FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

ひっさびさにスタクラへ。

chaqqとEGG BRAINを見に。

NEC_2934.jpg

いや~。むっちゃ楽しかった。chaqqかっこ良かったー!



一昨年くらいまで、ただただ若さだけで勢いだけで突っ走ってる感じがしてたけど、

去年、そして今年と前のめりばっかりじゃなくて、ちゃんと地に足付けて、

自分たちの伝えたいことを伝えようとしている感じがします。

でも、そんな変化もある中で、今も変わらないのは。

誰にも負けないパワーと太陽みたいな光とあったかさと、

キラッキラの強い笑顔。

今日は笑顔がいっぱいだった。楽しそうだった。

お客さんも満杯で盛り上がってて、それを見たメンバーがまた笑顔になって。


そういう瞬間にまた出会えて良かった。幸せな空間でした。



帰りにドラムのゆーや君が話しかけてくれたので少しお話して、

がっちり握手して帰って来たのでありました。

アルバムも楽しみだし、ツアーも楽しみ!

そして!今日もらったフライヤーに書いてたんだけど、

chaqqの曲のタイアップ情報が!

1st mini album「TALK TO TOU」に入ってる「RUNNER」が、

朝日放送テレビドラマ「風に向かって走れ!~芸大女子駅伝部」とういう

番組の主題歌に決定だそうです!

5月にオンエアされるようなので楽しみです♪

今日のライブは、chaqqのレコ発でした♪

しかも、アメ村のデカい箱、BIG CATでchaqq企画!!

NEC_1964.jpg

対バンは、

UNISON SQUARE GARDEN
サクラメリーメン
Dirty Old Men

ですよ。若手の勢いがある実力バンドが勢揃いな感じで。

あのデカイ箱がスタートからお客さんでいっぱいでした!

どのバンドもすんごい楽しかった!!メロディの良いバンドが揃ってたなーと思います。

特にchaqq以外ではサクラメリーメンが私好みでしたv

chaqqも全力でブツかってて、こんなデカいイベントでいきなり新曲したりして、

堂々とトリを飾ってるのを見てたら、まだまだ大きくなってくだろうなって感じました。

また今日、大事な何かを得たんじゃないかなって思います。

chaqqはこれから全国ツアーに出て、9月27日に大阪でツアーファイナルワンマンを迎えます。

また一回り大きくなったchaqqに再会するのをとっても楽しみにしてます♪

今日はとっても良い音楽に触れたので、ビシバシ刺激された脳で良い言葉が浮かびそうです。

私の感性を刺激する何かが今日のライブには確かにありました。

良い1日でした。




ただ。私にはとっても心配な事があり。chaqqの事ではなくて。どんな時もそれが頭を離れなくて。
私に出来ることはないのかなぁ・・・。そればかりを考えています・・・。

今日は仕事が終わってから大阪の福島2nd Lineへ、GRiPのライブを見に行って来ました。

NEC_1747.jpg

GRiPのライブは去年の7月以来。今日は2列目くらいで見てしまった。


カッコエエ・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

いや、何度見てもカッコいいです。ギターボーカルのゴンダさん。

ミーハーの面食いですが、何か?

でも、前で見てると顔を見ることなんてなく。ってか、出来ず。

ってか、手がものっそキレイで。手に見惚れ。ものっそ丁寧にギター弾く人だなと。

しかも、歌いながらそれって・・・的なフレーズ弾いちゃったり。スゲーな~。

と言うか。今日はゴンダさんが使ってたギターに一目惚れ(笑)

テレキャスで、赤のボディに白のピックガード。

めっちゃくちゃ可愛かった!!欲しい~!!!!と思いながらギターをガン見。

セトリも「Hello」「COME ON」が聴けて嬉しかったーーー!!

GRiPは☆ROCK STAR☆って言葉がほんとによく似合うバンドだなーと思いますv

で、もちろんだけど、そんなミーハー心だけじゃなく、曲も声もアレンジも数少ないストライクゾーンのバンドで大好きです。

そんなGRiPの情報は公式サイトにて→http://www.grip-web.com/


そして、今日はお目当てバンドがもう1つ。THE JFK。

元アンリミのドラマー(2代目)、リュータ君がいるので見たかったのだ♪

今回お初だったんだけど、アンリミの時とは全く違う出で立ちとパフォーマンスでとっても楽しませて貰いました!

いや~今日は楽しかったな♪

&Natural Punch Drunkerのレコ発ライブって事でスタクラに行って来ました♪

NEC_1391.jpg

仕事終わってやっと着いたらchaqqがセッティングしてて。前の方に移動したらすぐにスタート。ばっちりなタイミングで間に合った♪ 今日は風邪引いてる星くんの喉が辛そうだったけど、でも大好きなLivingも聴けたし、今日のセットリストは大満足。凄い良かった♪楽しかった♪

そして、ナチュパンさんを見に東京の友達が来てて。セッティングの時間はずっとおしゃべりw で、スタクラが圏外なのでメールしようと思って外に出たら、ドラムの憂也くんが友達のバンドマンと話してたので、勝手に入らせてもらってしばし3人で談笑?したら、その友達のバンドマンが憂也くんに「可愛い人やね。」って!!んまー!こんな若いコに可愛いだなんて言われたことないわー!

え?間に受けんな?

はーい、すみませーん。

んでしばらくして、中に戻ったら3バンド目のplaneさんがやってて。最後の曲はバラードだったんだけど、「声が聴けても逢えなければ意味がない。」みたいな恋の歌を唄ってて。

めっちゃ沁みました(苦笑)

それからレコ発のナチュパン。前回見た時はすっごい機嫌が悪そうだったんだけど、今日はご機嫌麗しかったみたいで(笑)素敵な歌をいっぱい聴かせてくれました。

セッティングの時は休んでたけど、また3時間くらい立ってたから疲れたー。でも、今日はまた良い音楽がいっぱい聴けて幸せだったー!終わってから星くんとも少しお話させてもらって。「GOING KOBEのとき見えましたよー。」って言ってくれてv
んまっ(〃▽〃人)可愛いなぁ。ほんま男前v ってそういう目線じゃないけどねw

で、mixiコミュの管理人やってるギャラとして?貰ったDVD。と言うか、無理言って貰ったんやけど。やっと見れましたー。って、Living入ってるやん!うわーヤバい。コピーしたい!!

いや・・・無理やけどね。

NEC_1393.jpg

そして、箱を出るときにまたもやくれたキットカットのサクランボ味。GOING KOBEで余ったのね?(笑)あとこれとマックシェイクのサービス券もくれました(笑)

NEC_1392.jpg

はー。疲れたー。でも今日はほんと楽しい1日だったぞぃ♪

っていうか。最近、小学生みたいな日記やな(苦笑)とても三十路の文章とは思えない。アハハハハ~。・・・はぁ。

NEC_1378.jpg

でも会場着いたん、3時過ぎとったけどw

ポートライナー乗る前に公式ガイドブックと往復乗車券買ったら、キットカット2個とステッカーが付いて来た♪ そんで募金したら、プリン味のキットカットもくれた♪

わーい♪

さすがにこの時間から会場に向かう人は少ないらしく、普通に座れてなんなく会場のある市民広場に到着。着いたらやっぱ人だらけ。でも、みんな疲れとう?道端に座ってる人がいっぱいでした。

で、まずは国際展示場を覗いてガチャガチャをやって。出たのはFOXLOCO PHANTOMさんのバッチでした♪ それからすぐにワールド記念ホールに行きまして。

アリーナに入って少ししたら、175R見れた!!声めっちゃ力強くて知ってる曲も2曲くらいあったから楽しかったー!でも、すんごい人ですんごい熱気に萎えて退散・・・。ワールド記念ホールの食堂に移動。

ここでやるchaqqを待つ。

そして、程なくchaqqの出番が来て。凄い盛り上がってた!ちっちゃい場所やったけど、いいライブしてたと思います。chaqq最高!

で、終わったらすぐにワールド記念のアリーナにまた移動!見たいと思ってたEGG BRAINがchaqqと時間被ってて。ちょっとでも見れるかなーって行ったらまだ始まって2曲目くらいやった!良かったー!EGG BRAINはchaqqと対バンで2回くらい見てたけど、今日はデカいステージでも大盛り上がりで凄いカッコ良かった!神戸のバンドなんでこれからも頑張って欲しいですv

と、ここで余りの人に頭痛が・・・。G1グランプリの結果が気になるとこやけど早々と6時過ぎに退散しました。でも、行って良かったー!ほんま楽しかったよv

NEC_1377.jpg

駅を出てすぐにあったのでパチリ↑

そして、帰りの電車の中でこのイベントの主催者であるSTAR CLUBの店長、松原さんが書いた5年記を読んで感涙。ほんとに想像を絶する苦労があったんだな、と。でも、スタッフさんや様々な協力者、アーティストにも恵まれて今年で5回目。
誰だってやったことないことをするのは難しい。何だって前例がないことをするのは難しい。必ず問題も反対する人も出てくる。でも、諦めないでやってくれた。それが今日という日に繋がってた。ほんまに良いフェスやったと思います。私がいうのもおこがましいけど、ほんまにほんまに神戸でこんなに良いイベントがあって嬉しいし、誇らしいです。

松原さん、雰囲気はめっちゃ怖いけど、たぶん人間として真面目な人なんやと思う。(事務所に初めて挨拶に行った時もめっちゃ忙しいはずやのに丁寧に応対してくれました。)
きっと誰よりも神戸の為に自分が出来ることをしたいって強い思いがあったから、協力してくれる人がどんどん増えて、運命的な出逢いも増えて、色んなことを乗り越えてるんやと思う。そして、今やこんなデッカいイベントになった。

今日はじめて松原さんが年下やと知りましたが(笑)、そんなことは全然関係なく、私が尊敬する人の一人になりました。それから、松原さんの座右の銘「結果を決めて努力で帳尻」って言葉。素晴らしい。

イタダキマス!!!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.