FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

NEC_0154.jpg


キャベツとマイタケと鶏肉のペペロンチーノ。

マイタケはダイエット効果が高いと聞いたので・・・。

たんじゅーん。

でも、ヒールの靴をなるべく履いて筋力を付けたり、

気が付いたらお腹にグッと力を入れたり、地道な努力が大事さ!


でも・・・地道過ぎるぅ・・・。


それにしてもめちゃくちゃ美味しかった♪


けど、画像はどう見ても「塩焼そば」じゃない?w

最近は、キャベツと鶏胸肉ばっか食べてるゆきです。

今日のお買い物。

NEC_3406.jpg

追加のキャベツと鶏肉。そして、お惣菜の鶏肝、チューハイ、プチトマト。

そして、料理開始。今日の材料は昨日の内に買っておいたもの。

NEC_3407-1.jpg

オリーブオイルに、生姜とニンニク(どっちもチューブw)を入れて玉ねぎを炒めまして。

NEC_3408.jpg

玉ねぎがしんなりしたら、マイタケも炒めます。

そいで、絹ごし豆腐を崩して入れて。

NEC_3409.jpg

刻んだルーを豆腐の水分が飛ぶ前に入れて炒めます。

最後に、塩こしょう、ウスターソース、ケチャップで味を整えたら出来上がり。

NEC_3410.jpg

鶏肝は買って来たまま、チューハイはコップも使わず。

・・・一人だとこんなもんですw


今日も鶏さんに感謝(-人-)ごちそーさまでしたー

やっと1週間が終わりましたー。頑張ったー。ちょっとだけw

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3329.jpg

冷蔵庫で存在を忘れられてた豚肉(賞味期限2日過ぎてたw)と、

モヤシだけの炒め物。

余りに彩りが悪いので、カイワレ大根を申し訳程度に乗せました。

そいで、肉だけど白ワイン。

ワインってアルコール度数ってどれくらいなんやろか?

ビールなら5度?5%?で、焼酎なら25~35度でしょ。


しかし。どうして私は酔えないのでしょうか。

焼酎をロックで5・6杯飲んでもさっぱり。


・・・お酒が強くてもぜんっぜん嬉しくないです。

酔いたい時だってあるのに全然酔えない。

酔って気分が悪くなったりとか、吐いちゃったりとか、乱れたりとか。

一度もない。

顔色一つ変わりません・・・。


今度ウォッカを試してみるか?w

NEC_3325.jpg

今日はササミを茹でて入れました♪ ウマウマv

因みに昨日の晩ご飯はこちら。

NEC_3319.jpg

ヘルシーなお寿司もこれだけあったら高カロリーw

1人で全部食べましたが、何か?

いいもーん。ボーナス出たから自分へのご褒美なんだもーん。マグロ大好きなんだもーん。

そして、今日は仕事帰りにちょいと寄り道。

NEC_3326.jpg

今更ムジラーですw

お気に入りのリップクリームが半額だったので5本も買っちゃったw

これね、ほんのり色が付いて、その発色が自然ですっごく良いの!

しかも、かなり持ちがいい♪

オレンジとピーチの香り付きで、それもいい匂いなんだよー♪




ふー。

さて。色々計画せねばです。

お友達のブログで見て、私も買っちゃったw

NEC_3294.jpg

レタスクラブ♪ スヌーピーのトートバッグ付き♪

意外としっかりした生地でカワイイよーvvv

私はキッチンのスチールラックに下げて、スーパーの袋のストック入れにしました♪

スーパーの袋は、ハム達のケージを掃除する時に便利だからついつい貰っちゃう・・・。

エコバッグも持ってるんですけどねw

で、雑誌の方も作ってみたいレシピがいっぱい♪

ラタトウイユとかチヂミとか、こんなに簡単に作れるんだー?

最近はほんっとに簡単なものしか作らなくなっちゃって。

やっぱり料理は誰かの為に作りたい・・・。

なんてね。

でも、一人暮らしして料理を毎日のようにするようになって思ったのは。

料理はレシピ通りに作れば絶対に美味しい!ってこと(笑)

もちろん慣れてる人ならアレンジしても大丈夫なんだろうけどね。

私はまだまだレシピ通りに作らないと「ん?なんか違うような??」ってことになります(苦笑)

あとは、どう見た目に美味しそうに盛りつけるか。

これ大事。

味はもちろん、目で見ても美味しそうな料理って、京料理とかに見られるように

食べる意欲?に影響すると思うし、食べる事で心が豊かになる気がします。

後は、ウチの父親が私の幼い頃からそうして来たように、どんなにしんどくても、

どんなにお金がなくても、手料理ってことに拘りたい。

だから、ウチではインスタント食品が食卓に並んだことはなかったです。

出来合いのものを買って来ても少し手を加えてね。

そういうとこを見習ってお料理頑張ります。

ま、自分で食べるだけだからほんとに大したものは作らないけどねー。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2020 mind diary, All rights reserved.