FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

今日は夕方からお友達と「居酒屋えぐざいる」に行って来ました♪

もーむっちゃ楽しみにしてて

現地でお友達と待ち合わせ。てか、今日が初対面だったんだけどね!

もーむっちゃ楽しい(笑)テンション高いーーー(笑)

お子ちゃんも一緒やったんやけど、この子がまためっちゃイイ子で

オバチャン、惚れちゃいそうになったわー(笑)

で!

NEC_3396.jpg

会場前。・・・えっと。サッパリ並んでませんw 

NEC_3378.jpg

中に入るとこういうのでいっぱいw

NEC_3384.jpg

デカい絵馬にメンバー全員のサインとメッセージv

NEC_3383.jpg

大好きなKEIJIの

NEC_3376.jpg

って、ことで食べました♪ KEIJIの肉巻きチーズおにぎり!

味は・・・えっと・・・まぁ・・・はいw

NEC_3374.jpg

それから、AKIRAのアキラッシーとかいう名のミックスジュースw

NEC_3387.jpg

こんなデザートも頂きました♪

名古屋に行って来ます♪

またバスです♪

日帰りです(・ω・)



楽しみだぁ

昨日の友人の結婚パーティは滞りなく終わり、ホッとしました。

ただ、帰ってからドッと疲れが出て家事をするのがやっと。

朝まで疲れを引きずりました・・・。はい。歳ですな。

で、今日会社に来たら珍しくデスクに仕事がどっちゃり。

・・・。

明らかに嫌がらせやん

1割は建築の担当から、2割は社長から、あとの7割は営業君からの依頼ですが。



で、やっと今ひと段落・・・。

ウチは不動産と建築をやってまして。不動産は売買と賃貸両方してまして。

今日も賃貸の方で入居申し込みが入ってたんですが、職業柄、個人情報を知りたく

なくても知らなければならなかったりします。

申込人の年収とか、家族構成とか、職業とかね。住民票とか時には収入証明を

出して頂いたりするのです。

でね、これが結構驚くことが多いのですよ。何件か紹介しちゃいます。

※賃貸の申込の際には、入居申込書と免許証の写しを頂いてます。


まず1件目。

申込人は64男性。同居者は6歳の女の子だけ。

続柄の欄にはなんと「長女」。

でも、姓は違う。でも、住民票には「子」となってる。

・・・ほんまに子どもですか??みたいな。

疑ったらキリないんですが、戸籍謄本までは出して頂けないので・・・

なんか・・・事件のニオイが・・・なんて思っても何も出来なかったりします。

万一ってことがあるかも・・・って思うんですけどね。


次、2件目。

申込人は18歳の男性。初めての一人暮らし。会社員です。ここまでは普通ね。

でも、保証人の欄を見てビックリ。続柄は「父」と書いていらっしゃるんですけれど、

生年月日が62年になってる。え?西暦か?と思ったけど、「S」に○があるので、昭和です。

はい。昭和62年生まれの23歳。

・・・お子さんが18歳。お父さんが23歳。・・・は??

と思ったら、お父さんは申込人の実母の再婚相手でした。

でも、お母さん41歳。・・・。18歳差婚ですか・・・。

いやいや、いいんですけどね。 

そりゃ、子どもは一人暮らしするわな・・・って・・・。


次、3件目。

申込人は24歳男性。同居者は婚約者の28歳女性とその連れ子。

しかし、入居が決まって住民票を頂いてビックリ。

24歳男性の性別の欄が「女」になってる!!



そう、その方はお○べさんだったわけです・・・。

免許証の写しを頂いてたんですけど、丸刈りやし・・・わからんかったー。

で、今のところ日本では結婚は出来ませんので、

契約書に記載する他の方の続柄は「同居人」となります・・・

っていうお断りを入れました。言いづらっ!・・・。


ま、同居の女性とお子さんが納得してるなら全然いいんですけどね・・・。



とまぁ、こんなことは日常茶飯事なわけです・・・。

人生、ほんまに色々ありますなぁ・・・。

生まれて初めての司会を、友人の結婚パーティですることになりました。

今日はそれの打ち合わせで大阪へ。

NEC_3270.jpg

こんなん貰いまして。お店の方と段取りをば。

あと、会場のライトを確認してカメラの露出を設定しました。

これで当日の撮影はバッチリなはず。

本人には言ってないけど、フォトブックにしてプレゼントする予定♪

(ネットはしない友人なのでこのブログは見てないのw)

私が出来る精一杯のサプライズさ♪


因みに。

友人のドレス、何号だと思います? 

なんとビックリ。




5号っすよ!?

子供か!

って突っ込んでおきましたw

同じ歳で、ほぼ同じ身長なんですけどね。

めちゃくちゃ細いの。

羨ましいっす。

私もいつかそういう機会があれば、9号が着れたらいいなー。


そう。今はたぶんムリですねん・・・。





それから、大阪をウロウロすることなく神戸へトンボ帰り。

ヨドバシ寄りたかったーーー!



・・・休みが1日って辛い(TーT)

今日は、仕事帰りに職場の人と飲みに行きましたー。

うへー。飲み過ぎたw 休みまであと2日行かなきゃなのにー。

NEC_3250.jpg

NEC_3251.jpg

今日は食べ過ぎたというよりも飲み過ぎました。無駄なカロリー摂ってます。

でも、酔えないのはなんでかな?


しっかし、あっついね。1ヶ月半ぶりだったので死ぬかと思いまちたw

カロリーを摂ったあとは消費せねばなのです。


さて。

今からお洗濯~。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.