FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

本日のデータ。

歩数:5097歩
きっちり歩数:4181歩
歩行距離:2548m
歩行時間:37分44秒
消費カロリー:162kcal
脂肪燃焼量:23g


ウォーキング中に出会った野良。

NEC_2167-1.jpg

これ以上近付けませんでしたw

なんだよぅ。ナデナデさしてくれよぅ。

と訴えたけど、てんで無理でちたw

本日のデータ。

歩数:5027歩
きっちり歩数:3724歩
歩行距離:2513m
歩行時間:37分35秒
消費カロリー:157kcal
脂肪燃焼量:22g

ウォーキング中に見付けた山葡萄?

NEC_2154.jpg

ピンぼけで残念・・・。

しかし、暑い。でも、やっぱり汗は出ない。

デブは汗かきちゃうんかーーーーー!!!


と叫びたくなるほど。行きはずっと登り坂でね、ほんっとにキツいの。

ふくらはぎが張って来て、疲れて痛くなるくらい。

それを、絶対負けねー絶対負けねー絶対負けねー!!!!

って呪文のように思いながら限界のスピードでガッシガッシと登ってくんだけど。

登りきったら水も飲めないくらい息があがっちゃって。

飲んでる時って当たり前だけど息出来ないじゃん?でも、ゴクゴク飲みたいじゃん?

でも、息が上がり過ぎて飲めないという・・・(苦笑)

なので、走りながら水分摂れちゃうマラソン選手って凄いな。と思いまちたw

で、すぐに下山。ペースは出来るだけ早く。腰を捻って、胸を張って、腕を大きく振って。

それをこの炎天下の中、40分弱やっても、汗が確認出来たのは首の後ろと背中と脇だけでした・・・。

ほんまに毛穴つまってんのやろか・・・。

出てこい汗ー!!!щ(゚□゚щ)カモォォォン

今日はウォーキングに行ってません。

そんな本日のデータは。

歩数:9075歩
きっちり歩数:1278歩
歩行距離:4527m
歩行時間:1時間19分09秒
消費カロリー:239kcal
脂肪燃焼量:34g

意外と歩いてた。

でも、きっちり歩数がすんごい少ないのは父親のペースで歩いたからでしょうかw

明日はウォーキング&プチ登山をしよう♪

朝からこのクソ暑いのにウォーキングに行って来たゆきです。

今のケイタイには、「ウォーキングカウンター」って機能が付いていまして。

身長と体重と歩幅を入力するれば、歩数・きっちり歩数・歩行距離・歩行時間・消費カロリー・脂肪燃焼量を記録してくれます。因みにきっちり歩数っていうのは有酸素運動となるスピードで歩いた歩数らしい。

で、デイリー・ウィークリー・マンスリーでグラフ表示もしてくれるのです。

そんな今日のウォーキングのデータは。

歩数:5049歩
きっちり歩数:3938歩
歩行距離:2524m
歩行時間:37分5秒
消費カロリー:153kcal
脂肪燃焼量:21g

こんな感じ。

こうやってデータにしてくれると、「運動した気になってるけど、実は消費カロリーなんて微々たるもので、運動したからちょっと食べても大丈夫♪」っていう甘い考えが払拭されます(苦笑)

しかし・・・むっちゃくちゃ暑かったーーー!!
日焼け防止の為に、ベタベタに日焼け止めを塗ったあと長袖・長ズボンのジャージに首にはタオルを巻き、帽子を深く被るっていう怪しい格好で行ったんだけど・・・倒れそうなくらい暑いね。

が。私には汗腺がないんでしょうか・・・。
持って行った水をちょこちょこ飲んでいたら、汗かく前にトイレに行きたくなりまちた(・∀・)でもさすがに行って帰って来たら首の後ろとか背中は汗だくだったけどね。でも、「額からの流れる汗」はまだかけず・・・。普段もクーラーの効いた事務所にずーーーっといるから汗かく機会がないのよ・・・。汗かきたい!と思って行ったけど、汗をかく体になってないようで。せめてお盆の間はウォーキングを続けたいと思います。

3日坊主は免れたので。

早朝ウォーキング再開しました!

何だか真夜中の中途覚醒がパタリと止んで。なので、朝起きられるようになりました。

春は恋の季節だから、山ではウグイスがいっぱい鳴いてます。

メスが恋しくて鳴いてます。イヤホンで音楽聞いててもよく響く。

遠くにいるメスに届けるための声だから、大きな声で鳴くオスがモテるのかな。


で。4月1日から毎日やってる腹筋&背筋&大腿筋を鍛えるエクササイズですが。

まだ目立った効果は全くなく。

なんで?今、腹筋40回、背筋20回、大腿筋10回やってるの。これが限界。

限界を超えろってことかしら?w

でも、とりあえず。

有酸素運動で脂肪を燃焼して、無酸素運動で筋力をアップし代謝を上げるのが理想。

そして、食欲は・・・ザ・我慢!!

ああ、細く生まれて育ちたかったわ・・・。

なんて言っても始まらない。現実から目を逸らすなワシ!

とにかくこの浮き輪を早く取りたいわー。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.