC_3341.jpg

これはゾウさんのストラップ♪めっちゃ作れそうやけど、300円だったので買っちゃったw


それから服1着と、サンダルを4足・・・。
毎日通勤と帰りのお買い物で6000歩~10000万歩くらい歩いてるせいか、パンプスとかサンダルが
すぐにダメになっちゃうんよね。ま、やっすいのしか持ってないからやけど。
出来るだけ仕事の日はヒールが高いのを履くようにしてて、旅行とかめっちゃ歩くって時だけ
ぺたんこなんやけど、ジーンズの裾の長さとか服とかに合わせてパンプスにしたりサンダルにしたり
出来るようにしたいからいつも安物しか買えません・・・。

ほんとは、年齢的にもうちょっとグレードの高い物がほしいです・・・(泣)

仕事帰りにホームセンターに寄りました。

NEC_3331.jpg

消耗品を少々。

そして、お気に入りのシュガーバインがセールになってたので2つ。

NEC_3333.jpg

NEC_3334.jpg

緑も癒しです。

でも、日当りの悪い我が家なのでちょっとかわいそうなんですけどね・・・。

仕事が終わって。ダルい身体を引きずって用を済ませ、お買い物に。

食材と、マニキュアと、本を買いました。

NEC_3313.jpg

↑結婚パーティ用にちょいと派手なのを買ってみた♪

でも、しっぱいだったーw

NEC_3314.jpg

↑肥やし。中に載ってる写真が良かったので買ってみた♪

カメラの本って。結構当たり外れがある。何冊も買ったけど、サッパリ役に立たない本も数冊。

何だかんだ言って。1番勉強になる本は。

カメラに付いてたカメラの取説だったりするのだw

基本中の基本さえわかれば、あとは実践とセンス・・・だと思う。

いくらお手本と同じように撮ろうと思っても、光の加減も誓うし、カメラやレンズも全く一緒ではないし。

もちろん、被写体も違う。だから、結局は自分が撮りたい時に自分のカメラでどう対処するか。

それは基本の操作さえわかっていれば出来るんじゃないかなーと思って来た今日この頃。



なので、どうしてもヒントが欲しい時とか他人の写真を見て勉強したい時などで、

カメラの本を買う場合は、通販で買わずに本屋さんで中身をしっかり見てから買いませぅ。

まくら買ったーーー♪

NEC_3264.jpg

あ、リモコンは比較用ですw

羽とかそば殻とかむっちゃ種類ある内で選んだのは、ウレタンの低反発まくら♪

私、横を向いてでないと眠れなくて。

すると、肩の分の高さがないとダメなわけで。

今使ってるのは布団セットに付いてたまくら。

スゲー低い。仰向きで寝る人にはいいみたいだけど。私には低過ぎる。

で、お店でいっぱい試しまくってこれにしました♪

真ん中が凹んでて頭が安定するし、適度な硬さと沈み具合がサイコーにフィットw

これで肩凝りがちょっとはマシになるかなー。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.